最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6058617】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 18日 10:58

    「王になった男」CS(ららTV)ですが 近々 ノーカットで放送されます。
    最近のCSは ノーカットと明記されているので見やすい。

    「sky~」のコーデさん(天海祐希似の)SBC演技大賞2019でプレゼンターとしてご出演観ました スラリとして すごーく 背が高いのね。
    同じような教育物で まだ半分しか見てないのですが「ミスター期間制」も
    こわくなるような 高校生どうしの しのぎあい。今風の ネットにつなげて‥ネタバレになるし アナログの私にはうまく説明できません。
    ソジュンのCM YouTubeで観ました。
    さすが 綺麗に撮れてますね ソジュンのキャラを大切に 正面も横顔も
    韓ドラ三昧さんのご指摘のように 「華」がある 癒されますね。

  2. 【6058685】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 18日 11:39

    私も刑務所のルールブック、泣いたり笑ったりしながら見ています。
    刑務所の人間の背景はそれぞれ本当に波乱万丈で、ある意味賢い医師生活より面白いと思います。それにしても薬物中毒のハニャン、まともな時とそうじゃない時のギャップがすごすぎておかしすぎます。あの高い声どこから出しているんでしょうね。もともとそういう声なのかと思ったら、まともな時は普通の声だし。ペン部長、口は悪いけど、いい奴じゃん‼ 物語が進むにつれてそう思います。

    会社のお偉いさんをかばって代わりに入所したり、ぬれぎぬだったりするのはほかのドラマでもよくあるシーンですね。そして親の権力をかさに子どもまで勘違いするし、周りもそれを認めるって韓ドラあるあるだと思います。実社会の投影ともいえるでしょうね。

    それと気になるんですが、前髪パッツンのいがぐり頭多くありません? パクセロイがいっぱい。 イケメンじゃないのもいるけど。

  3. 【6058710】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 18日 11:58

    観てます様
    はい、了解しました。刑務所のあとスンホンさんに戻り、
    その後、ライブを観ます!
    それから、「愛しのホロ」もトライしてみてください。韓ドラ300本以上様からもお墨付きをいただいているので楽しめると思います。

    韓ドラ300本以上様
    イガグリ頭ばかりで不思議です。ハニャンの変わりようが見事で一番のお気に入りです。それにしても韓国社会、過酷です。あっ、でもどこの国でも権力をもった者の恐ろしさはあるのかな~。

  4. 【6058757】 投稿者: 観てます  (ID:FBWHOg5OMVU) 投稿日時:2020年 10月 18日 12:36

    初心者様

    「愛しのホロ」ですね!次に何を視聴するか迷っていたので助かります。いつもありがとうございます。初心者様は、スンホン氏で目の保養をしてから、ヒューマン系に・・・が良さそうですね。

    韓ドラ300本以上様

     イケメンじゃないのもいるけど。が笑いのツボに・・・。マジャマジャ~。(笑)

  5. 【6059023】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 18日 16:20

    ハニャン役の人、ハイバイママのキムテヒの夫役なのね‼  ビックリ。
    花がないなんて言っちゃった(汗) でもわからなかった~。

  6. 【6059070】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:4biDSzwfZ5M) 投稿日時:2020年 10月 18日 16:58

    ハニャンの変身っぷりは凄いですよね。本家さまオススメの「ライフ」にも出てるみたいですね。
     
    私は引き続き「浪漫ドクターキムサブ」観てます。手術シーンも慣れてきました。
    9話まで一気にテンポ良く来てます。

    本家さまに質問なんですが、dtvでオススメの「ウラチャチャ」を11月からやります。「ウラチャチャワイキキ」ではなく、新しい方みたいなのですが、こちらから観ても大丈夫でしょうか?

  7. 【6059773】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 19日 10:21

    ウラチャチャmy love と ウラチャチャワイキキ 男女6人恋のバトルの2つありますが。
    どちらからご覧になっても 「メガ」面白いです。

    番組をご紹介する時 ネタバレにならないように いつも気にしていますが
    この番組は 気にしないで書けます。
    myloveの方は 赤ちゃん中心のラブコメで なぜかいつも「不時着」のスパイさんがソファーに座り膝にのせています、赤ちゃんは「お兄さんたち何 楽しそうね!」の表情で 可愛いです。

    ワイキキ~恋のバトルの方は 「朗君さま」のヒョンガムさまのキムソノが出演

    両方に出演しているのが「イ イギョン」(男)
    ある時は護衛剣士 ある時は有能な刑事の実力派です。

    さて この番組を見る為のおすすめは 
    ① 飲み物は飲みながら観ない事 面白くて 必ず 随所で噴出します。
    ② 観たことのある俳優さんがゲストなので 事前に うらちゃちゃ ゲストで
      検索してから見ると 途中で名前を思い出せなくて もやもやしないです。
    ③ タイトルやセリフ 人や動物の名前が 何かのパロディーだったりする
      毎回のタイトルは 凝っている 
      「空から降る一億の星」は「空から降る・・」
       時代劇「王の女」は「王の・・」
      1シーンだけ出てくる犬の名前は時代劇「逆賊ホンギルドン」の・・と
    韓ドラさんなら 絶対顔なじみの俳優さんや 番組名前をご存知です。
    韓国ドラマあるあるが いっぱいです。

  8. 【6059833】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 19日 11:41

    早速ありがとうございます!
    全く、どんな内容か想像出来ませんが、面白い事は間違いなさそうで楽しみです!
    コメディ好きの本家さまが、以前から、ウラチャチャと仰ってたので、ずっとどこかで観れるのを待ち望んでおりました。
    絶対観ます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す