最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6061601】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 21日 03:37

韓国ミュージカル、良いです、はまります。最近はKPOPアイドルで歌うまの人が次々ミュージカルに出演しているので、KPOPからミュージカルにはまる人も多いです。そこでもともとのミュージカル俳優のファンになったり。
    私もそのクチです。(笑)でもミュージカルって発声が独特なのでKPOP組は歌い方を変えるのに努力しているようです。 初めて見た韓国ミュージカルは三銃士。2AMのメンバーがでていたから。でもそこで声楽出身のミンヨンギさんを知り、声のとりこに。 マリーアントワネット、マタハリ、モーツァルト等々。
    韓国ミュージカルは日本のより歌が多くてメジャーな作品ならある程度ストーリーがわかるので字幕なくても楽しめます。声量もすごくてその後劇団四季のミュージカル見に行ったけど物足りなく感じてしまいました。三銃士はキャスト違いで3回見ました。マタハリは2AMの推し、イムスロンとヨンギさんのツーショット場面があり、たまりませんでした。ミュージカルは出待ちも簡単で、スロンからパンフレットにサインもらいました。日本じゃ無理だろうなぁ。
    後イケメンも多いです。パクウンテさんとか。

ドラマに出ている韓国ミュージカル俳優さんはほとんどが創作ミュージカルだろうから韓国語が完璧にわからないとちょっとハードルが高いかも。
    でもまた気軽に韓国行けるようになってほしいです。

2. 【6061603】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 21日 03:42

ミスワイフ、珍しくソンスンホンのコミカルな演技が見られて楽しいですね‼
    どんどん演技の幅を広げていってほしいものです。

3. 【6061940】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 10月 21日 11:53

今、テレビで放映中の「SKYキャッスル」「王になった男」がとても面白いです。

「SKYキャッスル」は、はじめからドロドロと人間の見栄と欲望渦巻く…といった感じですが、1日1話30分に編集されているので、毎日楽しく見ていられます。
    これが1話1時間以上だったら、ちょっと見るのが辛くなってくると思いますが…。毎日ちょっとずつがいい塩梅のドラマです。

「王になった男」は逆に、もう本当に面白くて、全話イッキ見したいくらいです。
    配信でやっていないか探してみたのですが、「王になった男」で検索すると、イ・ビョンホンの映画が出てきます。ストーリー的には同じものなのでしょうか?
    イ・ビョンホンの王様役も気になるので、見たいと思いつつ、手が出せないでいます。
    ドラマの方の王様、ヨ・ジング君はとにかくすごくいい!です。
    子役時代から演技は上手だったのでお芝居は言わずもがなですが、あんなに素敵な大人に成長するとは!
    これから王妃様とのロマンスがどう展開していくのか、本当に楽しみ。
    美しい音楽が流れる二人のシーンは、本当に微笑ましく、またちょっと切なくて絵になります。
    ただ、都承旨が、日本の俳優の田中哲司(仲間由紀恵の夫)に見えて仕方ないです…。。

「刑務所のルールブック」は、ようやく14話まできました。
    こちらは1話の途中で中断しても、またどこから見ても、すぐにストーリーに入っていけてどの場面も鉄板の面白さなので、“1話ずつ見る”という概念なく、好きな場面で止めてまたその続きから、のらりくらりと楽しんでいます。

4. 【6062038】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 21日 13:20

雨さま

イビョンホンの映画、王になった男をドラマ化したのがヨジング主演のドラマらしいです。 私は映画の方を見ました。イビョンホンの2役、本当にうまかったです。ヨジングバージョンもみたいなぁ。

さて私は刑務所の次、明日キミとを見ています。 シグナル、建築学概論のイジェフンとハロービーナスのシンミナの組み合わせ。タイムトラベラーのお話でちょっとストーリーが不思議ちゃんだったりするのですが、何しろ、ちょっとイケメン不足だったので(笑)イジェフンに癒されてます。5話まできました。この人演技うまくて顔も好みで大好き。サスペンスものなら絶対シグナルお薦めです。後仁川空港職員の話の輝く星のターミナルも面白かったし、映画も何本か見ました。

