最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6078425】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 05日 15:09

雨さま

初心者さまおすすめのラジオロマンス、ご飯行こうよ、愛しのホロ、
    ハイ、全部お薦めです。
    おも~いドラマを見た後のお口直しというか(笑)

2. 【6078512】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 05日 16:25

オーマイビーナスを見終わり、今は前にちょっと話題になっていた、「この恋は初めてなので」を見てます。
    「逃げ恥」に似てるということが話題になってましたよね。
    確かに似てますね。お互いの需要と供給のための契約結婚みたいなかんじで。ヒロインは可愛いけど相手役がなんとなく見た目イマイチ(これは単に私の感想です)、でもドラマの中では背も高いしイケメンって言われてます。
    ヒロインがソウル大卒の高学歴なのに脚本家で不安定とかそして今は無職とか、何となく先は読めるけど軽く見られる感じで面白いです。

WOWOWで「僕を溶かしてくれ」の1話目の先行放送を見ました。ちゃんと始まるのは11月の終わりからです。
    何となく相手役の女優さんがあまり好みではないのですが、チチャンウクだけを見て1話目は終わりました。早く続きが見たいです。

そして今日の夜からウヌ君のトップマネジメントが始まります♫

3. 【6078748】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 11月 05日 20:06

皆様、色々な作品をご紹介して下さりありがとうございます。
    検討の結果、初心者さまご推薦の「ラジオロマンス」を見ることにしました。
    ユンドゥジュン、「ポンダンポンダン」の王様ですよね。
    以前ここで、「ポンダンポンダン」の王様が伊藤健太郎似でかっこかわいいとコメントしたことあります。(伊藤健太郎は今すごい事になっちゃってますが;)
    これはちょっと期待できそうです。
    初心者さま、ありがとうございます!
    ちなみに、韓ドラ好きさまが挙げて下さった「ホテルデルーナ」、ヨジンク君出てるので探しましたが、私の入っている配信サービスではやっておらず…(残念!)
    「応答せよシリーズ」、私も見よう見ようと思いつつ…イングク君、確かに雰囲気違うな~(今より若いから?)とか、色々と理由つけては次回に回すという…;
    でも、韓ドラ好きさまと一緒に見れば怖くない!?(笑)
    イングク君は今テレビでやっている「空から降る一億の星」も見ているので、とりあえずこちらを完結し、「ラジオロマンス」で一呼吸おいてから、取り掛かろうと思います。
    韓ドラ好きさま、すぐに追いかけようと思っておりますので、お先に行ってらっしゃいませ~。

そしてそして、韓ドラ三昧さま、「僕を溶かしてくれ」第1話ご覧になったのですね!羨ましい~!
    私もチチャンウクのドラマ、見たいです~!
    Netflixで配信してくれないかしら!

4. 【6078901】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 05日 22:11

除隊後初のドラマで、おかえりなさ〜いって感じでした。韓ドラあるあるで、まだ1話では面白いも面白くないも言えないですが。
    でもヒーラーよりもあやしいパートナー的な感じのようです。
    とにかくチチャンウクが画面に出てるだけで嬉しい。

5. 【6079413】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 11月 06日 11:13

雨さま
    「王になった男」一つの涙が終わったら また月曜日に大きな涙が来そうな
    予告編 観ちゃいましたね。

ヨジング君の「絶対彼氏」第1回 観ました、
    最初から 最強アイドル笑顔があふれていて
    (ネタバレだからなぜ?そんなに笑顔なの?を控えます)
    ソジュンには及ばないけど サービスショットあります。笑

二番手さんはハスキー犬の眼をしたホン ジョンヒョン(麗 王は愛する)
    この人の眼好き!

ネットで探すと wikiとか番組公式HPとか読めるけど 今回は
    ハラハラ ドキドキを純粋に楽しみたいから あらすじは絶対に読まないわ!(キリッ!)

