最終更新:

7527
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6072350】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 31日 09:12

    ほんとに「青春の記録」はボゴム君の等身大を見てる感じですね。

    「検索ワード」でLINEスタンプ作成するみたいな時、唐揚げにタレをかける派、かけない派みたいなのがありましたが、これは日本で唐揚げにレモンをかける派、かけない派論争と同じなのですかね。国は違っても結構気になるポイントなのかしら。何年か前の「カルテット」を思い出しました。
    韓国はチーズとか甘辛だれとかが別についてくるのかな。
    ユン食堂でも甘辛だれチキン人気ですよね。ほんとあれ見てるとチャプチェとかビビンバとか食べたくなりますね。

  2. 【6072361】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 31日 09:23

    昨日ソンスンホンの「プレーヤー」見てユ・スンホ君発見しました。「ペクドンス」のユスンホ君とは全く違いますがでもとてもかわいい…現代劇のユスンホ君初めて見ました。
    だいたい録画は見たら消すのですがこれは消さないで残しておきます。
    教えていただきありがとうございました。

  3. 【6072366】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 10月 31日 09:30

    何度もすみません。
    ユン食堂2で書きたいと思ってたことを思い出しました。

    この番組、企画もいいし俳優さんたちもそれぞれ魅力的ですが、演出もなかなかだなと思って観ています。
    カメラ何台あるんだろう。固定カメラを合わせて少なくとも5台くらいは回してますよね。

    それ以外にも街の景色はドローンを使ったり、ミニチュアみたいに見える特殊エフェクトを使ったり。(初めて見ました!)
    犬の散歩とか屋根にとまる鳥とかの映像も良いですね。

    大勢のスタッフで撮影して、時間をかけて編集したんだろうなぁと思います。だから質の高い番組が出来上がって、数年後の海外(今の日本のことです)でも支持されるのかな。

  4. 【6072385】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 31日 09:56

    カメオ出演の割には 楽しめる長さでしたよね、カワユイ カワユイ!
    私も ここだけ編集して残してあります。
    このスンホがお気にいりなら「ロボットじゃない君に夢中」をお勧め。
    コメディーで カワユイ そのままですから。

  5. 【6072388】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 10月 31日 10:02

    バンド系ドラマ紹介ありがとうございます。Unextにタンタラがありました。
    スンホンさんやドンウクさんのドラマもUnextにあるので、一か月だけ加入したいと思っていますが、どのタイミングで申し込むかが問題です。
    映画を一本見にいったと思えば、それ以上の価値がある料金(1500円~)だと思うのですが、時間確保も考えないといけないし…。雨様も悩んでいらっしゃいますよね。

    ところでバンド系で久しぶりにRoyal piratesに尋常ではないハマり方をしています(笑)ドラマ観賞と音楽鑑賞は流石に同時進行できず、ドラマが進みません(汗)少々パニックです(韓ドラ好き様の表現をお借りしました!)

  6. 【6072397】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 31日 10:10

    そうです 「ユン食堂2」きれいに解説ありがとうございます。

    かなりの数のカメラですよね。外の入り口に1台 カウンターの中用に1台 
    小窓のそば 天井付近からフロアー全体を狙うカメラ1台 ガス台の前に1台
    ときどき ガス台の真上からとるカメラ1台 ドローン1台 二階に届くくらいの長い棒のついたカメラ ソジュンがホットクを作る時狙うカメラ 
    そのほかハンディーカメラもありますよね。
    「三食ご飯2」テギョン出演のシリーズを見ていると 
    スタッフカメラが映り込んでいて かなりの数だとわかります。
    18回は ソジュンお疲れで ユミさんの 洗濯ものバッグを
    いつもは持ってあげるのに その力もなかったみたいですね。 

  7. 【6072408】 投稿者: 観てます  (ID:zPYna8ermpQ) 投稿日時:2020年 10月 31日 10:26

    韓ドラ好き様

    おはようございます!
    変な事言ってしまって、顰蹙かな?と思いましたが、良かったです。好きな方には申し訳ないですが、好みってホント人それぞれですよね。
    なので、愛の不時着は観たのですが、全く嵌らずでした。(汗)
    男前ヒロイン・・・いいですよね。私はなかなか見つからないままですが、今はパク・ソジュンが一番のお気に入りです。娘のお婿さんならいいな~。♡

    「ユン食堂2」も1も、最初から観たいです。Netflixで配信して欲しいですが・・・。何故、ユン食堂?と思って調べたら、出演女優さんのお名前なのですね。よくドラマでお見かけしてましたが。60代かと思ったら、70代でビックリ!ミニスカートをはいてもお似合いで、お若いですね~。

  8. 【6072427】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 31日 10:54

    雨さま 時代劇の衣装 <使いまわしはないのかな?>とのことですが

    有ると思います。「トンイ」で 12歳くらいの子役世子さまが 背が高く
    見覚えのある配色の衣装を着ていました、袖部分は(下に着る)白で
    上に着るのが淡い紫青の微妙な綺麗な色。爽やかな配色なのでボゴムも着ていたような・・

    「太陽を」で 「ヨヌ」が来ていた 衝立の後ろの小部屋から出て来る場面の
    上着がクリーム色 スカート?部分が赤またはピンクは よく見かけます。

    イジュンギさんの「夜を歩く士 (ソンビ)」は好きです。
    東方神起の(チャミン君)がでてて とても とても 素敵です。

    「朝鮮ガンマン」は 大谷亮平が出ていて イジュンギさんが日本人に成りすまし 日本語を話すのですが 聞いていて ストレスがたまりましたが完走しました。

    ハチャメチャコメディー・「ウラチャチャ」の主演男優さんの「役名」が
    「イジュンギ」なので 俳優として だれでもが知っている名前なのねと納得。  

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す