最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5886949】 投稿者: 韓国料理  (ID:PngrPgGNzus) 投稿日時:2020年 05月 22日 20:34

    タイトルを間違えました。
    「結婚契約」でした。

  2. 【5887029】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 05月 22日 21:39

    皆様はどの様な媒体を通して、そんなに多くの韓流ドラマを視聴されているのですか?
    アマゾン
    ネットフリックスなどの動画配信サービス以外で
    おススメを教えてください。配信サービスが無かった頃はどの様にしておられたのですか?

  3. 【5887035】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 05月 22日 21:51

    アルハンブラ・・・、画期的なストーリーですね。個人的に、ソ秘書がお気に入りです。♡

    smtown、そうなんですよ。あの時のsuper juniorに二番手男がいたのですね~。人数多すぎて、シンドンしか覚えていません。(体型が一人だけ違っていたので)韓国料理の先生に言われましたよ。「smtownのコンサートに3回も行って、誰にも嵌らないって・・・?」って。
    韓国語も習っているのですが、好きな俳優も歌手もいないので、イマイチ気合が入りません。韓国ドラマを字幕なしで観たくて始めたのですが、とても無理です。

  4. 【5887073】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:ZwlhCLMGqd2) 投稿日時:2020年 05月 22日 22:21

    今日は、夫も子供もいないので、明日の夕方まで自由時間!家事をやらなくてよいので、今から韓ドラタイムです。
    とりあえず、今見てる、あやしいパートナー、進めます。チチャンウク、ここでは、あまり人気ないけど、私は割りと好き。ヒーラーで、持っていかれました…

    こんなドーンと時間取れると、やはり、Netflix入ろうかなぁ(入らないから、不時着もまだ、見れずです。)と思うんですけど。

    私はドコモユーザーなんで、dtvが月500円なんで、そちらで数は結婚見れます。が、最近のが、見れないんですよね‥。やはり、NetflixかUnextか‥。

  5. 【5887279】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DIipwmkR0fM) 投稿日時:2020年 05月 23日 02:36

    韓ドラ好きさん

    チチャンウク、好きです。いまThe K2見てますが、1話から面白くて一気に3話までみてしまいました。 ペク・ドンスもよかった。この人は現代劇でも時代劇でもかっこいい。蒼のピアニストは珍しく悪役でした。

    初心者様

    最初のころはBSで放送される韓ドラ、そんなに多くなかったので全部録画してみてました。その後住んでいたマンションがJCOMと地デジ契約していたので、ついでにCSも少しだけ契約して、TBS1、日テレプラス、LALATV ぐらいで見てました。CSになれるとBSのはカットが多くて物足りなくなりました。
    で最新のドラマも見たくなり、KNTVとオプション契約しました。

    ただ現在は海外にいるのでKNTVは解約し、もっぱら楽天VIKIでみてます。
    引っ越す前、海外でどうやったら韓ドラを見られるか、結構研究しました。(笑)ネットフリックスが新作の韓ドラを扱うようになったのは最近じゃないかな。 検討した時は不明でした。
    日本の動画配信は古いものを扱っているのが多いですよね。
    昨年ぐらいまで、楽天VIKIは結構新作が入るのが早かったです。安いのがとりえですが、(年間6000円ぐらい)問題は字幕がボランティア頼みなので、いつまでも日本語字幕がつかなかったりするので選択肢は限られます。最近はあまり新作が入らなくなったのと ネットフリックスは海外でも人気なのでそのうちはいるかもです。愛の不時着、見たいし。

  6. 【5887283】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DIipwmkR0fM) 投稿日時:2020年 05月 23日 02:49

    連投失礼します。
    どなたかがおっしゃっていたSMTOWNでジュリエットを歌っていたグループはシャイニーだと思います。実力派グループです。 このグループのミンホが花郎にでていました。ほかにも太陽の末裔に出ていたメンバー、オニュもいます。
    余談ですが、このグループのメインボーカル、ジョンヒョンが自殺してしまいましたが、この人の声は唯一無二といっていいほど素晴らしかったので本当に残念です。オニュも歌がうまく、完璧な日本語でシャイニーブルーなどを歌っています。You tubeにあがっています。
    私はどちらかというとJYP派なので、SMTOWNは行ったことはありませんが。

    スジュのシウォン、演技でいい味だしてますね。演技のうまい歌手、多いです。

  7. 【5887404】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 05月 23日 09:06

    第1回 イケメンクイズ 私は誰でしょう?に (いつあったの?)17ページ

    お答えくださった 韓ドラ好きさま 韓国料理さま 300本以上さま

    全員正解です、ボクサーではなく テコンドウ選手と 解説ありがとうございます。
    ギュンサン出演作品・・「信義」デビュー、「六龍が飛ぶ」「民の英雄ホンギルドン」「ピノキオ」「君を愛した時間」「疑問の一勝」「ドクターズ」
    「三食ご飯 牧場編」「ミスター期間制」

    ソジュン出演作品・・ヒントの王族は 「花郎」・実は王族だった
    ボクサーは 「サム マイウエイ」で テコンドーの選手
    副編集長は ご存知「彼女はきれいだった」 警察大学校の生徒は
    映画「ミッドナイト ラン」日本でいえば柴田恭平 舘ひろしの「あぶないデカ」のようなイメージ 大学生なのにやむなく捜査しちゃった!
    ふんだんにソジュンの体力を見せつける。相棒は「ミセン」「麗」のカンハヌル。
    ユン食堂2は バラエティで 「イ サン」の イ ソジンの番組で
    ウエイターしたり、ホットケーキみたいなデザート作ったり
     ソジュンの 垂れ目笑顔爆発の番組 

    ジョンソクのヒントは 北からの外科医は「ドクター異邦人」
    テレビ局の記者は 「ピノキオ」

    ちなみに 本日23日 12:30お昼 地上波千葉テレビで。
    ジョンソクの「あなたが眠っている間に」が 第1回放送開始 週1です。
    BS12 トゥエルビ 無料 16:00よりパク ボゴムの
    「花よりアフリカ」バラエティ が 放送されます。
    「恋のスケッチ 応答せよ1988」の出演4人が アフリカを弥次喜多する
    番組、
    その前の15時からは [music bank」でKpop見られます。

    BS11(イレブン・211)とBS12(トゥエルビ・222)は 
    韓ドラの番組結構あります。
    地上はフジの隣のMXも あります。
    コツは テレビの中の番組表を見てると 案外見つかる。

  8. 【5887415】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 05月 23日 09:19

    >ジョンソクの「あなたが眠っている間に」が 第1回放送開始 週1です。

    嬉しい情報ありがとうございます!
    絶対見ます!
    ジョンソク君に心を奪われた初心者には悲鳴をあけたい程嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す