最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5885136】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 05月 21日 12:04

ミセン、秘密の森、皆さんオススメされますよね。ついつい、恋愛物を選んでしまうので、こちらの分野、開拓したいです!

フルハウス、宮、どちらも最近視聴しました。少し前のドラマですが、今見ても、充分楽しめました。
    昔の作品も良いものが沢山ありますね。

2. 【5885137】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 05月 21日 12:05

韓国料理さん、ありがとうございます。Netflixで観られるのですね。
    彼女はきれいだった、も観ましたよ。二番手の男(名前忘れましたが)が結構可愛くて良かったです。

アルハンブラが終わったら、ルイを観ます。♪

ところで韓国料理さん、私、習ってます。韓国料理。食べるのも好きです!

3. 【5885232】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 05月 21日 13:14

彼女は綺麗だったの パクソジュンが 好きなので 何回も見ています

二番手は シウォンで アイドルグループのsuper juniorの一人です。
    今では 主役を張る人気者です、
    背も高く 演技力もあり 「ダーリンは危機一髪」など
    コミカルな役が多いです。

4. 【5885311】 投稿者: 韓国料理  (ID:PngrPgGNzus) 投稿日時:2020年 05月 21日 14:23

観てますさん、時代劇好きさん、

厳しいKPOP界のお兄さんグループsuper junior、長く存続してほしいなと密かに応援しています。

「彼女は綺麗だった」 たくあんのNGシーンやメイキングも面白かったです。

韓国料理いいですね!!私も習いたいです。
    自分の実力を棚に上げてなんですが…欲を言えば簡単なわかりやすい韓国語でお料理を教えてもらえたらいいなぁ〜なんて。

韓ドラをきっかけに韓国語を始めた方もいらっしゃいましたね。韓国語難しいですが、いつかロケ地巡りも行きたいですし。
    コロナが終息したら、やりたいことがたくさんあります。それを楽しみに今この時も楽しみを見つけながら過ごています。

スレ主さん楽しいスレ立てをありがとうございます。

5. 【5885328】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DIipwmkR0fM) 投稿日時:2020年 05月 21日 14:45

ミセン、なかなか骨太のドラマでしたね。

昔貿易の仕事をしていたことがあるので、商社で飛び交う貿易用語を懐かしく思いながら見てました。 イムシワンはもちろんいいのですが、ピョンヨハン、ものすごく存在感のある俳優さんでした。そういえば、カンハヌルも出てたなぁ(笑)

帰ってきてダーリン、邦題はダーリンなのね、オリジナルはアジョシ(おじさん)なのに(笑)ピは演技力ありますね。昔のフルハウスも面白かった。
    天国からカムバックのお話では他に私の期限は49日。これは涙なしには見られない。イケメン死神はチョンイル。 トッケビでもそうだけどなぜか死神がイケメン。OSTもすごくいいです。

6. 【5885791】 投稿者: むーみん  (ID:XKc9QkvscnU) 投稿日時:2020年 05月 21日 22:59

フルハウス 再視聴すると時代を感じますが…
    ピの表情などなどなんとも素敵ですし、
    ソン・ヘギョは若くて可愛いなと思いました。

ミセンも素敵なドラマですよね。
    主役も脇役もみんな演技派。

六龍が飛ぶは数年前に途中まで見てほっぽり出していましたが、時間があるので見てみるとどハマりし、
    ユアインってすごいなーと思い、
    大王世宗も随分昔に見たことがあるので、
    あの人がその後ああなるのかーなどと
    感慨深くなりました。

ラブコメは
    恋愛じゃなくて結婚も面白いですよ。

7. 【5886190】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 05月 22日 10:17

昨日は「アルハンブラ宮殿の思い出」を6話分も観てしまいました。今日は夫が在宅なので、そんなに観られそうにありません。ガッカリ・・・。

時代劇好きさま、韓国料理さま、super junior情報をありがとうございます。10年近く前だったと思いますが、友達から「チケットを買って欲しい」と言われ、3回ほどsmtownのコンサート(東京ドーム)に付き添いました。何がなんだかわからなかったけど、東方神起、super junior、少女時代、名前出てこないけど「ジュリエット」を歌っていたグループ等々。カッコいいな~、とは思いました。けど、全く嵌らずでした。なので、顔も名前も覚えられず。(笑)

ですが、韓国ドラマは細々と観ていて、一時期は歴史ドラマに嵌り、長いものでは150話以上とか。(武人時代)ここ数年は遠ざかっていましたが、巣ごもり生活でまた観始めました。

ハッピーエンドばかりではなく、社会問題を扱ったドラマもなかなかですね。先月観た「人間レッスン」は私の中では印象深いです。

ホント、こんな楽しいスレを立ててくださったママ様に感謝!です。ありがとうございます。

8. 【5886307】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 05月 22日 12:12

確かに 時代劇は 長いですよね、60話 35話など
    好きな俳優さんが出ていないと 観ませんね~。

ケーブルテレビで見ているので あらゆる分野と時代の作品を見られるので
    好きな俳優さんは どこからデビューしたのか 辿ってゆくと
    モデル出身なので デビューのころは シュッとしてたのに
    役柄で 筋肉をつけたりしているのがわかります。

「六龍が飛ぶ」も 初めのころは 彼の出番だけ観てて
    (ケーブルTVは 各局で 様々な時間に 放送しているので
    A局を見逃しても しばらくするとB局で流してくれる)
    やっと 何回目かで 通して理解できました。今でも流れてる。
    時代劇は 戦闘シーンが多く 観るのが大変。

その後 宝塚歌劇のファンの如く彼を見守り続け(ただ観るだけ)
    護衛剣士 英雄 弟を探す水配達人 ピアニスト 刑事 ドクター 
    島でご飯ばかり作る牧場夫 弁護士兼教師を演じ  次は何になるのか楽しみ

韓流歴史ファン様の解説で 悪女 チョン ナンジョンを今
    「オクニョ」で 観ています、これでもか!これでもか!と攻撃してくる!

勿論 ある時は 王族 ボクサー ファッション誌の副編集長 
    警察大学校の生徒・・逆三角形の制服姿が素敵で くらくらする・・
    スペインでユン食堂のアルバイトも 素が見えて素敵。誰かわかるね!

もう一人 現在兵役中?の 北からの外科医 TV局の記者の この人も好き。

「結婚もの」で お勧めは何でしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す