最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6040026】 投稿者: 観てます  (ID:FBWHOg5OMVU) 投稿日時:2020年 10月 03日 09:31

    おはようございます。

    昨晩は映画を二本観ました。

    初心者様

    「記憶の夜」今までにないタイプの映画ですね。これは絶対にネタバレ出来ませんが、なかなか作りこまれていて引き込まれました。トイレにも行かず、一気に・・・。「ミセン」で初めてみたカン・ハヌル、いけ好かないエリート商社マンでしたが、色々な役をこなせるんですね。益々の活躍が楽しみな役者さんです。ご紹介、ありがとうございました。

    韓ドラ300本以上様

    「ガチョウの夢」つながりで教えていただいた「建築学概論」拝見しました。本当にこんな韓国映画があったの?と・・・。自然で、ありがちな帳尻合わせのゴリ押しもなく、言葉より映像で伝える、とても美しい映画でした。そして音楽!エンディングで流れた「記憶の習作」には鳥肌が立ちました。キム・ドンリュル、恐るべし!昨晩、寝る前にYoutubeで何度も聴きました。他の曲も聴いてみたいです。♪素敵な映画のご紹介、カムサハムニダ~。(ハングル文字が出せず、すみません)ペ・スジの演技も自然でいいですね。こんな映画、好きだな~。

  2. 【6040118】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 03日 10:48

    「アツく掃除しろ」ご覧いただきありがとうございます。ギュンサンファンです。
    この時ギュンサン31才で 時代劇「逆賊民の英雄ホンギルドン」の後の撮影で
    (民の為に国王をも策略で替えてしまう義賊の役で思いっきり筋肉をつけているので年上に見られてしまいます)
    ファンとしても「アツく~」初登場で ラブコメ初出演のスーツ姿を観た時
    ピチピチのスーツだったので あら~ と 心配でしたが
    回が進むにつれて ダイエットしているみたい!と安心しました。
    ピノキオ、六龍が飛ぶ、君を愛した時間ではピアニスト、ドクターズでは痩せてたのに・・三食ごはんで ごはん食べすぎました。!!
    160cmのユジョンちゃんと193のギュンサンの差有りすぎですよね。

    ダイエットといえば 昨日2日KBSワールドにユアインさんが映画の宣伝でインタビュー番組に出てて 「The Voice of silence」で20キロ肥ったと言っていました、確かに 予告映像だとものすごく肥っているのです、
    インタビュー時は普通でした、減量できないかと不安だったと言っていました。

    「応答せよ~」シリーズのオーディション風景でも出演者に 肥れますか?
    もう少し痩せられますか?と聞いているシーンがあって(花よりアフリカ編で)
    男優さんたちも大変な努力をしているのね!

  3. 【6040201】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 10月 03日 12:06

    確かに、「とにかく熱く掃除しろ!」のユン・ギュンサン、ちょっとスーツピチピチかも。
    太りやすい体質なのですかね。学生時代は100キロ超えていたとか…。
    俳優さんて、ホント役柄によって痩せたり太ったり大変ですね。
    ユン・ギュンサンとキム・ユジョンちゃん、たしかにすごい身長差で、キスシーンとか大変そう(笑)
    韓流スターって高身長の人多いですよね。そこが日本のジャニーズとかとは違うのかな。
    でも、キスシーンとかはヒロインと頭ひとつ分位の身長差あった方が絵になるかな。
    今見ている「ハベクの新婦」のナム・ジュヒョクとシン・セギョンの身長差はものすごくいい感じ。
    そういうファンの心理を突いているのか、高い所の物を後ろからさりげなく取ったり、壁ドンやバックハグとか満載で、この身長差だけでキュンとしてしまう単純な私…(笑)

    もうすぐ「ハベクの新婦」も完走できそうです。(今、クライマックスのいいところ。)

  4. 【6040233】 投稿者: SKYキャッスル  (ID:eYPa2MUSdoY) 投稿日時:2020年 10月 03日 12:32

    東京mxで再放送はじまりました。
    やはり、面白いです。
    子役の皆さんも、個性的で演技が光っています。
    内容は学歴偏向と富裕層への辛辣なメッセージだけど、edu民にはあるあるネタも散らばっていて(ママ友関係などなど)、自戒しながら楽しめます。

  5. 【6040291】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 03日 13:03

    観てます様

    建築学概論、気に入ってくださってうれしいです。
    キムドンリュル、素晴らしい歌唱力、なおかつシンガーソングライターでもある実力派ですね。彼はバラード歌手で今はやりのKPOPとは違いますが、ひと昔前にはこういう実力派がたくさんいたような気がします。もちろん今でも根強い人気ですが。韓国の歌手は層が厚いですね。

    当時ドリームハイのコンサートがあったらしく、出演者がみんなでガチョウの夢を歌っている動画偶然を見つけました。キムスヒョン、子役の子、2PMのテギョンとウヨン、スジ、ティアラのウンジョン、IU, パクジニョン社長まで。
    この曲高音があるから、キーを合わせるの大変だったかも。そういえばキムスヒョン、太陽を抱いた月のOSTでも歌ってましたね。

    https://youtu.be/Y8i1R48LGrs

  6. 【6041071】 投稿者: 観てます  (ID:FBWHOg5OMVU) 投稿日時:2020年 10月 04日 00:31

    こんばんは。
    ドリームハイのコンサート(出演者がみんなでガチョウの夢を歌っている動画)拝見しました。涙が出ました。まるで「We are the world」ですね。社長も踊りだけでなく、歌もいけるのですね。♪
    「ドリームハイ」のIUと2PMの背の低い方の人(この人、好きです)とても微笑ましくて良かったです。(母親目線)
    私には最近のK-popより、キム・ドンリュルの様なひと昔前の歌手が合っている様です。アマゾンでCDを買おうかしら・・・。
    素敵な動画、ありがとうございました。

  7. 【6041828】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 04日 14:32

    2PMの背の低い方はウヨンといって、ダンスがぴか一なんです。パクジニョン社長もすごくかわいがっています。

    皆さまKPOP情報が続いてすみません。 熱く掃除しろは私も楽しくみました。
    歳の差が気になるかな、と思いましたが、そうでもなく。
    椿の花、いよいよ佳境に入ってきました。ハラハラドキドキです。

  8. 【6041917】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 04日 15:42

    身長差の話 「~アツく掃除せよ」の二人 アツいシーンは彼女をテーブルに座らせていましたね。そうでしょうね・・。

    このあとギュンサンはMnetで「斬新な整理」バラエティー番組で初MC
    芸能人のお部屋のビフォーアフターみたいな番組しています、
    日曜日に観ていますが ほかの出演者の顔をを写すとギュンサンの胸しか写らない・・・・・
    見たいのに~。

    俳優さんたち ほんとに背が高いですし がんばって胸の筋肉つけてますよね
    ミセンのイムシワン君は インタビューで つけるの大変だったと言っていますね。
    テギョンはやたらと三食ご飯2で 女性ゲストだと筋肉見せたがりますね。
    (イソジン兄にやめろ 寒いだろと言われても 薄着になる)
    ユン食堂2 移動しちゃって日曜なのに見られない・・。( ;∀;)

    三食ごはん女性版山村編 来週あたり10回目 ソジュンがゲスト楽しみ
    (CSららTV)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す