最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6079727】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 11月 06日 15:25

    雨さま
    チョ内官 あのお顔だから ほのぼのですよね、

    MX1 頑張って面白そうなのを選んでくれますよね。
    今放送中の時代劇「猟奇的な彼女」今ちょうど面白くなってきたところです、
    昼11時 のだめカンタービレの「チュウオン」出演
    強気な王女とのやり取りが 面白いです。
    この「~彼女」が済むと 「雲が~」になります。

    BS TBSの「六龍が飛ぶ」御贔屓の(ユン・ギュンサン)とユアインを中心にご覧ください 
    初めてだと ついてゆけない事が多い(そんなに言い切っていいの?)油断してスルーしていると 毎回ちょっとだけ この二人と女性陣が出て来るので ビデオに撮ることをお勧めします。
    私は30話位から 人の名前やら状況が呑み込めて・慣れて・
    ギュンサンの大立ち回りなど 楽しめるようになりました。
    時代劇歴の長い雨さまなら 出演者ほとんど顔なじみです。
    私も「六龍」観ます。

  2. 【6079733】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 11月 06日 15:32

    今日は、休みなので、朝から韓ドラ三昧です!
    「王になった男」も、面白いです。紅葉や自然の映像、音楽、皆さんの以前の感想観ながら楽しんでおります。
    田中哲司似てますね~。
    私は王妃のイセヨンが、若い頃の高木美保に見えて仕方ないのですが‥。(今でもコメンテーターで良く出てますよね。)
    あと、ユン食堂2が終わったバラエティー喪失感を埋めるために、「三食ごはん」を、これまた最初から見始める事にしました。大好きパクソジュンはおりませんが、イソジンさんがいるので、全く話が分からないわけでもなく、美味しい料理を楽しみたいと思います。
    見始めたら、2PMのテギョンと言う人が出てきましたが、この人は時々KPOPスレなどで話題に上がる方でしょうか?関連して、KPOPの知識も増やしたいと思います(^_^)

  3. 【6079734】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 06日 15:33

    韓ドラ300本以上様

    なんと、なんと「レイトオータム」がAmazonにありました!
    今晩、家族が寝静まってからゆっくり観ます!!

  4. 【6079784】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 06日 16:28

    2PMのテギョンはドラマにたくさん出演しています。もちろん2PMのラッパーとしても人気です。ただ2PM自体が今兵役中のメンバーもいたりしてあまり活動がなく(本人は除隊済み)テギョンはJYPを離れ、俳優としてのキャリアを積むため
    別の事務所と契約したようです。もちろん今後2PMの活動をすることにも支障がないのだと思いますが。

  5. 【6079787】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 11月 06日 16:35

    2PMのテギョンは 「三食ごはん」2で 大活躍です。
    Kpopの2PMのメンバーで (まったく歌っている姿は観たことがない
    自分の顔写真のついた 団扇で 火をおこしてボロボロにしています)
    時々海外公演で「三食ごはん」をお休みします。
    そんな時は イソジンと仲良しの俳優さんが来ます。
    大学の卒業試験?の時も 欠席してました。

  6. 【6079797】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 11月 06日 16:43

    テギョン情報ありがとうございます。
    歌っている姿を見てみようと、動画を観てみましたが、全くどの人か分からず‥。歌っている時は、髪の色も違うし、メイクっぽい感じで、みんな同じに見える‥。三食ごはんでは、全く素顔なので‥。普通のお兄ちゃん、という感じですね。
    見慣れると、違いがわかってきますかね。
    少し、続けて観てみます。

  7. 【6079806】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 11月 06日 16:51

    テギョンって、「ドリームハイ」に出ていた彼ですよね?
    2PMでの活動は全く知らないのですが、「ドリームハイ」ではキレキレのダンス披露していました。
    実は昨日、色々検索している時に「三食ごはん」も少し見ました。
    テギョン出てました!
    「三食ごはん」のテギョン・2PMのテギョンと「ドリームハイ」のテギョンがやっと線で繋がり結びついた感じでスッキリしました。

  8. 【6079823】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 11月 06日 17:01

    そうです。ドリームハイにも出てたみたいです。私、ヨン様苦手だから、ドリームハイも観てなくて‥。
    また、ソジュンも出てるし、ドリームハイも挑戦してみます。
    三食ごはんとか、バラエティー系は、自分が一人でごはん食べたりする時に、一緒に流します。ドラマだと字幕に集中しないと訳分からなくなるので‥。
    一人ごはんのお供にバラエティーって感じです。
    今日のお昼は韓国人がドラマでよくやるみたいに、ラーメン作ってみました。キムチ入れて、乾麺と、卵入れて‥。栄養的にはどうか、と思いますが、美味しかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す