最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6030428】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 09月 25日 11:02

    少し見ごたえのある「ライフ」について

    CSですが テレ朝チャンネル1 で 10月6日より月 火 ⒕:10~16:10
    2話連続で放送されます。
    馬医の 実力派チョスンウさんと トッケビの死神さんの医療ドラマです。
    (J.comの番組表が来て見つけました、見つけた時は韓ドラさんに
    お知らせしなくてはと ドキドキしました。)ネタバレで話せないけど
    チョスンウさんらしい 見ごたえのある作品です。

    いつか 朝日つながりで BS朝日で放送してくれるのを期待してね。

  2. 【6030473】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 09月 25日 11:50

    観てます様、一番好き!様、
    「応答せよシリーズ」情報ありがとうございます。お二人とも、1988がお気に入りなのですね。
    先の松本隆氏が、「場所も時系列も合わせて、シリーズを連結する。そういう仕掛けの脚本は今まで観たことがない。」と仰っています。
    何の事やら、まだ、分かりませんが、是非三部作観て、仰っている内容を理解してみたいと思います。

    「刑務所のルールブック」後半はまた、トーンが変わるのですね。それも、興味深いです。
    まだ、3話目の今は、脇役勢揃い感にワクワクしております。
    韓ドラ歴の浅い私でも、見たことある!って俳優さんが一杯で。いつも出てくる怪演の刑務官のおっちゃんは置いといて‥
    ・主人公のジェヒョクも、どこかで‥と思ったら、「青い海の伝説」の刑事さんでしょ。
    ・恋人役もクリスタルで、「ハベクの新婦」の女神さん。
    ・同じ部屋の偽札作りのメガネの教授は、「私のおじさん」の意地悪専務。
    ・麻薬中毒者の青年は、「トッケビ」で妻の保険金狙う悪い旦那、「花郎」のちょび髭生やした悪者。この人、本当にカメレオン俳優。役の降り幅広い!
    ・麻薬中毒のお父さんは、「怪しいパートナー」の同僚弁護士
    など、気がついただけでも、こんなにいらっしゃるので、宝探しゲームのようで面白いです。

    そういえば、先月、韓ドラ三昧さま、観てます様、梅子さまが、誰々が出てる!と盛り上がってたのを、今さら思い出しました。レス振り返って、私も楽しみます。

  3. 【6030476】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 09月 25日 11:53

    「ライフ」情報ありがとうございます。
    いつか、BS朝日で配信してくれますかね。
    地方ローカルでも、たまに、思いがけずにやってくれたりするので、気長に待ちます!

  4. 【6031035】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2020年 09月 25日 20:49

    こんばんは。

    韓ドラ好き様

    「応答せよ」は観る順番があります。私は失敗したので、もしご覧になる様でしたら、1997→1994→1988の順番がおススメです。(私は反対に観てしまいました)

    時代劇好き様

    以前、私に「ライフ」をお勧めしてくださったのですが、どうもNetflixでは観られない様で、本家時代劇好き様情報によれば、CSで10月6日から・・・とのことですが、それも観られず。気長に待ちます。

    今週は観るべきドラマが見つけられず、迷ってばかり。Netflixの新着に「THE WITCH」が!キム・ダミが出てますよ~。初心者様!これ、いってみようかな。

  5. 【6031063】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 09月 25日 21:22

    「応答せよシリーズ」時代を遡るのですね!承知しました。ありがとうございます!

  6. 【6031120】 投稿者: 不時着  (ID:pnOScpuccp.) 投稿日時:2020年 09月 25日 22:35

    Netflixで映画タクシー運転手見終わりました。レミゼの韓国版のようで見応えありました。光州事件初めて知りました。

    応答せよ、必見ですね。順番教えていただきありがとうございました!

    太陽を抱く月とどちらからみようかしら。

  7. 【6031161】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 09月 25日 23:13

    先程やっとカンナム美人を完走しました。もうこれはチャウヌ君のドラマですね。終わってからYouTubeでメイキングやチャウヌ君の動画を見まくってしまいました。チャウヌ君可愛い〜

    さてやっとこれからチ・チャンウクのペクドンスへ行くことにします。そして終わったら新米史官ク・ヘリョンも見たいー

    韓ドラ好きさま
    刑務所のルールブック
    ジェヒョクが「青い海〜」の刑事さんとか、ハニャンがトッケビの妻の保険金を狙う悪い旦那とかわかるなんて凄い!ハニャンはまったく初めて見た俳優さんだと思いました。
    私がわかったのはジェヒョクの妹がキム課長とソ理事に出てた事務員だということと、最後の方に、私のおじさんに出てた会社の掃除のおじいさん(だっけ)が出てくる事でした。
    あ、この人は〇〇に出てた〜と気がつくのも楽しいですよね。

    私もまだ応答せよシリーズを見てません。ソイングクが出ていた1997を6話くらいまで見たのですがどうしてもドタバタについていけず脱落しました。でも松本隆氏もお勧めならそのうち見なくては。
    でも1997のお父さん、刑務所で悪役ですよね。ちょっと残念。

  8. 【6031170】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 09月 25日 23:24

    THE WITCH
    観ました、観ました!
    キムダミがこれで賞を取ったらしいですが、バイオレンス物なので
    観てます様好みではないかも…。新しくドラマを見始める度に、このドラマは観てます様好みかしら?と思ってしまいます(笑)。

    今、マイプリンセス観てるんですが、ソンスンホンがカッコ良すぎて目が♡になっています。ヒロインのキムテヒも凄く可愛いいです。
    なんかの記事で読んだんですが、ソンスンホンとソジソブって親友みたいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す