ジング君つながりで 以前観たけど 気が付かなかった大妃さまご出演の場面を観ようと「~一億の星」予定を探して「韓国の部屋」番組表みたら 
    地上波 BSの すごいラインナップですね。
    話題の1988はとちぎTV ちと そこまではカバーできない。

6. 【6079649】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 11月 06日 14:15

韓ドラ三昧さま
    「僕を溶かしてくれ」は、除隊後初のドラマだったのですね!
    アクションはない感じのドラマの様ですが、私も画面でチチャンウクを見たいです。
    WOWOW…ますます悩みますね…。

本家さま
    「王になった男」、本当に毎回ドキドキですね!
    昨日までは、妹ちゃんは自分でトラブルを招いている感があり、“ダルレャ~もう大人しくしてなよ!”と思っていましたが、今日は機転を利かせていましたね。
    ハラハラドキドキする中でも、時々出てくるハソンとチョ内官とのやりとりは、おじいちゃんと孫を見ているようでほのぼのとしていて思わずクスッとなります。

「韓ドラの部屋」は私もこまめにチェックしていますが、本当に面白そうなドラマ続々登場で、地上波やBSも目が離せませんね!
    とりあえず来週から始まる「六龍が飛ぶ」と、11/23スタートの「雲が描いた月明かり」はチェックしていますが、それ以外は出演者見てもよく分からない(いまだに俳優さんの名前が覚えられない;)のですが、これから放映予定のドラマでおススメなものとか、チェックしているドラマとかはありますか?

昨日はさっそく「ラジオロマンス」第1話見ました。
    私の好きな役者さんがたくさん出ていて嬉しいです。
    ヒロインのキムソヒョンちゃんは、「太陽を抱く月」で世子嬪やっていた子ですね。大人になっても色々なドラマに出ていて活躍していますね。
    そして、ユンドゥジュンのツンデレがまたイイ!です。
    「ハベクの新婦」のナムジュヒョクもそうでしたが、私も結構ツンデレに弱いのかも。
    ユンドゥジュンは韓服似合いますね。「ポンダンポンダン」が初見だったせいか、韓服姿の彼の方が好みです。

7. 【6079656】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 06日 14:18

やっと検索ワードを入力してください、見終わりました。
    テーマはユニークでストーリーも面白いのですが、テンポがサクサクいかないところが引っ掛かり、ついウトウトしてしまい、進まず。
    タミのライバル、ソンガギョンがちょっと苦手だったなぁ。ビジネスに対する強烈なキャラの割に政略結婚の抑圧のせいか、いつも苦虫をかみつぶしているような表情ばかりで、セリフがないと何を考えているのかわからない感じでちょっとイライラしました。旦那役もそうだったなぁ。

チャンギヨンのストレートな愛情表現にはキュンキュンしました。
    セリフもエスプリが効いてたし。
    セカンドラブラインの二人もかわいかったけど、お互いが好きなのになかなか
    進展しなくてまたイライラ。付き合いだしてからはほっこり。
    俳優の彼の全面広告を地下鉄コンコースに見に行く場面、韓国ではファンがお金を出して広告を出すのはあるあるなのでキュンとしました。(私も推しの写真見に行ったことがあります。)
    冬ソナのおじさまも相変わらずの存在感でドラマの要所を引き締めていました。

結婚したい年下の男と結婚はしたくない年上の女。
    なぜ彼が結婚したいのかは彼の背景から伝わってくるのですが、タミが一緒に住むのはいいのに、どうしてそこまでかたくなに結婚を拒むのかは今一つ伝わりませんでした。
    でも15話は号泣でした。最終話よりよかったです。

8. 【6079686】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 06日 14:41

青春の記録見始めました。やはりパクボゴㇺ、好きだな。
    パクソダム、あの顔立ちにヘアカラーが似合っていない気がします。
    演技は好きだけど。
    一番びっくりしたのはピョンウソクが解散したKPOPグループ、ヒストリーのメンバーだったキムシヒョンにそっくりなこと。え、あの子解散後俳優になったの、と思ったくらい。(同姓同名の別人もいますので要注意)
    似ていない写真もありますが、身長も高いキムシヒョンを至近距離で見たことがあるので。本当にそっくりなんです。
    ピョンウソク、検索ワードにもちょこっと出演していましたが、その時は気が付きませんでした。
    あとお父さんの大工仲間の俳優さん、どこかで見たと思ったら、なんと刑務所のルールブックのパクサではありませんか!! 髪型とメガネであれだけ印象が変わるものなんですね。ビックリです。
    夢をかなえるためにひたすら自分の力だけで頑張っているへジュン、応援したくなります。今後の展開が楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す