最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6065829】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 25日 10:19

そうなんです。「サムマイウェイ」Unext入ったら、絶対観る!と決めてるのですが、まだまだ、観る物があり、なかなか視聴出来ずです。
    同じく、「梨泰院~」も。いい加減、周りにも、Netflixくらい入ったら?と言われるんですが‥。
    テレビの「江南美人」も、「ID検索して下さい」も、溜まってきたし。ウラチャチャも始まるし、応答シリーズも観たいし‥と、ちょっとしたパニックです。

で、ここに来て、チラっとみた中国ドラマが意外に面白く‥「寵妃の秘密」というのですが、現代っ子がタイムスリップして、妃殿下の体に半分乗り移るという中国ドラマには珍しいラブコメなんですが、皇子がツンデレなんです!
    最近、ヒューマンドラマが続いて、イケメンに餓えていたので、久しぶりの、このSからのツンデレ展開に、どーしても、観てしまう‥。困ったな‥。

2. 【6065837】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 25日 10:26

昨日 明日は 韓ドラ三昧さまに カンハヌルについて書き込もうとPC閉じて・・ 朝起きて 観てみたら ソジュン絶賛!!うれしいで~~~~す。

カンハヌルは ミセンの番宣特別番組の中で 何人か歌を歌うゲームがあって ハヌル一人 やけに上手すぎて 順位をつけるのは不公平だと 出演者のなかから 意見がでて 誰かが「ミュージカル出身だもん~」で 順位除外されて「そ~なんだ」くらいの認識でした。 
    麗も観てたのに イジュンギさまと 目じりにキツイアイラインを引いた第三皇子のホンジョンヒョン君を観てました。
    ハヌルは 「ミセン」のチャンベッキの優等生のイメージなので
    演技賞受賞するような演技派に成長したなんて ちょっとうれしいです。
    「椿の花咲くころ」 共演者が 大好きなラブコメの女王ヒョジンさんで
    「プロデュサー」でスヒョンくんと共演たり「嫉妬の化身」でも難しい
    役でした。 ぜひ この椿~も観てみたいですね。ありがとうございます。

韓ドラすきさま
    「ユン食堂」のソジュン 英語に自信と度胸がついて うまくなりましたね。

人柄の良さ 礼儀正しさの件 「三食ご飯 山村編」youtubeなどで
    ご覧になれるチャンスがあれば ぜひ 9回10回11回をねらって
    ご覧ください、「skyキャッスル」の主演お二人 特にピラミッドの方の奥様が ソジュンをお気に入りで。あれこれ 世話を焼くのです。

韓国の一軒家の特徴で お庭に四角い縁台があってそこで色々下ごしらえをするのを ソジュンが 「見てます・・」とみるのですが 簡単な椅子に両ひざをきちんと揃え 両手を腿の上において まるで 幼稚園さんが 先生のお話を聞くように キャッスルのお二人の下ごしらえを観るのです、「可愛い~」!!!

お部屋の床にすわって 献立の話をしていても 牛肉を持てきた為か
    お気に入りの為か ピラミッドの奥様 ずんずん ソジュンに近づきます。
    別にイラっとしません。随所にしっかり予習をしてきているのが判り。
    ナPDもソジュンを起用するのがわかります。

他の男性のゲストが来ても 帰ってゆくとき その縁台に座って「じゃーね」の感じでお別れをするのですが 
    ソジュンが帰るときは 女性3人(パラサイトのソダムさんも)
    10メートルほど先の公道までの道を送ってゆき 
    「入隊する息子を送る気持ち~」と言いながら 別れを惜しみハグまでし 
    車にのりこむソジュンを辛くて見れないかのように 
    3人横に手を繋いで「きゃー」と敷地へ走りこんでゆく 
    その3人をみて ソジュンが あの垂れ目の笑顔で 
    「アハハ こまったなー かえれないなー」の表情 で帰りました。 

まだまだ やさしいソジュンの場面がいっぱいです。
    是非 ぜひ ご覧になって!!!汗

3. 【6065870】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 10月 25日 10:56

「三食ごはん山村編」は、シリーズ最新作なのですね!
    観たい、観たい!dtvで、三食ごはんシリーズは、今までのは全部流してくれてるので、最新作もやってくれると思いますが、いつになるかしら‥。
    待ち遠しいです!

