最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6036557】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 09月 30日 10:36

    サイムダン3話まで観ました。アカハラが酷いですが前フリとして必要な内容なのですよね。まだスンホンさんの登場がほとんど無いです(涙)
    絵画の贋作を扱う話は好きなジャンルなのでゆっくり楽しみます。早くスンホンさん登場して~(笑)。一方、ブラックですが、スンホンさんのカッコ良さは最高なのですが、あのカッコ良いスンホンさんの中に、あの死神が入っているというところが少し残念です。ブラピのジョーブラックでは死神は声だけの登場なので、ブラピの良さが損なわれず感情移入できていました。


    椿の花でカンハヌルさんのファンになりました。

  2. 【6036590】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 09月 30日 10:58

    ペクドンス7話まで来ました。
    6話でやっとチチャンウクに会えて嬉しいけど今はなんとなくお調子者のチャラ男?なので(このままずっとチャラ男なのか?)クールなユスンホにもときめきます。子役のヨウンも綺麗な顔でしたし。これからしばらくはゆっくりチチャンウクを楽しみます。
    なんならナムジヒョンは変わらなくてもよかったのに…

    凍てついた愛も続行中です。熱く掃除しろも。もうすぐテリウスも終わるし。やっぱりソジソプは見てて安心します。

  3. 【6036629】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 09月 30日 11:34

    「ドリームハイ」、イッキに全話観終わってしまいました。
    歌もダンスもサイコーによかったです。カン先生もステキでした!
    続けて「ドリームハイ2」に行こうと1話だけ見たのですが、途中で視聴をストップしてしまいました。
    出演陣がガラッと変わり、「1」ほどのDream感があまり感じられず、「2」のヒロイン、カン・ソラは「ミセン」での“デキる女性”の印象が強すぎてどうしても高校生に見えず…。
    でも、「2」の方もKpopの人達が多数出ているようなので、Kpop好きの方は楽しめると思います。
    パク・ソジュンは、はじめに出てきた時気付かないくらい若くて、やんちゃな感じでかっこいい&かわいいので、パク・ソジュンファンの方にはおススメかもしれません。
    「ドリームハイ」でのキム・スヒョン君かっこよすぎて、見終わったあとのロス感が半端ないです。
    この“キム・スヒョンロス”を何で埋めればいいのか…。
    とりあえず、コツコツと見進めていた「ハベクの新婦」を見て、このロス感を少しずつ埋めていきたいと思います。

    韓ドラ300本以上さま
    なるほどー!パク・ジニョン、Kpop界では神的な方なのですね。
    たしかに、ドラマの中でも他の誰よりもダンスはキレキレでした!
    2PMと2AM(あわせてONE DAY!)…(._.)φメモメモ…勉強になります。
    さすが!お詳しいですね!解説ありがとうございます。

    韓ドラ三昧さま
    チ・チャンウク登場!おめでとうございます(笑)
    そう、私もすぐに出てくるものだと思っていたのですが、登場まで長かった-!
    そして、クールなユ・スンホにときめくのも、ナム・ジヒョンちゃんそのまま続投…も、本当にそう思いました!
    チ・チャンウクは、これからどんどんアクションシーンも増して本来のかっこよさを取り戻していくので、お楽しみくださいね(笑)

  4. 【6037126】 投稿者: 観てます  (ID:FBWHOg5OMVU) 投稿日時:2020年 09月 30日 20:36

    初心者様

    いつもお気遣いいただきましてありがとうございます。
    ちょうど「ハイパイママ」を観終わったので、ご報告を・・・と思いました。「イノック・アーデン」を思い出して、なんとも切なく、でも笑えて、心がじわ~んとなる好きなタイプのドラマでした。「記憶の夜」は今週末に予定しています。♪平日は夜しか観られないので、週末は一気に!

    スンホンさんがお気に入りなのですね。「サイムダン」はとても興味深く観ました。5万ウォンの人ですしね。初心者様が仰る様に、カップルとしてヒーロー、ヒロインに惹かれる感じ、よくわかります。微笑ましいですよね。(母の目線?)私の方が年は上だと思いますが(社会人の娘もおりますので)まあ、同世代にしておいてください。(笑)

    韓国料理様

    シャイニーの「your number 」をYoutubeで拝見しました。東京ドームで初めて「ジュリエット」を歌う姿に感動してから何年?随分立派な青年達に・・・。踊りも無茶苦茶カッコ良くて、二回観てしまいました。BTSの方は、子どもにしか見えず・・・でしたが。スタイルはいいし、振り付けもいいですよね。温自路線では、日本は太刀打ちできませんね~。

    雨様

    「ドリームハイ」は、私も「1」の方が断然面白かったです。感想もほぼ同じで・・・。「1」でIUだったか、他の子が歌っていた「ガチョウの夢」はいい曲でしたよね?

