最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6064734】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 24日 10:56

    大王大妃について そうですよね 大王大妃なら年齢に納得ですよね。
    昨日 「おばあ様 静養に行ってください!」と書いているときに気が付かないといけないのに・・ありがとうございます。
    書きながら イサンやトンイ 「太陽を~」の大王大妃の女優さんの顔が浮かんでたのに 「大王大妃」の言葉でませんでした。
    ところで 今回の大妃さま 元気すぎると思いません?
    小机をひっくり返したり 物にあたって投げたり、
    生まれながらの貴族の身分ではないかも・・
    16歳で側室にあがり 前の王妃さま(ジング君の母)を毒殺し 王妃になり
    前王(ジング君の父)の死去により大妃になり 
    ジング君が王位につき 今に至る 
    なあんて 描かれていない所まで 妄想しちゃいます。
    王妃さま側の尚宮まで・・王妃様のかわいい女官さんだけが味方かしら? 
    それとも 裏切るの? ドキドキです。

  2. 【6064780】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 24日 12:02

    韓ドラ三昧様

    初心者の身でおこがましいのですが、
    ジソブさん主演の「オーマイビーナス」はご覧になりましたか?
    イケオジ全開です。もうすでにご覧になっていたらゴメンナサイ。(ごめん愛してる、バリでの出来事以来と書かれていたので…。)

    観てます様

    ライブ3話に入りました。サクサクと進んでいます。感想は完走後書きます!

    ここ数ヶ月で、イジョンソク、ソジソブ、パクボゴム、ナムジュヒョク、イミンギ、キムヨングァン、ソンスンホン、パクソジュン、カンハヌルとハマりnetflix,amazon,unext(無料体験)で観られるだけ観ました。

  3. 【6064785】 投稿者: 観てます  (ID:FBWHOg5OMVU) 投稿日時:2020年 10月 24日 12:07

    こんにちは!

    私もご紹介いただいた「愛しのホロ」観てます。毎日1話ずつなので、観終わるのは来週になりそうですが、面白いです。主役の女優さんのお顔、好きです。男性は観たことがないですが、有名な方なのでしょうか?
    「ライブ」の感想、楽しみにしております。♪

  4. 【6064822】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 10月 24日 12:29

    本家さま
    たしかに、今回の大妃様は威勢がいいですね。
    この女優さん、色々なドラマに出ていますが、優しい役も意地悪な役も、どちらも本当にお上手。
    昨日は録り溜めた「空から降る一億の星」を見たのですが、「空から~」の方が若々しくて性格良い役ですよね。

    「王になった男」、本当に目が離せませんね!
    ちょっと思ったのは、ハサンはチョ内官と2人きりで話す時もなぜ王様のように話してるの~?
    都承旨と話す時は必ず立ち位置も入れ替わって敬語で話してるのに、チョ内官と話す時は何時でも王様。
    でも、何時でも態度を変えずに、ハサンを王様として接するチョ内官はさすがだし、いい人ですね~。
    昨日もハラハラドキドキの場面で終わってしまって、(月)が待ち遠しいです。

  5. 【6064891】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 24日 13:19

    言葉遣い 確かにそうですね 金曜日の分 見返しました。
    内官にたいして 王様風でしたね 
    扉の向こうに開閉係の女官さんがいるからではないでしょうか?

    以前の 王妃様の笑顔が引きつって見えるの件

    ソジュンとカンハヌルの映画「ミッドナイトランナー」で
    警察大学校の2年生になって 彼女を作るため「クラブ」へ初めて行くために
    ハヌルに「笑顔」の練習をさせるのですが 
    「犬歯をみせちゃだめ」(上の歯 左右中央から3本目あたり)と 言っていました たしかに 犬歯をみせて笑うと よくない。
    この映画で カンハヌルは イケメンの名を いさぎよく捨てて 
    コメディー部分を ソジュンについて行ってる。

    王妃様 あれ以来犬歯をみせていない気がする。
    勿論ジング君は犬歯はみせない笑顔です。笑顔評論家でした。 

  6. 【6064907】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 24日 13:28

    >この映画で カンハヌルは イケメンの名を いさぎよく捨てて 
    コメディー部分を ソジュンについて行ってる。

    ここについ反応してしまいました(笑)
    ソジュンのコメディー部分好きです。サムマイウェイがそういった意味でソジュンの良さが一番出ていたような。
    雨様、本家様、ヨコからすみません。

  7. 【6064939】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 24日 13:45

    ソジュンを愛してくださって ありがとうございます。
    ボゴムも イムシワンも D.Oもここに名前の出てくる男優さん達好きなのですが 一番は ソジュン(ギュンサンは別腹)です。
    花郎で時代劇もできるし サムマイウエイで代表するコメディーも
    ユン食堂でバラエティーもできる CMにも。
    ナプキンのCMを観た時 カメラに向かって すごいアップで近づいてくる
    ソジュンに 思わず のけぞり 避けちゃいました。
    そんなに 近づかないで!!。恥ずかしいから・・ 複雑な気持ち。

  8. 【6065034】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 10月 24日 14:55

    「ミッドナイトランナー」、面白そうなのでちょうど昨日、Netflixのマイリストに追加したところです!
    ここで高評価のカン・ハヌルと、すごい人気のパク・ソジュン出ているとなれば、見ないテはないですね。
    Netflixのトップ画面はシリアスタッチになっていて、どちらも凄くカッコイイのですが、これはコメディなのですか?
    この週末は、イ・ビョンホンの「王になった男」見てみようと思っていたのですが、「ミッドナイトランナー」も追加して、映画三昧にしようと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す