最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6034336】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 28日 14:41

ハングルの呼び名盛り上がってますね~。
    ウメコさんは우메코 だと思います。アイウエオのウの表記が우なので。エの音は
    ㅐㅔどちらでもいいと思います。発音的には으の方が近い気もしますけどね。

日本人の名前にはほとんどパッチム(終声音、最後につく子音)がないので
    ヤ~だと思います。
    パッチムㄴ(n)とㅇ(ng)はどちらも日本語だとンですが、 ㄴが付くとn+a で
    ナとなり、ㅇがつくとン+アで~アとなります。
    ㅁ(m)がつくと m+a でマとなり ㄱ(k)がつくとk+a でカとなり、ㄹ(l)が付くと l+a でラとなります。ただしㄱ(k)の音は平音なので後ろにaがくるとガと濁ります。

時々KPOPの現推しのインスタにコメントを残す時、とても若い推しなので親しみを込めて ○○○○ア~と呼びかけたりしています。

昔ハングル検定やTOPIK受けたりして結構集中して韓国語勉強しましたが、もう離れて長いので忘れるのも早いです。

2. 【6034342】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 28日 14:53

初心者様

第三の愛見られたのですね~。これ見たいと思いつついまだに見ていません。
    この映画のヒロインとスンホンはリアルで恋に落ち、3年?だか付き合ったのですよね。もういい歳だし、これは結婚まで行くかな~と思っていたのに別れてしまいました。ジソ(ジソプ)も結婚したし、親しい中で独身スンホンだけになっちゃった。もともと女性に甘えたいタイプなのに、年下好みだからうまくいかないんだよね~、とは私の10年来のスンホン分析。ど~でもいい話題ですみません。

3. 【6034648】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 09月 28日 20:05

>もともと女性に甘えたいタイプなのに、年下好み

え~~そうなんですか?間違いなく私生活でもモテモテだろうから、結婚そのものに、こだわらないのかな~と思っていました。甘えん坊だなんて可愛い♡
    ブラック5話まで観ました。ブラッドピットの「ジョーブラックをよろしく」の死神とはまた違った死神ですね。ブラピもスンホンも超イケメン。トッケビの死神もイケメン。これからどのように展開するのか…。楽しみです。

第3の愛のヒロイン、上品でスンホンとお似合いでしたが、3年も付き合って別れてしまったんですか?言葉の壁もあったのでしょうか?映画はスンホンの所だけ吹き替え(中国語)で少し違和感がありました。アマゾンには「第3の愛」「秋の童話」「ミスワイフ」「ひとまず走れ」があります。ドクタージンは日本の仁のリメイクなんですね。観たかったです。

とりあえず、ゴハン行こうよは中断して、ブラックとサイムダンを並行視聴しようかなと思っています!!!

それにしても40歳を超えてもあの美貌。努力してるのかな~。プロだな~。

4. 【6034999】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 09月 29日 06:38

スンホンは意外にも結婚願望、子供も欲しい願望が結構あり、人の結婚式に行ってはうらやましがっているそう。末っ子だから甘えん坊だし。背の高い、清楚な美人タイプが好みで、エデンの東で共演したイヨ二なんかも好みだったんじゃないかぁ。監督にキャスティグでイヨ二を推薦したのもスンホンだし。でもイヨ二にはその気は全くなかったみたい。第三の愛のヒロイン役の彼女は中国の財閥の娘で有名な女優さんらしいです。多忙によるすれ違いなのかな。国際結婚はやはり難しさもあるでしょうね。

昔スンホンのイベントが有楽町と銀座だったかな、近くで2つあり、イベント会場から会場へ駆け足で移動していたら、スンホンの乗った車が通りかかり、スーと窓を開けて手を振ってくれたことがありました。すごくファン想いなんです。

アマプラの作品ぜひ全部見てくださいな。ミスワイフはコミカルな公務員役で
    新境地を開いた作品といわれています。秋の童話は私の韓ドラの原点でもあります。髪型は今一つだけど、ストーリーにはまる初期の作品です。