4. 【6065871】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 10月 25日 10:56

実は、「花郎」「キム秘書」「彼女はキレイだった」全て挫折しております…;
    「梨泰院クラス」は完走しましたが、あのイガグリ頭が強烈すぎて、イケメン枠から外れ・・・。
    かろうじて「キルミーヒールミー」のパクソジュンは、ちょっといいかも…と思うくらいでした。
    あの肉体美、見落としていたかも!
    これまで肉体美といえば、スヒョン君の筋肉より美しいものがあろうか!と思っていましたが、「ミッドナイトランナー」でのパクソジュンの背中!あのスタイルの良さ!あれはちょっと反則ですね。
    「ミッドナイトランナー」、実はカンハヌル目当てで見たのですが(もちろんカンハヌルもかっこよかったですが)、途中から優先順位入れ替わってた~。
    恐らく私が思うに、パクソジュンて、私が好きな正統派王子様風の、もう初めからイケメン枠認定…という感じよりも、人懐こい、ちょっとやんちゃな、誰にでも寄り添ってくれそうな癒しをくれるお兄ちゃん(だけど、実はめちゃくちゃタフですごい肉体美)というイメージなんだと思います。
    あぁ私、今はこういう癒しを求めているのね…と(笑)
    本家さまがバラエティでのパクソジュン推すのもきっと、素の、偽りのない人柄の良さが全面に出ているからなんだと思います。
    もう一度「梨泰院クラス」見直して見ようかしら…。

5. 【6065887】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 25日 11:10

「サムマイウエイ」が 「素に近い」・・そう思います。
    後輩の面倒見がいい そう思います。
    夜は CSで 韓国バラエティーを観るのですが(だから夜書き込めないのです)
    ソジュンより若い俳優さん達が ソジュンさんに ごはんおごってもらったとか 番組終了の食事会とか番組同窓会とか 全然違うバラエティーでもソジュンの名前が出ます。チームで作品を作り上げるので 大切なポイントですよね。

「~ルールブック」観てないと思ってたら  ジュノ役のチョンギョンホ目当てに観てました。(汗)死神に命を売った作曲家の物語と シングルファーザーの役コメディー 無人島に漂着したサスペンスと 結構見てました。 忘れてました。

ここで 皆さんの話題の「ハニャン」さん 花郎に悪者メイクでご出演でしたね
    トッケビの死神さん主演の社会派「ライフ」は 彼がポイントのいい役でした。

6. 【6065895】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 25日 11:22

トッケビの死神さんも好きなのでUnextの無料体験で「風船ガム」だけ視聴できました。ちょっと不器用でめちゃくちゃ優しいんですが、これもイドンウクさんの素に近いかもと勝手に思っています。ライフも観たいのにAmazon での課金でしか観られず断念(涙)

7. 【6065911】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 25日 11:34

全編ご覧になれる日が来たら 1回からご覧ください、ソジュンゲストの時と
    他のゲストの時の対応が あからさまなsky奥様ズ(全11回)笑

若い男性ゲストが来たときは すぐに名前が出ないくらい「誰?」的
    ソジュンの時は 遠くの方に顔がみえて 声が聞こえた段階で 満面の笑み!
    ファンとしては 嬉しい。

それにしても みなさまソジュン・ネタ たくさんお持ちですね。
    頑張って チマチマ 書いて送信したら もう お返事が来てる。
    感謝 感謝!

8. 【6065925】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 25日 11:45

イドンウクでしたら、ぜひ女の香り、時代劇の天命、ホテルキングみてくださいませ。
    どこで見られるかは不明ですが。(汗)女の香りを見たとき、あ~この人は目の演技だけで切なさを表現できる人だなぁと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す