最終更新:

7527
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5885026】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 05月 21日 10:41

    ♪ 韓ドラ好きさ~ん 


    昨夜 ケーブルのLaLaTvで チャングンソクの「スイッチ」見ました。
    (詐欺師と検事の二役の話)で 第二話で 「モアイ像」を
    悪役が叩き壊すシーンがあり 8ページで 話題になったモアイなので
    思わず 思い出しました それ以降 気になって 気になって・・・。

  2. 【5885035】 投稿者: 韓国料理  (ID:PngrPgGNzus) 投稿日時:2020年 05月 21日 10:47

    Netflixでも、ショッピング王ルイ、運命のように君を愛してる、彼女はキレイだった、が、見られると思います。昨日、発見したのですが、間違っていたらごめんなさいね。この3つは個人的に好きなドラマです。

  3. 【5885067】 投稿者: むーみん  (ID:XKc9QkvscnU) 投稿日時:2020年 05月 21日 11:08

    随分前から韓国ドラマを見ていみしたが、
    ここ数年は遠ざかって、
    アメリカ、イギリスなどなど他国のドラマにずっとハマってました。

    今年に入ってから
    昔の韓国ドラマドラマを見だしてからやっぱり、面白いなー
    と思いながら、再視聴しています。

    ここ最近では愛の不時着はとってもよかったですよね。

    主にAmazonプライム、Netflixで見ていますが、

    恋愛モノではないものもありますが、

    秘密の森
    ミセン
    トキメキ成均館スキャンダル
    キングダム

    随分昔ですが、
    フルハウス


    何回みても面白いなーと思ってます。

    最近はミスターサンシャインを見始めました。

  4. 【5885074】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 05月 21日 11:14

    そうなんです。仕事で接客をしているので、つい、人間観察をしてしまう癖があり、整形とかつらは直ぐ気がついてしまう特技が身に付いてしまいました。

    だから、韓ドラ見てても、ちょっと顔に違和感を感じると、どこを治したのか、そちらが気になって‥。
    鼻も、鼻筋をすっと通すくらいなら、良いのですが、高くしようとする余り、目と目の間辺りに何か入れすぎるとモアイ顔になっちゃうんですよ。

    二重も、明らかに造ったな、と思われる二重を発見すると、昔の写真をググらずにはいられない‥。その点、キム・テヒなんかは、本当に自然で綺麗な二重ですよね。

  5. 【5885082】 投稿者: 韓国料理  (ID:PngrPgGNzus) 投稿日時:2020年 05月 21日 11:21

    モアイに引き続きヅラにも笑ってしまいました。
    韓ドラでも、アボジが若かりし頃の回想シーンなどで、これはヅラなのか???と思われる乗せただけのような不自然なヘアスタイルがありますね。

    オンマにありがちなチリチリパーマも気になります。なぜにあのヘアなのか?と。

    キム テヒさんは美しすぎますね。二児の母だなんて。
    旦那さんのピも、ドラマをみているうちにかっこよくみえてきたり…
    顔はあんまりだが、肉体(筋肉)がステキなんて声もあったり。

    俳優さんたちには体作りも含めプロ意識を感じます。

  6. 【5885112】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 05月 21日 11:43

    「ミセン」は お勧め!

    巨大総合商社に コネで入った 契約新入社員(チャン グレ役)の
    成長物語なのですが 

    韓国男性俳優 総出演の感があり その後 色々な番組を見ていると
    時代劇 現代劇を問わず 見る俳優さんたちばかりが
    主演の イム シワン(太陽を抱く月)を盛り上げていて
    女性は同時入社の正社員 一人だけ、マドンナ的。
    男性新入正社員は 「麗」の カン ハヌル
    「六龍が飛ぶ」の ピョン ヨハン。

    正社員と契約社員の 差が 激しく 切ない。応援したくなる。

    現代劇の 休憩室には 必ずMAXIMのスティックコーヒー
    ランチは Subwayのサンドイッチ、
    ひとり暮らしの部屋には ダイソンの掃除機とヘヤードライヤー。

  7. 【5885113】 投稿者: 韓国料理  (ID:PngrPgGNzus) 投稿日時:2020年 05月 21日 11:44

    連投すみません。
    むーみんさま、秘密の森は見てみたいドラマの1つなんです。楽しみです。

    ピつながりでフルハウスはピが出演していましたか?タンクトップ姿が多く、ステキな肉体を見させてくれた記憶があります(…って内容は入っていないんかーい!?)。

    ピのドラマでは、帰ってきたダーリン も良かったです。コメディ的な面白さあり、切なさもありとても泣けました…
    ピの奥さん役は、イ ビョンホンの奥様のイ ミンジョンさんで、可愛くて好きな女優さんの1人です。

  8. 【5885128】 投稿者: 韓国料理  (ID:PngrPgGNzus) 投稿日時:2020年 05月 21日 11:55

    すみませんタイトル名間違えました。
    帰ってきて ダーリン!でした。
    帰ってきた…ではウルトラマンになってしまいますね(苦笑)

    ミセン!メモ_φ( ̄ー ̄ )致しました。
    見てみます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す