5. 【6035227】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 09月 29日 10:19

ウメコ우메코です。
    韓ドラ300本以上さま、ありがとうございます。
    日本語のウ段はㅜを使うんですね。

韓国語は日本語より母音の数が多いので、難しいです。とはいえラテン語系言語よりはずっと親しみやすいです。

さて、毎週4話ずつ配信されているGYAOの「六龍が飛ぶ」、面白くなってきました。40話まで来て残り10話です。最近はユ・アイン演じるイ・バンウォンの壮年期になり、出番が多くて嬉しいです。
    子役時代からみているプニ(シン・セギョン)を応援したくなりますが、正妻役のコン・スンヨンも良いですね。聡明な女性でカッコいいです。
    コン・スンヨンはTWICEのメンバーのお姉さんだそうです。キミはロボットのカン・ソボン役は、脚本がイマイチでしたか、この正妻役は、ぴったりだと思います。

6. 【6035246】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 09月 29日 10:28

今日も休みなので、「ユン食堂2」朝から観てます。
    秋晴れで、天気も爽やかなので、益々スペイン気分です。
    日本人のお客さん来てましたね!
    穏やかに、食べてましたね。
    韓国ドラマに興味ない人はパクソジュン知らないでしょうしね。私なら、ソジュンが気になって食事どころじゃないかも。
    ソジュンが「美味しいですか?」「さよなら」とか日本語で話しかけてる姿が、また、可愛い。

ドライブ満喫ソジュンも観れましたね!
    ここでも、ソジュンを知らない外国人に「写真撮って」と頼まれ、てっきり、一緒に‥と勘違いしてたのを、恥ずかしがってるのが可愛いかったです。

やはり、○○子ヤ~と呼ばれたい、ナンバー1は、パクソジュンだな。

7. 【6035328】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 09月 29日 11:31

梅子さま
    ハングル早速実用されていてすばらしいですね!
    私も少しずつ勉強してみようかしら。
    コロナが収束して、また普通に海外に行けるようになったら絶対に韓国行こうと思っているので、少しでも理解できるようになれたら楽しいでしょうね。
    「六龍が飛ぶ」面白そうですね。シン・セギョン出ているし、見たい見たいと思いつつ全50話という長さに手が出せないでいます。

さて、私は「ドリームハイ」を見始めました(今11話)。
    キム・スヒョン君の出世作ともいわれているドラマですが、なかなか見る機会なくて、ようやく!という感じです。
    このドラマ、虹プロのパク・ジニョンも先生役で出ていて、出演者もKpopアイドル多数で、歌もダンスも見ごたえがあります。
    特に、修学旅行先の日本で、ミュージシャン目指している日本の若者とダンス対決したり、ライブハウスでコラボして歌う場面がすごく感動!です。
    この皆で歌っている曲、多分このドラマのテーマソングにもなっているのだと思うのですが、本当にいい曲です。
    私は音楽は疎くて、Kpopもあまり興味なくよく分からなかったのですが、ちょっと興味出てきました。
    キム・スヒョン君は、最初はダサ可愛いという感じですが、話が進むにつれどんどんかっこよくなってきて、歌もダンスも最高!です。
    先生もすごくいい先生だし、ヨン様もいい味出ています。
    これ見終わったら、「ドリームハイ2」も絶対見ようと思います!
    「2」の方には、パク・ソジュンも出演しているようですね。

8. 【6035392】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 09月 29日 12:15

ユン食堂2 楽しいですね。
    白人女性に「ハリソンフォード」と言われ 
    喜んでいいのか?あんな年齢の俳優さんと・・?と 困惑気味の苦笑いでしたね。
    画面にでるコメントも困惑??
    ナヨンソクPDの番組は この画面のコメントが面白いですね。
    (三食ご飯とか 花より~シリーズとか)
    先週あたりから 英語訳を画面に出すようになりましたね
    ソジュンが英語やスペイン語になれてきたのかな?
    その前は ちょっと言葉が判らないシーンは カットしていましたね。
    ソジュンファンだから つながりがおかしいからすぐ判るよ~ん

次回が10月22日って かなり待ち遠しいね、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す