最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6066220】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 25日 16:33

    「王になった男」の拷問シーンは1話だけだったのですね。時代劇はどうも拷問シーンが苦手で…我慢してみればよかったです。
    でも最近は結構時代劇も見るようになりました。
    この前はヤンセジョンの「私の国」を見ましたし、今はパクミニョンの「七日の王妃」を見てます。WOWOWの撮り溜めだやつです。前は矢が刺さると、あ、痛そう、と思ってましたが、今は矢が刺さっても石が当たった程度にしか思わなくなりました。それくらい矢が刺さってもみんな平気ですよね。バキって折ってるし。
    「七日の王妃」今14話ですが王様(イドンゴン)のが悪政ぶりにちょっと苛立ってきてます。

  2. 【6066237】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 25日 16:50

    時代劇の「矢」そう いい表現 石に あたったような・・
    いつも そう思います。矢じりから ばい菌がはいって 化膿して・・
    とか 思っちゃうし 腕とか ふとももとかも切られるけど・・大丈夫だし。

    ヨジング編王様も 胸刺されるわ ・・・(ネタバレ警戒)・・されるし。
    「太陽を~」の 二番手のイケメン君なんか 素手で刀つかんじゃうし。

    7日の王妃の ヒロインの子役さん 勝気だけど 可愛かったですね。
    ジング編にも先週 女官さんで出てました。

  3. 【6066289】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 10月 25日 17:44

    本家さま
    たしかに「太陽~」「星から~」「プロデューサー」ではスヒョン君の素晴らしい筋肉は拝めないかも(笑)
    スヒョン君の素晴らしい筋肉は「サイコだけど大丈夫」でも少しでてきますが、なんと言っても映画「シークレットミッション」でしょう!あと映画「リアル」も凄かったですが、こちらはスヒョン君どーした?!というようなアダルトな映画で私も見たのをちょっと後悔したので、あまりオススメしません;
    鍛えれば鍛えた分だけ美しくなる筋肉…。
    パクソジュンのあの均整のとれたスタイルの良さは、元々備わっていた体型というのもあると思いますが、やはり日頃の弛まぬ鍛錬の賜物ですね。
    (私は決して筋肉フェチとかではありませんが(笑))
    スヒョン君の「シークレットミッション」、その役のままで「愛の不時着」にもカメオ出演しています。

  4. 【6066332】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:/4tKxMbIJ3o) 投稿日時:2020年 10月 25日 18:24

    検索ワードの、チャンギヨン、「私のおじさん」のIUちゃんをいじめてた、幼なじみの子ですよ。全然雰囲気が違いますよね。
    今回のテレビの放映では、初回始めに「今から始まるよー」みたいな笑顔の挨拶が流れてて、ちょっと得した気分です。

  5. 【6066414】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 25日 20:05

    教えていただいてありがとうございます。
    あの背の高いIUちゃんの幼なじみの意地悪な男がチャンギヨンだったんですね。そうだったのか…役によって全然変わるんですね。いや、見る側の目が変わるのかな。
    始まる前の「これから始まるよー」も可愛いですよね。
    でもチャンギヨンで検索したらIUのミュージックビデオに出ててIUと仲良く腕組んでるチャンギヨンが見れました。これはこれでほっこりしました。

  6. 【6066423】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:/4tKxMbIJ3o) 投稿日時:2020年 10月 25日 20:14

    そうです。役で全然感じが違いますよね。
    「ゴーバック夫婦」では、イケメンの先輩役で出ていて、私は、そこから好きになりました(笑)

  7. 【6067056】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 26日 11:52

    ゴーバック夫婦にも、チャンギヨン出てるのですね。ゴーバック夫婦も見たいと思っていました。見る楽しみが増えました。

    七日の王妃を見終わりました。なかなか面白かったけど、時代劇はやはり史実を曲げるわけにはいかないので大抵ハッピーエンドは望めないのが残念。

  8. 【6067077】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 26日 12:07

    韓国料理様

    ネタバレあります。未視聴の方スルーしてください。


    梨泰院クラスのイソとイソ母の関係良いな~と思っています。
    イソが家を出る時の台詞「そう待たせはしないわ。思っている以上に私は優秀よ。少し悲しんでて」決して母親を突き放しているのではなく、自分は自分の人生を歩むけど、あなた(母親)を満足させるだけの物をもって又会いにくるわ。という自信と親への愛情と感謝。イソがソシオパスと診断されても全否定し矯正すること無く、あなたは優秀よと認める母。この土壌があってのイソの自己肯定感の高さ。恋愛に関しても、ふられてもふられても長期計画でめげない。アンフェアな事は性に合わないとスアがチクったのではない事をセロイに教える強さ。
    かっこいいですよね。生まれ変わったらイソみたいな女性になりたいです(笑)
    お嬢様との関係もこれに近いのではと韓国料理様のレスから想像できます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す