最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6078057】 投稿者: 観てます  (ID:zPYna8ermpQ) 投稿日時:2020年 11月 05日 10:47

    何でもない映画を見ていて 突然 ソジュンが 出てきたら アラっっどころか
    誰かに 「ねっ 聞いて 聞いて・・」と 狂喜してしまいますよね。

    ↑その通りです~。最近は、テレビCMで時々お目にかかれて嬉しいです。最近のイチオシ俳優さんです。私の場合、あくまで「理想のお婿さん」ですが。(笑)

  2. 【6078070】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 11月 05日 10:58

    「秘密の森」検事もので 一番面白いと思います。
    キラキライケメンが検事するのでなく この「チョ スンウ」さまは
    安定した実力派だと思う 一連の出演作品をみても 見ごたえのあるものばかり
    安心して観ていられる。共演者も穏やか。おすすめです。

  3. 【6078137】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 05日 11:57

    はい!必ず観ます。
    観てます様~~、本家様からご推薦頂きましたよ。

    サムマイウェイのボゴム君やキムジウォンの眉毛の件(スンホン並みの眉毛!)
    ツッコミますよね。突然キムジウォンの眉毛が何故あのようになったのか、いまだに理解できません(笑)

    ところで、パクソジュン好きな方、サムマイウェイの配信が只今Unextで独占配信になっているのですが、21年5月末までの配信なので、その後Netflix,Amazonあたりで放映されるかもです。

  4. 【6078160】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 11月 05日 12:10

    「サムマイウェイ」ソジュン 好きなのです。
    好きすぎて 「サ」と入力したら サムマイウェイと出してくれるまでPC学習してくれました。(どんだけ~)
    眉毛 いまだに 解明されてませんね、前後になんの解説めいたセリフがないのです。

  5. 【6078349】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 11月 05日 14:14

    「私のおじさん」全話見終わりました。
    ・・・うーん…なんだろう、この感覚。
    この感覚を言い表す適切な言葉が思い当たりませんが、敢えて言うなら、“じんわりとくる”ドラマでした。
    特にこれといったドキドキ・ワクワク・ハラハラもなく、正直、最終話までは皆が何にそんなに感動しているのか分からず、きっと私がひねくれているんだわ…と思っていたのですが、最終話見てようやくこのドラマを見た人達のレビューの意味が分かった気がします。
    最終話までの道のりが長く、ただレビューにあるような感動を味わいたいという思い一つで、淡々と、粛々と見進めていたように思いますが、最後まで見終わってようやく“完走してよかった”と穏やかな気持ちで噛みしめることができています。
    例えていうなら、即効性のある薬ではなく、いつ効いてくるの?本当に効くの?と思いながらも飲み続け、じんわりと、気付いたら症状が和らいでいるような“漢方薬”のようなドラマとでもいいましょうか…。
    流れる音楽もとても良くてグッときました。

    「キム秘書」のようなハッピーエンドが約束されているようなラブコメの次の「私のおじさん」は、振り幅が大きすぎ、ちょっと心がざわざわした感じがしていて、次に見るものに迷います。
    あまりシリアスなものは避けたいけれど、娯楽すぎるのも避けたい…。
    皆様の次見る予定候補、とても参考になります。
    今挙がっている中では「秘密の森」「応答せよシリーズ」「無法弁護士」「ライフ」etc.…でしょうか。
    本当は「サムマイウェイ」一番見たいけど、Unextだし…。
    「私のおじさん」見た後に、すんなりと入って楽しめるドラマ…何がいいと思いますか?

  6. 【6078409】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 05日 14:57

    「ラジオロマンス」ユン ドゥジュン主演
    「ゴハン行こうよ」ユン ドゥジュン主演
    「愛しのホロ」
    どれもラブコメで軽~く観られます。

    でも雨様は超イケメン好きだから好みでないかも…です。
    ご覧になっていたらスミマセン。

  7. 【6078418】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 11月 05日 15:01

    私としては、一緒に応答シリーズ1997から観てほしいとこですが(笑)
    IUちゃんの「ホテルデルーナ」とかは如何ですか?って言っても、私は観れてないのですが。Netflixかな?
    違ったIUちゃんが観れるらしいです。

  8. 【6078421】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 05日 15:05

    シグナル、間違いなく面白いです。サスペンスもの、怖い描写がなければストーリーが面白いので好きです。 VOICEは怖すぎました。。

    秘密の森も評判いいみたいですね。ウォッチリスト入りです。
    チョスンウは主にミュージカルや舞台で活躍している実力派です。映画やドラマにもたくさんでていますが。
    プレーヤーは痛快です。こういうテンポのいいドラマが好きです。クリスタル、KPOP人気グループメンバーだったのに、今やすっかり女優さんですね。

    花よりアフリカは応答せよ1988見た後に見ると面白さ倍増です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す