最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6031487】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2020年 09月 26日 09:58

おはようございます。

昨晩は遅くから「保健教師アン・ウニョン」を観始めたものの、いまいち入り込めず、初心者様お勧めの「ハイバイママ」に乗り換えました。教えていただいて良かったです。
    そしてまた新しい映画のご紹介、ありがとうございます。今晩、ゆっくり観たいと思います。楽しみ・・・。カン・ハヌル、好きです。

2. 【6031658】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:StK34ozrKYg) 投稿日時:2020年 09月 26日 12:26

韓ドラ三昧様
    ドラマを観る時に、個性的な人や、どこかで観た、と思ったら、いちいち調べてしまうのです。気になってしょうがない。
    だから、個性的な脇役の宝庫である「刑務所のルールブック」などは楽しいのですが、観るのに時間がかかって仕方ない。
    気になる韓国語もいちいち映像止めて調べたりするので余計時間かかります。
    「私のおじさん」の掃除のおじさん出てますよね?彼も気になって調べたけど、ウィキペディアには載ってなかったです・・。

雨様
    ハベクのナムジュヒョクやられますよねー。ツンデレぶり爆発ですね。

皆様と異なり、私は今日から仕事です。移動中に携帯で「帰ってきてダーリン」を観るのを楽しみにしてたのに、なんと、携帯を忘れてしまい‥移動に韓ドラは必須です。
    「帰ってきてダーリン」まだ4話目くらいですが、面白いです。やはり、RAIN(ピ)が好きなようです。男前ではないけど、笑った顔とか可愛くて。彼の「サンドゥ学校へ行く」?もネットの評判が良いので、気になります。
    300本以上様が蘇りもの?は「ハイバイママ」もおススメと仰っられてましたが、これもNetflixですよね。
    観たいものが多く、私も、いつ、「応答せよシリーズ」に辿りつくか分かりませんが、地道に頑張ります。

3. 【6031742】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 26日 13:39

初心者様

そうなんです、ソンスンホンとジソプはデビュー前に同じ雑誌のモデルをしていたのが縁で以来長い付き合いで仲いいです。歳も一歳しか違わないし。

韓ドラ好き様

よくドラマを見ているとあ~この人なんのドラマにでてたんだっけ~?と思うこと多いですよね。そういう時、ドラマ名+キャストで検索すると良く出てくる、
    このサイトがお薦めです。
    http://kdrama[削除しました]web.com/gtitle/462683044.html
    かっこにはドットfc2 が入ります。

これは刑務所のルールブックの場合ですが、俳優名がリンク先になっていて
    気になる俳優さんの名前をクリックするとその人がどのドラマに出演したか
    リストになっていて一発でわかります。 私も気になるとすぐ調べる方です。
    そうです、ハイバイママはネットフリックスです。

Save me, 君を守りたい、12話まで来ました。なかなか面白いです。
    息子のいじめによる自殺がきっかけでカルト宗教にのめりこんでいく父親と精神に異常をきたす母親、唯一洗脳されず、両親を奪われたこのカルトと戦おうとするイエジ。そのイエジを利用しようとする教祖。イエジを助けようとするのがイケメン二人、テギョンとウドファンとその仲間たち。

カルト宗教を取り上げたのは韓ドラでは初めてなのだとか。時々、キモイと思ったり怖さを盛り上げるためのBGMがわざとらしいと思ったりしますが、ここにも韓国社会を反映するように、いじめで人を死に追いやっても親が有力者だと釈放される高校生とか、逆に助けに入ったのに親の後ろ盾のないウドファンは少年院送りになり高校も退学になってしまうとかが描かれます。

カルト宗教を訴えに警察に行っても、警察も政治家も教祖とグルだったりするのは怖すぎます。ちなみに教祖役はThe K2のユナのおとうさん、大統領候補のおじさんです。 日本版Netflixにもあるかな?

4. 【6031892】 投稿者: 韓国料理  (ID:82q3ID/2Jts) 投稿日時:2020年 09月 26日 15:54

「Save me」を調べたら、久々にみるテギョンだ!!と興奮してしまいました。
    兵役前のドラマなのかしら、復帰先なのかしら。
    これも観てみたい、しかし時間が足りない、それに壮絶な内容に私のメンタルがもつのか…どうしましょう(嬉涙)

5. 【6031996】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 09月 26日 17:28

韓国料理さま

「私のIDはカンナム美人」の主人公のルームメイト、高橋真麻さんにしか見えなくなりました(笑)。
    お顔全体は似てないのですが、鼻と口かな、パーツが似ているようです。
    しかし、ソウル郊外(日帰りできるが一人暮らしをする距離)の公立中学校で、1学年から3人も現役で韓国大に進学したのね。
    東京で言うなら、八王子とか横浜とかの公立中学校1学年から、現役で3人、東大に進学した感じかしら。

主人公の両親、考えが違う部分もありましたが、娘も思う気持ちは同じでしたね。ほっこりしました。

韓ドラ300本以上さま
    私もそのサイトをよく見ています。
    「梨泰院クラス」のMJ何とかという投資会社の社長、どこかで見たなぁと調べたら「六龍が飛ぶ」のホン・インバンの役でした。チョン・ノミンさんというそうですが、片方は時代劇で服装も髪型も違うから、気づかなかったわ。

6. 【6032124】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 09月 26日 19:45

↑ちなみに「韓国大学」という大学はないようです。
    でも何度も優秀だ、と出てくるのでソウル大学のことかな、と。

日本だと、ドラマでよく出てくる帝都大学とか東都大学のような感じだと思います。

7. 【6032138】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 09月 26日 20:03

私も、あ、この俳優さん前に見たけどどのドラマだっけ?と思うと気になって調べるのですが、見ても完全に忘れてる場合が多いです汗

「私の国」がWOWOWで最終回を迎えました。最後は結構涙、涙でした。ヤンセジョンもウドファンも良かったです。でも戦闘シーンが多すぎて、セリフに「命が5つあるのか」と言うくらい刺されたり矢が当たってるのに、死なない、死なない。

BS12の「凍てついた愛」もいきなりいじめで主人公?が自殺するのでちょっと暗いし、やっぱり金持ちの子の親がいろいろ手を回して息子を庇う、息子も平然とやってないと言う。(まだ2話しか見てないんですけどね)韓国の嫌な縮図が出てきます。いえ、どこの国にもあるのでしょうが。
    この主人公の男の子よく見るけどどこで見たっけ、SKYキャッスル?と調べたらSKYキャッスルには出てない様で、ピノキオと、あなたが眠っている間にのイジョンソクの少年時代をやってました。
    暗いのでこのあと見るか思案中です。

空から降る一億の星、ひさびさのソイングクもやっぱり素敵です。

雨さま
    カンナム美人が終わったのでやっとペクドンスに行けます。ユスンホも素敵ですよね。楽しみです。
    ほんとに韓国ってイケメン多いですよね。日本の俳優みたいに私生活の情報が入らないからドラマの役だけ見てるからいいのかしら。

8. 【6032211】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 26日 21:13

ユスンホも子役出身ですね。昔尊徳女王で幼いチュンチュ役をやっていました。
    子役の時は何とも思わなかったのに、大人になって久々にMVに出演しているのを見たとき、あれ、この子こんなにかっこよかったっけ?ってドキッととしました。
    ロボットじゃない(君はロボットとは別ドラマ)、パクミニョンちゃんとの共演のリメンバー、ボクスが帰ってきたなどお薦めです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す