最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6042163】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 10月 04日 18:37

    「ハベクの新婦」全話見終わりました。
    面白かったです。
    単にファンタジーラブコメというばかりでなく、さすが、登場人物の多くが“神々”だけあって、人間の真理をつくような含蓄のあるセリフも多く、ハッとさせられました。

    ドリームハイコンサート、YouTubeで見ました!
    ガチョウの歌よかった~!
    子役の子がまぁ可愛いこと!
    パク・ジニョン、歌上手い。一番酔いしれて歌ってました。
    韓ドラ300本以上さま、ありがとうございます。

    ドリームハイコンサート見て、またキム・スヒョン熱が再燃し、「リアル」を見ました。
    いや~…難解で最後までよく分からない映画でした(笑)
    キム・スヒョン君、人格の違う二役を見事に演じ切っていて感心しました。
    そして、あの肉体美!スーツの上からでも分かるくらい鍛え上げられた美しい筋肉。
    きわどい大人なシーンも多く、キム・スヒョン君そこまでやっちゃうの?!と驚きましたが、アクションもすごくてかっこよかったです。
    うーん…でも、キャストは豪華でしたが、キム・スヒョン君ファン以外の方にはあまりオススメはできません;

  2. 【6042889】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 10月 05日 09:52

     新米史官ク・ヘリョン10話まで見ました。途中から上司のミン・ウウォン(左議政の息子)が さりげなくヒロインに厳しくも親切でいいなあと思っていましたが、こんな気の毒な事情を持つ人だったのかと。若い王子にハマれなけど、世子や左議政の息子役の俳優さんが好きなので、最後まで行けそう。

     Netflixに今日の1位と出ていたので、「キム秘書は一体なぜ?」の1話を見ましたが、ぜんぜん面白くない・・・。1話が面白くないことはよくあるし、ヒロインは美しくていいのですが、途中から面白くなるのでしょうか?
     私はキルミーヒルミーも16話で止まっているし、パク・ソジュンもの、挫折しやすいのかも。(梨泰院クラスは最後まで見ました。)

  3. 【6042977】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 05日 10:57

    おはようございます。
    「キム秘書」基本、パクソジュンのカッコ良さを堪能するドラマなので(笑)、彼に興味が無ければ、面白くないかも。途中、サスペンスっぽい内容も入ってきますが‥。

  4. 【6043038】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 05日 12:01

    雨さま キムスヒョン情報ありがとうどざいます。
    「太陽~」「星から~」「プロデューサー」のイメージなので
    そんな そこまでやりますか・・・なんてみたくないので 助かります。

    yocchiさま
    ソジュンファンとしては 「キルミー~」も「キム秘書~」も挫折しました。
    同じように梨泰院も敬遠しています。

    どの俳優さんも 最初に観た作品のイメージが強く 
    ソジュンも「花郎」「サムマイウエイ」「ユン食堂2」「映画・ミッドナイトランナー」のイメージです。

    番組宣伝でバラエティー番組に出演しているのを見てると なんとなく性格がわかりますね、
    だから 応援したくなります。(ただ観るだけですが・・笑)

  5. 【6043136】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 10月 05日 13:09

    「リアル」は正直、キム・スヒョンファンでも、これは・・・という映画でした。
    映画サイトの口コミも良くなかったようで…。
    もちろん、キム・スヒョン君は本当にカッコ良かったのですが、ストーリーの難解さと、大人シーンがすごいので、彼の爽やか好青年のイメージが…!

    気を取り直そうと「シークレットミッション」見ましたが、こちらの方が面白かったです。
    キム・スヒョン君、いつも与えられた役柄に全力投球!なので、この映画でももちろん徹底して“オツムの足りない男”になりきるというミッションをこなしていました。
    「愛の不時着」でオメガ出演した時は、まだこの映画未視聴だったので、最初キム・スヒョン君だと分からなかったのですが、この映画見て納得!
    この映画の衣装と役柄そのままでした。
    思わず「愛の不時着」のキム・スヒョン君登場シーンを見直して笑ってしまいました。
    (映画自体は何とも切ない内容なのですが。)

    彼の出演する作品、ドラマは作品自体も面白くてとても素敵なのに、映画は(私的に)内容がイマイチ…のものが多くてちょっと残念です。
    (逆に、ヒョンビンは「愛の不時着」」は別としてドラマよりも映画の方が面白いと思います。)

    でも、相変わらずキム・スヒョン沼にハマってしまっているので、「プロデューサー」を見始めたところです。

  6. 【6043221】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 05日 14:25

    雨さま ご返信ありがとうございます。

    「プロデューサー」面白いです。
    年上の上司お二人はラブコメの女王と帝王みたいで 危なげがないし 
    キムスヒョンを楽しめます。
    IUの場面はスルーして スヒョンくんだけ観てました。
    実在の局なので 音楽番組やバラエティー番組など色々看板番組が出てきて面白いですよ。

  7. 【6043409】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 05日 17:13

    韓国映画はほのぼの切ない系もありますが、残虐だったり大人シーンだったり、すごいのがあるので焦りますよね。
    「パラサイト半地下の家族」はその中でも最後、え〜となりますけど全然大人しめ。それまでの、どうなるの?どうなるの?というドキドキ感が良かったです。パクソジュンも出てたし。
    やっぱり経済格差がテーマかもしれませんがわりとドラマでそういうのたくさん見てるのでそこはそれほど感じなかったです。
    パラサイトでなかなか強烈な娘のキムソダムでしたが、パクボゴムと共演の「青春の記録」面白いです。今まで見たパクボゴムで1番かも。いえ、雲が描いた月明かりと、ボーイフレンドしか見てないのですが…
    人生のうまく行かないやるせなさとかいろんな青春が錯綜してパクボゴムがとっても輝いてる気がします。キムソダムもパラサイトの時とは違って可愛い。

    ずっと見たかったサムマイウェイがやっとWOWOWで11月後半からやるのでとても嬉しいです!Amazonでもネトフリでもやってなかったので。

    ペクドンスも16話まで来ました。やっとチャラ男を卒業したみたいでチチャンウクらしくなってきました。でもユスンホがどんどん切なくなりそうで怖い。

  8. 【6044048】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 06日 10:09

    skyキャッスルのセアとジョンアさんと話題のキムソダムさんが出演する
    「三食ごはん山村編」で(CSララTV) 
    ソダムさん シルバーと青に染めた長い髪を振り乱してかまどの火を起こしています。
    火がなかなか点かず 煙に四苦八苦 涙がいっぱい出て
    「小さい目が ますます 涙で小さくなちゃう!!」となげいています。
    でも 先輩女優さんに あれこれ気を使って 
    「かわいいわね!」と言ってもらえてうれしい表情!
    ソダムさん 可愛い人です。

    ボゴムとの共演 ぜひ 観たいですね。ボーイフレンドのフロントホテルマンのボゴムの髪型を 
    ファンの人に「かすかに富士額ね」とほめたら 激ほめられちゃいました すこーし富士額なのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す