最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6075034】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 02日 20:16

みなさんは「青春の記録」の配信が全て終わってからみているのですね。
    私は待たずにどんどん見てしまいました。
    というわけで今は「スタートアップ」を配信されるやいなや見ています笑

ぺ・スジとナム・ジュヒョクとキム・ソンホの過去の出来事から始まるのですが(ネタバレしないように気をつけます)ペ・スジの子供時代は「100日の老君様」でナムジヒョンの幼少時代の子役ちゃん、ナムジュヒョクの子供時代は、椿の花咲く頃の子役君、キムソンホの子供時代は私が今見てる「凍てついた愛」で意識不明で入院してる子でした。
    みんな演技が上手で子供時代も見応えがあるのですが、ナムジヒョンの子供時代の子役ちゃん丸顔でナムジヒョンにはなりそうだけど、スジにはあまりなりそうにない気がするーそしてナムジュヒョクの子役君は可愛いし「椿の花咲く頃」でものすごく上手くて思わず涙涙だったのですが、あの細おもてのナムジュヒョクにはならないんじゃないかなと思いましたが、浜田龍臣君は幼少時はまんまるのお顔でしたが大人になるにつれ細おもてになったから、ナムジュヒョクになるのもありかもしれません。
    そしてキムソンホの子供時代の子(いえもう充分大きいけど)はなんとなくキムソンホに似てて全く違和感がないです、きっとあの子は大人になったらキムソンホ顔になるだろうと思います。
    彼、演技も上手いのできっとこれから出てくるのでしょうね。

キムソンホは「100日の老君様」に出てたのはすぐ分かったのですが、「キム課長とソ理事」にも出てて新入社員サンテなのです。ちょっとびっくり。眼鏡かけると変わるのですね。

2. 【6075572】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:v1dhNTPCMEs) 投稿日時:2020年 11月 03日 10:32

おはようございます。昨日から、こちらの地方でも「王になった男」が始まりました!
    第一回から、本家さまと、雨さまが仰っていたように、美しい映像と、ピアノや太鼓の音楽が魅力的です。
    時代劇だと、色々気になる私は、背景を知りたくなるので時間がかかる‥。この王さまのモデルは悪名高い15代王光海君なのですね。
    しかも、最初の臨終場面の先代王様、「運命のように君を~」のチャンヒョクではないですか!友情出演みたいなものですかね!
    色々気になり、進みが遅いですが、久々時代劇楽しみです。
    同時にカンナム美人も観てます。無表情で、グイグイくるチャウヌ君!まぁ、お顔の小さいこと。
    ヒロインさんも、スタイル抜群なんですが、ウヌくんと並ぶと、どうしても顔が大きく見えて気の毒です‥。それだけ、ウヌ君の顔が小さいんでしょうね。

3. 【6075634】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 11月 03日 11:36

韓ドラ好きさま
    時代劇の背景までお調べになるとは!
    すごいです。
    でもきっとそういった深い所まで知っていた方がより楽しめるのでしょうね。
    「王になった男」もうハラハラドキドキで、どうなっちゃうの~?!という感じですが、放送がズレているので、なるべくネタバレしないよう気をつけますね。

私は「私のおじさん」7話を見ているところです。
    出てくる登場人物がこれでもか!というほどほとんどが、ひねくれているか、いじけているか、意地が悪いかetc…の人達ばかりで、イライラするやら腹立たしいやら…。
    かろうじて主人公のおじさんだけはまっすぐで真面目なので、なんとか闇に引きずり込まれずに見ていられます。
    最後まで見終わった時に、どういう感動が私の中に残るのかも興味あるところなので、頑張って見続けようと思います。

4. 【6075999】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 11月 03日 17:44

韓ドラ好きさま 「王になった男」放送おめでとうございます。

光海君がモデルだったの?? ショック。
    古くは「王の女」(チソン)
    「華政‣ファジョン」(主人公王女を助ける光海)
    「火の女神ジョンイ」主人公を見守る火海 イサンユン(ソウル大出身の秀才)
    「王の顔」イングク主演 で すべて世子時代は「いい人」だったのに

明日の予告編 観ちゃった!ドキドキするから予告編やめて~。

現在テレビ東京で放送分は 全24話ですが
    韓ドラすきさまの分は 全16話なら ノーカットでしょう。
    (csで現在 私も16話分を毎日 追っかけ視聴・録画中)
    特番で「王になった男 製作日誌」「王になった男 幕間スぺシャル」が
    放送されれば ぜひご覧ください。各1時間。

5. 【6076017】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 11月 03日 17:57

ちなみに 光海君は 「かんへぐん」と読みます。

6. 【6076083】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 11月 03日 19:10

「王の顔」も、光海君がモデルなのですね。
    見たい見たいと思いつつ、後回しになっているドラマです。
    「王になった男」は、特番もあるのですか!
    メイキングとかだと、俳優さんの演技していない顔とか見れて楽しいですよね。
    イビョンホンの映画版を見ましたが、映画の方見ちゃうと結末分かっちゃうかなーと思いましたが、結末は別物?のようで、本当に毎日先がどうなるか予想つかずドキドキです。

7. 【6076204】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:yrZdsqqJ9Eg) 投稿日時:2020年 11月 03日 20:36

以前は、光海君、悪い王様のイメージだったみたいですが(暴君なので死亡した後に、お墓に廟号が与えられなかったのは、10代王燕山君と二人だけらしい)
    最近になって、やはり、良い王様だったのではないか?と見直す動きがあるみたいですね。

最初の入浴のシーンで、世話してる女官が、金尚宮。キムゲシですね。前述の本家さまが挙げて下さったドラマでも必ず登場する女官みたいです。三大悪女の番外編と言われてます。ドラマによって、光海君も、金尚宮も描かれ方が違うのが、面白いです。

8. 【6076860】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 11月 04日 10:32

雨さま
    イビョンホンの映画も見ました。
    「トンイ」「W」主演のハンヒョジュが王妃様でご出演で ちょっと期待したのですが 
    出番が少なく「えっ これだけ?」と 思った記憶があります。
    ゆえに 結末は覚えていません。
    特番でジング君 結末 ちらっと言いかけて 濁してました。
    都承旨様が「ジング君は何やっても かわいい!」とサービストーク。

イビョンホンさまは 撮影時40歳くらい
    ジング君は 20歳すぎの撮影ですから 堂々とした王様は無理と
    今回のような ロマンス中心になるのは当然ですよね。

韓ドラすき様
    三大悪女に準ずる 尚宮「キムゲシ」そういえば 
    「王の女」でチソンにべったりの尚宮さまがほとんど主役でしたね。
    納得です。ありがとうございます。
    「王の女」は最近の綺麗な映像に比べると 古いので画像が・・。 

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す