最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5887515】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 05月 23日 10:41

    イ ドンウクの「ライフ」を 強く 強く お勧め!

    ドクターものですが サスペンス。
    ベテラン「馬医」のチョ スンウさん(男)主演だけど ふたり主演みたい。
    弟と同居してるけど 話が進んでいくうちに えーっ! そうだったの?!と
    切なかったり もどかしかったり 涙があふれたり。

    社長秘書のおばちゃんが ドンウクさんの事を「あの ローマ彫刻のようなひと」と あだ名をつけるくらい お気に入り、 横顔も素敵。  

  2. 【5887567】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 05月 23日 11:17

    韓国料理さま

    三食ごはんについて ご説明申し上げます。
    (ご覧いただき有難うございます、1ファンなのに!)

    三食ご飯は 1,2は イサンのイソジンと2PMのテギョン君で始まり
    毎回 ゲストが来ます チソンやチェジウなど 自給自足っぽくご飯を作ります
    基本窯しかないので 薪でご飯を炊きます。
    3、4シリーズでは イソジン ギュンサン 神話のエリックさん(グループ名らしいのですが まったくわかりません)が このエリックさん 料理がお上手
    ギュンサンは あの193センチですから 力仕事と食べるの専門。
    4から豪華ゲストが出るようになり イサンで共演したハン ジミンやジョンソク その頃の主演番組の男優が ゲストで来たけど名前 わかりません、

    スピンオフみたいな 漁村編では あまり再放送されていません。放送された予告編 事前打ち合わせでは グンソク君が出演予定でしたが 変更され知らない3人になりました。
    で、 3シリーズ漁村編で イソジン エリック ギュンサンの3人になり
    そのまま 4シリーズで 海辺の牧場編になりました。ご近所の皆さんとも仲良しになり イソジンとエリックだけ荷物もって歩いてると「あら ギュンサンは?まだ?」と 聞かれるくらい 溶け込んでいました。

    その間 評判がいいので ナ ヨンソクプロデューサーが 女子だけの山村編も
    作っちゃってます。なので 混乱しちゃいますね。

  3. 【5887610】 投稿者: 韓国料理  (ID:PngrPgGNzus) 投稿日時:2020年 05月 23日 11:39

    三食ごはんのご説明ありがとうございます!
    とてもわかりやすいです♡
    そうでした…ギュンサンとのラブラブの回は、エリック達は釣りをしていたので牧場編ではないですね。笑!!間違えていました。

    あのシリーズは楽しくて俳優さんの素も観られて面白いです。ゲストも豪華ですよね!!
    女性版も観てみたいです。

  4. 【5887657】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:VkklCgaHVWM) 投稿日時:2020年 05月 23日 12:16

    dtvで、三食ご飯 海辺の牧場編を覗いてきました!
    ジョンソク君が、初めて沖縄みたいな村?を訪ね、ギュンサンが隠れる回です。
    本当に二人仲良しなんですね。他に芸能人の友達はいない!と断言する程。
    他の二人を知らないので、あれですが、こうして、素のままでいるのを見ると、本当普通の田舎のおっさん四人ですね。(もちろん、ジョンソク君の肌は白くツルツルですが。)でも、ドラマになると、みなさん、かっこよく変身する。そのギャップが、また、たまらないですね。
    料理も美味しそう。冷やしうどんに、温泉玉子を入れて、「日本では、こうするんだ」みたいな事言って、ツルツル食べてますよ。
    釜焼きピザや、鶏のオーブン焼き、アコーディオンポテトも美味しそう!レシピが載ってるので、真似して作りたくなりますね!

  5. 【5887661】 投稿者: 韓国料理  (ID:PngrPgGNzus) 投稿日時:2020年 05月 23日 12:18

    時代劇好きさん

    連投申し訳ありません。
    ごめんなさい、海辺の牧場編ですね?
    そう言えば、釣りやヤギ?の乳搾りをしていましたよね。ギュンサンは、いつも大盛りを食べさせられて、どんどん大きくなっていっていたような。
    イソジンは、ジャガイモの高速皮むきとパン作りが上達して、エリックはお料理上手なのに、時間がかかり過ぎて食べる時には日が暮れていたり。笑


    韓ドラ好きさま

    チ チャンウクやイ ミンホは王道なイケメンのように思います。カッコいいですね。

    誰からも聞かれていませんが、私は
    ヒョンビンや、じれったいロマンスのソンフンのようなシュッとしたお顔が好みかもしれません。

    韓ドラ300本さん

    SHINeeのジョンヒョンが好きでした。
    車の運転時や、辛い早朝のお弁当作りの時など画面に釘付けできない時はソロやグループ曲をたくさん聴いています♡

  6. 【5887684】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:VkklCgaHVWM) 投稿日時:2020年 05月 23日 12:36

    私も、「じれったいロマンス」のソンフン大好き!あの、役柄も。水泳体型も!
    韓ドラなら、こんなに沢山好きな俳優さんがいるのに、何故か、日本のドラマ、俳優には全く興味がないし、トキメかない。何故なんだろう‥。

  7. 【5887702】 投稿者: 韓国料理  (ID:PngrPgGNzus) 投稿日時:2020年 05月 23日 12:51

    ソンフン好きな方がいらして嬉しいです♡

    ソ ジソプとシンミナちゃん主演の
    「オーマイビーナス」に、ジソプの後輩でソンフンが出ています。主題歌はSHINeeジョンヒョンで、私にとっては夢のコラボです。

    あんな素敵なイケメントレーナー達に個人レッスンをしてもらえたらダイエットも楽しそうです。

  8. 【5887745】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 23日 13:26

    オーマイビーナス
    今見てます!!!
    ジソプさんの”憂いを帯びた目”に惹かれ「主君の太陽」からの「オーマイビーナス」です。あのカッコいい格闘家は誰だろうと気になっていました。
    ソンフンさん塩顔イケメンですよね。

    時代劇好きさん
    「ライフ」時代劇さんのお話を聞いただけでもワクワクしますが、視聴方法を考えなくては・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す