最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6060720】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 20日 09:44

刑務所のルールブック、完走しました。後半になるにつれ、涙、涙、涙。。
    本当によくそれぞれのエピソードをじっくり描いていると思います。
    特にジャンバルジャンとのエピソードに始まったミンチョルおじさんのストーリー、その後も号泣でした。 そういえばミスターサンシャインの時の彼の役柄も
    別の意味で号泣ものでした。だからすごく印象に残っています。

余談ですが、ドラマに出てくる、ミンチョルおじさんが見たがった映画男たちの挽歌、は香港映画のオリジナルですが、この映画の韓国リメイクの主役を演じたのがソンスンホンです。私は両方みました。

部屋のだれかの退所が決まると、まるで自分のことのように喜ぶジェヒョクの部屋の住人たち。心温かいペン部長。 チョンへイン見たさというのもこのドラマを見た動機だったのだけど、ストーリーがよすぎてそんなことを忘れるくらいでした。チョンへインとハニャンのけんかはかわいかった。
    私のお気に入りはプジャ。(兵子) 留置場のころから何かとジェヒョクの世話を焼いてくれ、刑務所に舞台が移ってもう出てこないのかなぁと思っていたら
    また登場して嬉しかった。最初は親切なふりしてまただましたりするのかなと
    ちょっと半信半疑でしたが、彼は最初から最後まで一貫していい奴で出所後も
    描かれていて、かっこよくなっててよかったです。

最終回になっても本当に予定通り出所できるのか、ハラハラさせられましたが
    最後は感無量でした。ちょっと単純なジェヒョクをジホがアドバイスしたりするのもよかったです。 すでに数か月前に見られた皆様の感想を検索して読み返しています。

2. 【6060751】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 20日 10:14

おはようございます。
    色々ドラマを観てる300本様に「刑務所のルールブック」褒めて頂けると、なんだか、私まで嬉しくなってしまいます!本当に良い作品ですよね。
    どの脇役さんも味があり、捨て駒がない!みな、BeforeのイメージとAfterのイメージが全然変わって、どちらも上手く演じてる。
    300本様のお気に入りのプジャ?も、ミュージカル俳優さんみたいですね。

私は、「浪漫ドクターキムサブ」11話まできました。
    キムサブがドクターXみたいな天才外科医で、でも、出世ルートから外れた一匹狼で。反発していた彼をとりまく新人医師や、患者も、だんだん変わっていく‥というストーリー。面白いです。

3. 【6060773】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 20日 10:43

あと、昨日また、ヤフーニュースに松本隆氏の文春オンラインインタビューの続きが載ってました。
    「タクシードライバー」とかホンジュノ監督の事など‥。古い映画やドラマの話で良く分からないことも多かったのですが、300本さまなら、内容分かるかも。

4. 【6060803】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2020年 10月 20日 11:22

松本隆の記事はこちらですね。松本氏は、本当に昔からファンなんですねー。
    https://bunshun.jp/articles/-/40755

300本以上様、「刑務所のルールブック」完走おめでとうございます。
    皆さんとても良かったとおっしゃいますが、私はそこまでのめりこめなかったのですよね。これはもしかしたら前半をTV録画で観ていて、カットされたり変なところで切られていたりしたせいかしら?と思っています。それから放送に合わせて、時間をかけてみていたせいもあるのかも。
    トシなので、忘れないうちに一気見するべきだったのかもしれません(笑)。

ところで私は「六龍が飛ぶ」を完走しました!
    50話あって長かったですが、面白かったです。

最後はハラハラドキドキ、ドラマの序盤はいくらピンチでも主役級の6人は安泰だろうとどこかで思っていましたが、終盤は何が起こるか分からない!
    実際、動乱の中いろいろ起こって目が離せませんでした。
    注目していたユアインとシンセギョンは、切ない感じで終わりました。

そして並走していた「サイコだけど大丈夫」もまもなく完走です。
    こちらも面白いです。

5. 【6060970】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 20日 14:07

韓ドラ好きさま

プジャ役のキムソンチョルさん、ミュージカル俳優なんですね‼ 
    知りませんでした。でも見たことあるなぁ~と思っていたら、なんと、アスダル年代記にでていたということを今知りました。いつも見ているキャスト情報サイトには載っていなかったので。 役柄も覚えていますが、刑務所~と時代も髪型もすべて違うので気が付きませんでした。しかも82年生まれキムジヨンにも。こちらはどこに出ていたのか思い出せません(汗)

梅子様がタイミングよく張り付けてくださった、ヤフーニュースみてきました。ありがとうございます。

ペヨンジュンの初期の作品、名前だけ知ってます。NHKBSで初恋をやった時に録画しましたが、何しろ長い! 映像も古くて 私はペヨンジュンファンでもないのでリタイアしましたが。 砂時計はみました。これも古いですが、有名な作品ですね。主役のチェミンス、本当に存在感のある大御所という感じです。大王四神記で怖~い役をやってました。

映画はシュリとかJSAなど見てます。出てきたタイトルや俳優さんの名前もだいたいわかるかな。 ここでも話題になりましたが、タクシードライバーいい映画です。ほかに光州事件を扱った映画に26年というのがあります。私の推しのKPOP歌手が出ているので見ました。基本私は韓国のドラマの方が映画より好きなので映画は90本ぐらいです。
    キムソンチョルさんが出ているミュージカルいつか見に行きたいなぁ。

6. 【6061116】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 20日 16:32

梅子さま、アドレスありがとうございます!

300本以上さま、キムソンチョルも、ハニャン役のイギュヒョンも、舌足らずのカイスト役でのパクホサンも、みな、ミュージカル俳優さんらしく、ミュージカル好きのファンの方達はブログでワイワイ言ってました。
    本当、ミュージカルも面白そうですね!

7. 【6061418】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 20日 21:58

刑務所のルールブック
    良かった~。本当に良かった~。涙あり、笑いあり、ハラハラドキドキありで楽しませていただきました。ドラマの作りが上手いな~。おっしゃる通り捨て駒がひとつもないです。刑務所外のそれぞれの兄弟、兄妹関係でさえ、クスッと笑えたリ、ジーンときたり。チョンヘイン君のユ大尉とハニャンには本当に笑わせてもらいました。ドラマみて声を出して笑うなんてここ数年なかったような…。いや~本当に観て良かった~。

そして今、Amazonでスンホンさんのミスワイフを見始めたました。
    ヘイン君もカッコいいけど、スンホンさん、いいわ~♡(笑)

8. 【6061477】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 20日 22:53

初心者さまにも、気に入って頂けて嬉しいです!
    本当、泣いて、笑って‥でしたね。
    声だして笑えるドラマ、アマゾンの「ファンタスティックカップル」も、声だし笑い系です。
    ちょっと古いドラマですが、笑いたい時に是非!

私は、同じ声出し笑い系の「ウラチャチャ」が、dtvで11月から観れるので、そちらも楽しみにしています。あと、アマゾンで配信中の「甘くない女たち」も、声出し笑い系みたいです。それも、観たいしなぁ。
    あー、イケメン路線から、最近外れ気味です(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す