  5. 【6037130】 投稿者: 観てます  (ID:FBWHOg5OMVU) 投稿日時:2020年 09月 30日 20:38

    訂正です。失礼しました。

    温自路線→同じ路線

  6. 【6037544】 投稿者: 韓国料理  (ID:q660JMb66J.) 投稿日時:2020年 10月 01日 07:58

    皆さまおはようございます!

    初心者さま
    VのOST情報ありがとうございます!
    今日、一気に視聴できそうで楽しみなんです♡
    ここで様々な情報をお聞きしなければ、アボジが亡くなった時点でずっと止まった状態でした。なんてもったいなことをしていたのかしら!!
    私も気分を盛り上げないといけないシチュエーションの時は、爆音で聴いております。一応、エデュママであり教育ママの端くれで、誰にも見せられない姿です。家族も知らないかも(^^;;

    雨さま 韓ドラ300本以上さま
    パクジニョン氏、娘が虹プロジェクトの前のガールズグループオーディション番組を観ておりまして、その時に「この人すごい人なんだよ〜」と聞いておりました。
    マツコデラックスは、今回虹プロジェクトにハマったらしくその理由はパクジニョン氏のお人柄に魅かれたからだと。愛があり人を育てるのに適した人だ!とのことでした。
    実力があっても性格をみて最終判断するんですね!
    BTSの事務所big hit枝別れ話や、育てたピを快く送り出すなんて、日本芸能界では考えられず懐が深い方なんですね〜。

    雨さま、ドラマ後のロスは次のドラマで埋まりつつありますか?私もよく抱く感情で、どう処理していいのやら、嬉しいような困ったような状態に陥ります。

    観てますさま
    「ガチョウの歌」聴いてきました。
    今後も聴いていきたいのでリストにいれました!!
    IUちゃんって童顔なのか変わらないように思いますがキャリアは長いんですかね?「私のおじさん」をみてからのファンです♡

    皆さま、どの方もネタバレしない範囲で、ドラマ内容を上手く説明されるので、こちらを読むたびに観たい衝動にかられます。
    関係のないKPOPの話を誰も否定なさらず、お付き合いくださり、パクジニョン氏に通じる皆さんの優しさを感じます。(横なので今後は控えます。また素敵なOSTがあれば教えてください。)

    今日はじっくり韓ドラに浸りたいと思います♡♡
    ありがとうございます!

  7. 【6037777】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 10月 01日 11:13

    初心者さま
    “ガチョウの歌”は、ヘミ(スジ)とベクヒ(T-araのウンジョン)が、キリン芸高のオーディションで歌った曲ですよね?
    ちょっと切なくなるようなメロディーで、すごくいい曲だと思います!
    ドラマ後半で、ヘミがベクヒの為に歌ったときも泣けました。
    YouTubeで検索すると、IUが出てくるのですが、彼女の持ち歌なのかしら?
    IUの歌う“ガチョウの歌”は、彼女の声で聴くと余計にグッときますね。

    韓国料理さま
    一度“ロス”に陥るとそこから這い上がるの大変ですよね(笑)
    「愛の不時着」で“ヒョンビンロス”に嵌った時は、チ・チャンウクに救ってもらい、今度はチ・チャンウクドラマ見尽くして“チ・チャンウクロス”に陥り、それをチャ・ウヌ君で癒してもらった現在は“キム・スヒョンロス”に落ちています…。
    この重症の“キム・スヒョンロス”(笑)を解決してくれるのは、イム・シワン君かイ・ミンホか…。
    というところで、とりあえずは視聴途中の「ハベクの新婦」完走しつつ、その後イ・ミンホの「花より男子」に行くか、はたまた視点を変えて長編「六龍が飛ぶ」に挑戦するか…?思案中です。

    「ドリームハイ」見てパク・ジニョンを知り、Kpopのすごさ、楽しさが少しだけ分かったような気がします。
    OSTも、今までは正直なんのこっちゃ?状態で、よく分かっていなかったのですが、皆様の投稿見て少しづつ興味が湧いてきたところです。
    そういえば、最近見た「ペク・ドンス」で流れていた曲も重厚ですごく耳に残るサウンドでしたし、今見ている「ハベクの新婦」で劇中(いい雰囲気の時)流れる女性の歌もとても好きです(歌詞はわかりませんが;)。

  8. 【6037818】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 01日 11:43

    ガチョウの夢はいろんな歌手がカバーしている韓国ではとても有名な曲です。
    もともと男性Duoの曲でしたが、インスニという、これまた大御所の歌手が歌って有名になりました。私も大好きな曲です。

    インスニは在韓米軍の黒人の父と韓国人の母の間に生まれたハーフで、父親を知らずに育ち、貧困と差別のなかで育ったそうです。昔の韓国では珍しかったであろうハーフに対する偏見は想像に余りあります。
    彼女の歌うガチョウの夢に日本語歌詞がついています。
    歌詞を知ると彼女が歌ってヒットしたのもなんとなくわかります。
    みにくいアヒルの子はいずれ美しい白鳥になるけど、ガチョウはガチョウのまま。。でも私には夢がある。。 泣ける歌詞です。

    https://youtu.be/4twlrcZlLDs

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す