最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6072019】 投稿者: 観てます  (ID:zPYna8ermpQ) 投稿日時:2020年 10月 30日 20:45

    こちらでご紹介いただいた「ユン食堂2」を#17から録画して観てます。
    パク・ソジュンは皆さまが仰る様に、好感が持てますね。ナチュラルで爽やか!好青年です。最初から観たかったな~。
    それにしても、売れっ子スターがスペインに滞在した訳ですよね?まあ、短期間でしょうが。素敵な番組!

    録画出来ますよ~、と教えてくださったのは梅子さんでしたよね?ありがとうございます。今、#18を観てます。♪

  2. 【6072071】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 30日 21:36

    映画です。
    「隠された時間」・・・不思議な映画
    「私の頭の中の消しゴム」・・・有名なので視聴済みかも

    ドラマは皆さんおススメの「無法弁護士」はどうですか?
    私はまだ、「ライブ」「明日、キミと」「プレーヤー」を観なくてはいけないので、その後に観ます。

    yocchi様

    ボゴム君のダンス可愛いですよね。
    キム課長は以前こちらのスレで評判良かったです。私も観たいと思いつつ、観るものが多くてたどり着けません(涙)

  3. 【6072099】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:F2SVF0mdSKI) 投稿日時:2020年 10月 30日 22:02

    「ユン食堂2」の話題になったので、思わず出てきてしまいました(笑)
    本当、素のパクソジュンが素敵過ぎて‥。今まで「花郎」のワイルドソジュンが一番好きでしたが、ユン食堂2のソジュンが一番好きかも。っていうか、そのまんま、ですもんね。性格の良さとか、真面目さが、そのまま分かります。また、スペインの風景と合うんだ‥。
    本当、大好きなバラエティー番組です。
    ライブのチョンユミさんも雰囲気違うでしょ?彼女の自然体なところも好きです。

    そういえば、「ユン食堂3」も企画中らしいですよ。パラサイトのチェウシクと共演らしいです。でも、コロナで海外は無理なので、韓国内での撮影になるみたいです。

  4. 【6072202】 投稿者: 観てます  (ID:zPYna8ermpQ) 投稿日時:2020年 10月 31日 00:45

    初心者様

    早速、ありがとうございます。「隠された時間」は少し前に観ました。初心者様のお勧めだと思っていました。とても不思議な映画でしたね。「ケシゴム」は未だ観ていないのですが、女優さんがちょっと苦手で・・・。なので、「無法弁護士」いってみま~す。

    韓ドラ好き様

    「花郎」は2話くらいでリタイアしてしまったので、パク・ソジュンが出ていたことにも気が付きませんでした。でもでも、本当にこの人、素敵ですね。ユン食堂、最初から全部見たいです。3も企画中ですか?楽しみです。チョン・ユミさんもナチュラルですね~。先日、映画館で「キム・ジヨン」も観てきましたよ。ご覧になりました?売れっ子女優さんですね。

  5. 【6072263】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 31日 07:02

    おおそうでしたか!! 私もあれ?検索ワードじゃなかったっけ?と思いながら
    日本語タイトルの方を書いてしまいました。英語タイトルもサーチですものね。
    教えていただいてありがとうございます。

    被告人、チソンの社会派ドラマで面白いです。

  6. 【6072271】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 31日 07:20

    バンド系のドラマなら、美男ですね、メリーは外泊中、タンタラがお薦めです。
    美男ですね(イケメンですね)はグンちゃん主演でCNBLUEのジョンファ、FTIslandのホンギ共演でOSTも豪華な話題作です。グンちゃんも歌うまいですよね。

    メリーは外泊中も同じくグンちゃん主演ですが、彼女の私生活のキムジェウクも共演しています。ドラマ内でもグンちゃんが歌っていますが、OSTの曲もいいです。このころのロン毛のグンちゃん、かっこいいです。
    特にお願いMy Busという曲が好きです。この辺はKPOPスレに貼り付けますね。

    タンタラは音楽プロデューサー役をチソンが演じ、弱小音楽事務所ながら、
    インディーズバンドを育てるお話。CNBLUEのドラマ―カンミ二ョクが出演しています。 タンタラとは芸能人を見下げた表現で、知的職業がもてはやされる韓国(学歴主義とも通じる)で昔から芸能人の地位が低かったことを表す言葉のようです。今でこそ一握りの韓流スターやKPOPスターの地位は上がっていると思いますが。

  7. 【6072303】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:F2SVF0mdSKI) 投稿日時:2020年 10月 31日 08:14

    「ユン食堂2」dtvでも、10月から配信されるようになったので、他の媒体でも配信されるかもですね。是非、初回から観て下さい。リゾート気分に癒されます。

    ソン・イェジン苦手なのですね‥実は私も。不時着大ヒットで押しも押されぬ、韓国ナンバー1女優ですが‥。
    不時着は観てないのですが、他のドラマでは、なんだか、イライラしてしまいます。
    特に「良くおごってくれれる綺麗なお姉さん」のヒロインが駄目だった‥。へイン君観たさより、イライラが勝ってしまい、途中で脱落してしまいました‥。同じような理由で「個人の趣向」のヒロイン役の彼女も苦手かも。
    どちらかと言うと、男前ヒロインの方が好きですね。

  8. 【6072337】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 10月 31日 08:54

    おはようございます。

    ユン食堂2は、ここで本家さんだったかな、に教えていただき面白そうと思っていたところ、BSのドラマで予告のCMが入って、こちらでご紹介しました。
    私のアンテナに引っかかったのも、この掲示板のおかげです!
    次回は一週空いて11/12放送ですね。

    時間があったので「青春の記録」を猛スピードで見てます。最初の6話くらいはあまり面白くなかったのですが(韓ドラあるある?)、だんだん面白くなってきて11話まで来ました。
    パクボゴム、「ボーイフレンド」のときみたいな完璧な王子様ではなく、親と衝突したり友達のことで悩んだりと、人間味のある役ですね。
    親の借金とか兵役とか、ボゴム自身の青春の記録みたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す