最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6072467】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 10月 31日 11:39

検索ワードのたれをつけるかかけるかの論争は唐揚げではなく、酢豚のことだと思いますよ。あのかりっとした食感をあじわわないのなら、なぜ揚げるんだ、とはつける派の意見、もともと酢豚はたれがかかっている料理だから、はかける派の意見。
    へ~、韓国の酢豚って、たれが別添えなんだ~と思いました。

2. 【6072628】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 10月 31日 14:29

yocchiさま 
    「王になった男」 土日の放送がなくて さみしい・・
    おまけに また「ハムレット」になりそうだし・・。

<ボゴムが 王様の服を着たら・・>
    このジング君編 都承旨さんのセリフで 王様の着る赤い服名前が判りました
    「龍袍・りゅうほう」らしい。 
    崖につれてゆくとき「その龍袍をぬいで 平服に着替えろ!!」と言いました。
    胸や肩に 刺繍をしてあるので ごわごわしていますが
    ボゴムは細いので これを着ても 大丈夫だと思います。

でも 狩りに行くような ウエストをキュッと絞った衣装が好き。
    何を着ても ボゴムなら いい!!

3. 【6072658】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 10月 31日 15:02

あ、酢豚に関してだったのですね。
    すみません、勘違いしました。そういえば酢豚っていってたのかな。どこかで頭の中で唐揚げに変換してしまったのかも…汗
    でも、タレをかけるかけないで、みんなこだわりがあるのはなんとなくわかる気がして面白かったです。

4. 【6072766】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xjXjThO45/Y) 投稿日時:2020年 10月 31日 17:28

衣装の使い回し、から飛びますが、豪邸の使い回しは良く観ます。
    「相続者たち」のカリフォルニアのイミンホが住んでたプール付きの白亜の豪邸があるのですが、ニコール・キッドマンが出てたドラマ「ビッグリトルライズ」でも、ママ友のローラダーンが住んでた家と同じでした。
    イミンホの昔住んでた設定の豪邸も、他のドラマで観たような‥。
    「シークレットガーデン」のヒョンビンのガラス張りの池?が、回りにある豪邸も、「キム秘書」のソジュンの豪邸と一緒だったような‥。
    撮影OKな豪邸も、そんなにないから、被るんでしょうね。

5. 【6072786】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xjXjThO45/Y) 投稿日時:2020年 10月 31日 17:53

パクソジュン、娘婿ですか‥。私は、息子二人しかいないから、恋人目線で観てしまうのかな(((^^;)
    図々しいっちゃぁ、図々しいですが‥。

でも、チャウヌくんは、さすがに、可愛い息子目線ですが‥。
    最近、気に入った中国ドラマのツンデレ男子は、ドラマ撮影当時は、まだ20歳くらい‥。でも、ラブシーンのセリフとか、目線とか、手の位置とか、見事なイケメンっぷりで。恐るべし、大陸の男前‥と中国の壮大さを思わずにはいられませんでした。
    日本のイケメン君も、ひき逃げで捕まってる場合じゃないだろう、と思っちゃいました。

6. 【6073234】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 11月 01日 09:00

「キム秘書」全話見終わりました。
    すごく面白かったです。
    パクソジュンの魅力満載でした!
    「キム秘書」見ていたら、横にいた息子が「この人(パクソジュン)、叔母さん(私の姉)とそっくりじゃない?!」と言い出し…。
    でも、そう思って見てみると、本当に目元口元そっくりで、兄妹みたい(笑)
    息子は「叔母さんて、男にしたらこんなにイケメンになるんだ…」と感心しておりましたが、パクソジュンは男から見てもやっぱりイケメンなのですね。
    でも息子にそう言われて以来、ソジュンのふとした表情が、もう私の姉にしか見えず…。
    パクソジュンに抱いたあの妙な親近感は、もしかしたらこれだったのかも(笑)
    (ファンの方、変なこと言い出してごめんなさい!)
    このドラマ、パクソジュンも素敵でしたが、パクミニョンもとても綺麗で素敵でした。
    ラストのウェディングドレス姿なんて、溜息か出るくらい綺麗でした。

次は、ここで話題になっている「青春の記録」見ようと思い、さわりの部分だけ見たのですが、このドラマのヒロイン(パクソダム)がどうも苦手で、視聴を躊躇しています。
    この方、「シンデレラと四人の騎士」のヒロインでしたが、どうも馴染めず…。
    「シンデレラ~」は騎士のひとりが「太陽を抱く月」の陽明君役の俳優さんで期待して見たのですが、1話で挫折しました。
    パクソダムって、「パラサイト」にも出ている実力派の女優さんなのですね。
    パクボゴムは見たいけど…とちょっと悩み中です。

7. 【6073284】 投稿者: 観てます  (ID:zPYna8ermpQ) 投稿日時:2020年 11月 01日 09:52

おはようございます。

韓ドラ好き様

いやいや、恋人目線で見られるのは、韓ドラ好き様がお若いからですよ~。私は娘と息子がいるので、最近は「お婿さん」「お嫁さん」対象として見てしまいます。
    チャ・ウヌ君は確かにパーフェクトフェイスですね。可愛い!です。日本のイケメン、飛ぶ鳥を落とす勢いでしたが・・・。

初心者様、

「無法弁護士」観始めました。面白い!私の好きなタイプです。主役の俳優さんが蛇みたいで気になりますが、「街の弁護士チョ・ドゥルホ」と似た感じで楽しめそうです。♪カムサハムニダ。

雨様、

伯母様がパク・ソジュンに?お綺麗な方なのでしょう。
    パク・ソジュンはさっぱりしたお顔も素敵ですが、雰囲気がいいですよね。爽やかで清潔感があって男気を感じる。
    パク・ソダム、わかります。私も「パラサイト」で???でした。出演する俳優さんによって、テンションが上がったり下がったりしますよね。

8. 【6073325】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 11月 01日 10:32

「青春の記録」完走しました。

パク・ソダムは、演技はうまいと思います。メイクアップアーティストの役なので、美人というよりカワイイ、親しみやすい感じの彼女がキャスティングされたのかなと思いました。
    ドラマの中で、ほかに俳優、女優役の人もたくさんいるので、その対比です。

ストーリーは、私は前半イマイチ、中盤盛り上がり、後半再び失速、という感想です。
    タイトルの通りなんですが、記録したような話で、最後まとまりがないというか。
    結局あれはどうなった?というのがいくつもありました。ボゴムの青春の記録ドラマですかね。

さて私は「キム課長とソ理事」へ行こうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す