5. 【6062090】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 10月 21日 14:18

韓ドラ300本以上さま
    イ・ビョンホンの「王になった男」、ヨ・ジング君のドラマの映画版なのですね!
    イ・ビョンホンの王様、きっと大人の雰囲気でとても素敵なのでしょうね!
    狂気の冷たい王様と、王様そっくりの心優しい道化。一人二役の難しい役ですよね。
    ヨ・ジング君は、イ・ビョンホンと比べると王様にしてはちょっと若い感じもしますが、その若々しさが逆に、道化のハサンが王様に成りすまそうと一生懸命になっている姿をうまく表現していて、ハラハラさせ応援したくなる気持ちにさせられます。
    イ・ビョンホンとヨ・ジング君の王様、ぜひ見比べたいです。
    また、本家さまがおっしゃっていたように、ドラマの中で流れるずっしりと重厚な太鼓の音楽と、王妃様のシーンでいつも流れるクラシックの切ない音色がとても素敵です。
    配信で見られるようになったら、ぜひ!おススメのドラマです。

6. 【6062104】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 21日 14:43

「王になった男」イビョンホン編も見ましたが 今回のように王妃さまとのやり取りは 記憶にありません。 なんだか映像が暗かったと記憶しています。
    ヨジング編は 2019年のお正月からスタートした作品で 局としても特番前編後編と製作され その特番を見る限り力をいれているなあと感じました。
    監督自身も映画版とは違い 王妃との場面が違うと言っていました。
    前編は 5回くらいまでの予告編 後編は3人のインタビュー番組。
    王妃さまとの場面は どのシーンも ジング君 すてき 
    今この年齢でしかできない 胸の高鳴り 戸惑い 恥じらい。 

箱根の仙石原を思わせるすすきの平原 稲がたわわに実る田園
    青々とした立派な竹林 人ひとりしか通れない 崖への道 
    遠い木々にも照明をあてて 紅葉の違いを見せる宮廷の庭 池

時代劇好きには 「六龍が飛ぶ」で出てきた「キムサンボン先生」の名が
    出てきて 思わずびっくり。
    「田中哲司」に似てる なるほど似ていますね。
    ちなみに王妃様 SBS演技大賞2019で「医師ヨハン」で表彰されてました、受賞コメントで話す姿をみて 王妃さまの時と同じ 落ち着いていました。
    (同じ人だから同じですが・・)

「シグナル」も「星のターミナル」も面白い、
    「星のターミナル」は CSで放送中なので さっき見ました。

7. 【6062156】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 10月 21日 15:38

本家さま
    「王になった男」映画版では、王妃様とのロマンスは描かれていないのですね。
    イ・ビョンホンが王妃様との切ないロマンスシーンをやったら、本当に素敵だったでしょうに…残念!
    ヨ・ジング君、子役時代はどちらかというとやんちゃなイメージでしたが、落ち着いた上品な雰囲気も備わり、寝ている横顔のなんと美しいこと!
    本当に、この年齢にしか出せない輝きを見事に放っていると思います。
    昨日の回では、王妃様が満面の笑みで王様を見ていましたが、その笑顔がなんだか引きつっているように見えて、この女優さんは笑顔よりも何かを問いかけるような落ち着いた表情の方が素敵だと思いました。
    あと私的には、内官のおじいちゃんが親切でとても好きです。
    大体、時代劇に出てくる王様付の内官はいい人が多いですよね。

「六龍が飛ぶ」、梅子さまも最近完走されたという、ウワサ?の長ーい時代劇ですよね。
    時代劇好きを名乗るには見ておくべき作品でしょうか。
    シン・セギョン出ているそうですし、これも面白そうなので、ぜひチャレンジしてみたいです。

8. 【6062209】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 10月 21日 16:45

雨さま
    「六龍が飛ぶ」ぜひ機会があったら見てください!
    私は日本のも含めてほとんど時代劇は観ないので、こんなものかなと思って観ていましたが、filmarksなどの口コミサイトでは、とても評価が高いです。
    絶賛している人もたくさんいましたよ。

私は「サイコだけど大丈夫」を見終わったので、撮りだめしている「Skyキャッスル」を見ようと思います。皆さまの評価が高いようで、楽しみです。

ところで「ユン食堂2」を観ている方、予約はお済みですか?
    明日の21時からですよ〜。
    私はすっかり忘れていて、さっき予約しました。お忘れなく。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す