最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6044129】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:8QXg9yaCxBU) 投稿日時:2020年 10月 06日 11:27

    ごめんなさい、キムソダムではなくてパクソダムでしたね。キムゴウンと似てるので間違えてしまいました汗
    パクソダムは自分の一重を誇りに思ってるみたいですね。自信を持ってていいともいます。
    パクボゴムは少し富士額ですね。今度の役はモデル、俳優役でオーディションで選ばれて人気が出るとか、なんか見ててきっとみんなこういうのを経て今に至ってるんだろうなと、思いを馳せます。

    パクソダムの役もとても可愛くて好感が持てます。

  2. 【6044166】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 06日 12:02

    失礼いたしました。パク ソダムさんが三食ご飯の方ですね。ありがとうございます。ボゴムの新作 興味深いですね。彼も歌手になりたくてテープを送ったことから 道が開けたのですものね。除隊の日まで長いな~。

  3. 【6045462】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 10月 07日 14:12

    韓ドラ三昧さま
    「パラサイト」友人も面白くて考えさせられる映画だったと絶賛していたので、見よう見ようと思いつつ、いまだに鑑賞できていません。
    パク・ボゴムの「青春の記録」も、Netflixのトップ画に挙がってくるのでとても興味あります。
    「ペク・ドンス」、チ・チャンウクがチャラ男から抜け出せてよかったです。
    このドラマでは、私はユ・スンホの方が魅力的でした;(チ・チャンウク、ごめんなさい!)

    本家さま
    「プロデューサー」はまだ1話しか見れていませんが、挫折しないで見れそうです。
    たしかに韓国のバラエティー番組とか詳しかったらもっと楽しめそうですね。
    仰る通り、上司役の女優さんが安定した演技で、キム・スヒョン君の初々しさが際立って見えて癒されます。

    最近ちょっと忙しくて、毎日放映されている「とにかく熱く掃除しろ」と「SKYキャッスル」を見るのがやっとです。
    「SKYキャッスル」は毎日30分しかやらないので(編集されているのかしら?)、サクサク見れます。
    楽しみにしていただけあって面白いです。

  4. 【6045509】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 07日 14:43

    仕事が休みなので、「刑務所のルールブック」を進めています。今10話位ですが、毎回、涙腺崩壊。役者さん達が上手ですよね。
    梅子さまや、韓ドラ三昧さまの書き込みを2ヶ月遅れくらいで、読んで共感しております。
    今月は、「私のIDは‥」もBSでやるので、それも、だいぶ遅れてますが、チャウヌくんの話題を遡って追い付きたいと思います。

  5. 【6045556】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 07日 15:30

    椿の花の咲く頃見終わりました。 親子の愛、家族の愛にウルウルするシーン続出。サスペンス要素がどの程度なのか怖がりの私は不安でしたが、全然大丈夫でした。ホラー要素はないので、これならコメディのはずの力の強いトボンスンや、ホテルデルーナ、主君の太陽の幽霊、サスペンスのヴォイスの方が怖かったです。

    ピルグを演じた子役の子が秀逸。母親思いで誰に対してもはっきり自分の意見を言えるのは素晴らしい。ついついピルグ目線で感情移入してしまいました。
    ちょっとさえないノギュテを演じるのはサイコのサンテを演じたオジョンセ。
    この人も演技派ですね。主役の二人は言うに及ばず、とにかく役者ぞろいのドラマでした。

  6. 【6045631】 投稿者: 梅子  (ID:u7E/CI7JNnE) 投稿日時:2020年 10月 07日 17:15

    私は「ゴーバック夫婦」を見終わりました!
    ほとんど毎話、泣きました…。とても良かったです。

    韓ドラ好きさま同様、3カ月前の韓国料理さまや韓ドラ300本以上さまたちの書き込みを読んで、共感しております。

    夫婦のすれ違い、そこにいるのが当たり前で小さな思いやりに気づかない様子など、リアルだなあと思いました。
    母子(キムミギョンとチャンナラ)の愛にも涙しました。
    ソジン(数えで3歳、めっちゃ可愛い)を思う夫婦の気持ちも良かった。
    脚本も良いのでしょうね。マイケルジャクソンの使い方なんかうまいなあと。染みるセリフもありました。

    特に結婚しているアジュンマ(おばさん)におすすめのドラマだと思います!

  7. 【6045683】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 07日 18:01

    私も「ゴーバック夫婦」涙涙でした。子供や親の家族の温かさ、切なさ系には涙腺弱いです。
    チャンギヨンも、このドラマで好きになりましたし。

    良くチソンの「知ってるワイフ」と比べられてますね。似てるのかな?私は、「知ってるワイフ」はまだ、観てないので、また、比較してみたいと思います。

  8. 【6045833】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 10月 07日 20:35

    韓ドラ好き様も過去に書き込んでいらっしゃいましたね。お名前が抜けていて、失礼しました。

    「知ってるワイフ」と対でよく出てきますよね。
    似てる部分があるようです。こちらは私もまだ観てないので、いつか観たいです。
    日本でもリメイクされるみたいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す