最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6050896】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 10月 11日 20:23

「刑務所のルールブック」6話まできました。
    1話が長い(1時間半)ので、なかなか進みません。
    でも、4話を過ぎた辺りから段々と受刑者たちの刑務所に入るまでの背景が一人一人順番にクローズアップされて、個性も際立ってきて面白くなってきました。
    チョン・ヘイン君もようやく登場!今のところはそれほど怖くないです。
    彼は笑ってる顔よりもキリッとしてる方がカッコイイと思いました。
    まだそこまで極悪な場面が出てきていないからかもしれませんが、なんとなく、皆が恐れるユ大尉というよりも、なんかツッパってて不機嫌な不良少年という感じが今のところはしています。
    同室の仲間たちの中では、ミンチョルがいい奴で好きです。この役者さん、別のドラマで見た時にとても好印象の役をやっていたので、その時の印象が強いのかも。
    そういう意味ではペン部長は未だにいい奴認定できないでいます(笑)
    別のドラマでの印象って結構大事かも…。
    ナ課長も、印象裏切らず今回もイヤミな役だった!
    ひとつ疑問に思ったのは、なぜペン部長よりナ課長の方が偉そうなんでしょう?
    普通は課長よりも部長の方が役職上のはずなのに。なんだか見ていると、部長<課長<主任の順に偉くなっているような…?

韓ドラ好きさま
    Netflixのオリジナルドラマ、どれも面白くて秀逸な作品ばかりです。
    「賢い医師生活」、ハートフルですごくいいドラマです。チョン・ギョンホは、クールだけど実は優しくて腕のいいお医者さん役を好演してます。お医者さんのチョン・ギョンホもカッコイイですよ。

韓ドラ三昧さま
    ユ・スンホロスわかります~!
    「新米史官~」のチャ・ウヌ君、「江南美人」とは打って変わって可愛さMAX!
    ユ・スンホロスもウヌ君に癒されると思います(笑)

梅子さま
    「マイウェイ」、カイスト役の方が歌っていたのですか!という事は、ペン部長のアレは口パク?本人が歌っているみたいでした!
    いずれにしても、本当に芸達者ないい役者さん揃いですね!

2. 【6050941】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 11日 20:58

確かに、なんで、部長より、課長の方が偉いんだろう?と思いました。

3. 【6051184】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 11日 23:17

韓ドラ300本以上様
    ご推薦のサイムダン観終わりました。感情移入しやすいたちなので、主演二人が目だけで想いを語り合う姿が切なくて切なくて、胸がいっぱいになりました。
    ソスンホン、渋くて、声が良くて、涙をためた目が素敵で、いや~参りました♡
    Amazonの方にスンホンさんのドラマが多いのでそちらも全部制覇したいです。

観てます様
    皆さんが絶賛されている刑務所~、当初からご推薦いただいていましたが、刑務所に入るまでのストーリーについていけるか躊躇していました。やっと観始める心の準備ができました!

本家時代劇好き様
    パクソジュン大好きな本家様が「キム秘書」を敬遠するのは、どんな気持ちからなのかな~と気になっています。梨泰院を避けるのは、ソジュンのいがぐり頭が原因かしら?

4. 【6051227】 投稿者: 観てます  (ID:FBWHOg5OMVU) 投稿日時:2020年 10月 12日 00:08

こんばんは。

梅子様

「刑務所の~」のマイウェイ♫はカイストが歌っているのですか?「私のおじさん」の三兄弟、長男ですよね?ビックリです。てっきりペン部長だと・・・。騙されました。

初心者様

「サイムダン」観終わったのですね。私も暫く前に興味深く観たのですが、スンホンさんが出ていたシーンはあまり記憶がなくて・・・。それにしても、スンホンさんにぞっこんですね~。♡「刑務所の~」はイケメンがあまり出てこないので、初心者様にはどうでしょう?私が好きなドラマは、役者さんが結構重複していて、それも又楽しみの一つです。最近は長いドラマが観られないので、良さげな映画がありましたら教えてくださいませ。

おやすみなさい・・・。

5. 【6051236】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 12日 00:23

「キム秘書」私はスーツでビシッと決めたパクソジュンが、だんだんSから甘々になっていく過程がたまりませんでしたが、ストーリー的には、ミステリー要素も含めいまいちかなぁと、思ったので、分かる気もします。

二番手さんとの三角関係も、二人がラブラブ過ぎて、全くバトルにはならないし、過去の事件を含めたミステリ
    ー的なところも、そこまで深みがないし、どちらも中途半端と言えば中途半端な気が・・。

でも、男前パクソジュンを堪能するには、十分ですけどね(^.^)

6. 【6051643】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 12日 11:08

初心者さま
    「キム秘書~」は 海辺のシーン「この恋は初めてだから」の二人のカメオ出演あたりまで観たのですが 段々 キム秘書の罠にはまっていくようで・・
    私の(?)ソジュンに手をださないで~~っの気分です、汗 汗 
    韓ドラ様のご指摘のように 二番手さん(どこに出てるの?)とかストーリーがとか。
    同じ「手を出すのなら」花郎とかサムマイウエイとか彼女は綺麗だったとか
    ストーリーが 判りやすい。でもスーツ姿は 眼福!

梨泰院は 春位から 不時着と一緒に マスコミの ものすごいごり押しで
    ストーリーが丸わかり あの髪型とか 時代劇で復讐物は慣れているのに・・
    贔屓の俳優さんの作品が4本同時にCS・BS・地上波と放送されているから忙しく 
    そのうちCSでノーカットで流してくれるまで待っています。

7. 【6051679】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 12日 11:46

韓ドラ好きさま 初心者さま 
    ソジュンの興味深い情報有難うございます。 野球選手希望だったのね。 
    「今会いにゆきます」2018年の公開なのですね 10代ではないのですね、
    ジソブさん ご出演だったのですね・・「~テリウス」が面白くて観てたのに
    この映画では まったく気づかず ほとんど寝てたのがわかりました。笑

ソジュンの性格の良さを 画面から皆様が感じてらして 嬉しいです。
    CSで ほんの1分ほどの番宣でも たまたまかもしれないけれど
    きちんと あの半分前髪を下した(キム秘書~)髪型で撮る姿勢が
    彼の俳優としての覚悟が見えます。←えこひいきですが。
    キム秘書の女優さんはキム秘書の髪型ではなかった。

そうそう「三食ごはん」山村編 9回10回11回はソジュンがゲスト
    明日から3日連続でCSで放送だけど 予告編見る限り
    skyキャッスルの二人とパラサイトのソダムさんたち 大喜び
    ゲストの顔が見えた瞬間 明らかに他のゲストの時と大違い!狂喜乱舞の感じ。
    テレ東朝8時から「王になった男」も明日から ワクワク。

8. 【6051715】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 12日 12:18

>段々 キム秘書の罠にはまっていくようで・・
    私の(?)ソジュンに手をださないで~~っの気分です、汗 汗

ちょっと、この気持ち理解できます。
    サムマイウェイの時のソジュンとジウォンは、凄くお似合いで微笑ましかったのですが、キム秘書は確かに、ありゃー落ちちゃったという感じが否めなかったです(笑)

「いま、会いにゆきます」はソンイェジンさんを引き立たせる為に、ジソブさんが、完全に自分を押し殺した演技をしています。ジソブファンとしては物足りなかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す