最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6070605】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 10月 29日 15:41

    本家さま
    最近の「王になった男」は、王様と王妃のロマンスからの始まりが定番になってきましたね。
    今日の書庫でのやりとりも胸キュンでした。
    明日も必見!ですね。

    韓ドラ好きさま
    そのイライラ、よく分かります!
    ほんとあのメガネ先輩、何をどうしたらあんなに勘違いできるのだろう…?
    お顔天使の美人同級生もあざといですよね~。でも、ホント実際にいるんですよ、ああいう子。そしてそのあざとさを見抜けずに、コロッといっちゃう男子のなんと多いことか…。
    「江南美人」ウヌ君もカッコイイですが、クァクドンヨン君もステキです。

    さて、私は現在「キム秘書」にハマり中。今3話です。
    面白いです!ザ・ラブコメという感じ、笑いながら楽しんで見ています。
    パクソジュンのあのナルシストぶりは、彼だから嫌味なく見られるのかな。愛嬌がありますよね。
    そして、彼の上半身露出の多いこと!ファンサービスなのでしょうね。
    私のお気に入りはポン課長(笑) あの振り切った演技が最高です。
    あの方、女優さんなのですかね?コメディアンでも通用するくらいの面白さに、次いつ出てくるか楽しみにしている自分がいます。

  2. 【6071438】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nnJc1lG7eHY) 投稿日時:2020年 10月 30日 10:46

    今朝のヤフーニュースで、何かのサイトで、韓服が似合う芸能人アンケートが、ありまして、一位はキムスヒョン、二位はユアインでした。ユアインの韓服好きの私は嬉しい!
    三位はイ・ジュンギだったかな?
    チャウヌくんも入ってましたよ!

  3. 【6071493】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 10月 30日 11:30

    納得!の順位ですね。
    3位のイジュンギってよく知らない…と思って出演作品とか検索してみましたが、やっぱり見た作品ひとつもありませんでした。
    他に、ジング君やパクボゴムなんかもランクインしたようですね。
    パクボゴムの韓服姿…ますます「雲が描いた月明かり」が楽しみです!
    来月からは「六龍が飛ぶ」もテレビでやるみたいだし、ハードディスク整理しておかねば!
    私は全話見た作品からどんどん消してしまうのですが、皆さんはディスクに焼いたりとかしていますか?

  4. 【6071570】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 30日 12:26

    勿論 diskに 好きな場面(今日なら王妃さまが駆け上がっていくシーンです)
    ギュンサンの時代劇は全編。花郎のソジュンや太陽をのスヒョン君 朗君様のギョンス君、今回のジング君編もノーカット分を現在録画中、など編集して 時々楽しんでいます。
    皆様と同じで あとでゆっくり見る為 撮りだめしているのもあります。

    韓ドラさま youtubeにインスタまで ハマってますね。
    好きな俳優さんの インスタを いくつか見ていると 性格や戦略が見えて
    面白いですよね。ほんとにプライベートで 照明もアングル ぶれていても
    気にしない人 一方 ギネス記録を持つソジュンのインスタは さすが綺麗。


     

  5. 【6071584】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 30日 12:35

    インスタにはまって~は 韓ドラ三昧さんでしたね 訂正いたします!

    韓ドラさま 申し訳ございません。 びっくりなさいましたね。汗!

  6. 【6071629】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 30日 13:07

    韓ドラ好き様
    雨様

    その記事読みました!思わず3位のイジュンギさんの作品チェックしたらAmazonに評判の良い「無法弁護士」というのがありました。観ようかな~。
    ボゴム君の世子姿素敵ですよ~。本家様と300本以上様の情報によると衣装の力の入れ方が違うようで、本当に画面が美しいです。それとクァク・ドンヨンのカッコいいこと。

    韓国料理様

    kpopスレのバンドをチェックしたらCNBLUEのジョンヨンファ「オレのことスキでしょ」の主演の彼でおぉ~となってしまいました。バンド系のドラマを自粛中に探していて、もう一本「カノジョは嘘をあいしすぎている」も観ました。
    オリジナルの日本版は観ていないのですが、韓国の音楽業界を垣間見え面白かったです。最近、ドラマ観賞よりRoyal Pirates観賞になってしまっています。
    BTSもいいですね。

    観てます様
     
    「ライブ」6話まで観ました。韓国の若者が置かれている状況は、なかなか厳しいですね。特に感じるのは親の子への要求が日本の比ではないこと。街にあふれている暗部がまだドラマの中心でやや苦しいですが俳優の演技力でぐいぐいひっぱられています。

  7. 【6071662】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 30日 13:40

    本家時代劇好き様
    ボゴム君が世子姿で街中で踊る姿をyoutubeで観ました。
    ダンスを凄く楽しんでいるボゴム君可愛いです。軽やかでリズム感いいですよね。

  8. 【6071732】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 30日 14:51

    それ 観たことあります。軽やかに 動いてましたね。
    新曲のPVみたいなものですよね。

    ボゴムの衣装は 他の世子さまに比べて 
    色遣いが明るいのです パステルと言うか・・
    中に着る色と 外側に着る色の組み合わせが 絶妙。
    朗君さまのディオ(ギョンスの事)は 背が高くないのですが
    ボゴムは 「高すぎない背」なので 美しいし 背中が伸びて 綺麗!

    時代劇では 貴族階級の男性は カッチッとベルトみたいなのを
    お腹のあたりにするのですが
    私達のスカートの脇のベルト通しみたいなので止めていると想像しますが
    後ろ部分のベルトが余って 浮いている状態に見えます
    どうも みんな同じ長さのようで ふくよかな人(ギュンサン)はピチピチ。
    細い人は 後ろ背中側に ベルトが余り 浮いたように見える。

    そのベルトの位置や長さが ボゴムの体に合わせた いい位置に 
    調整してるから 立ち姿が素敵なのだと 密かに思っています。
    ほめすぎで 皆様の期待が高くならないか 心配。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す