最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6081524】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 11月 08日 08:20

    韓ドラ三昧さま
    「知ってるお兄さん」ウヌ君の回、見れてよかったです。
    ほんと、色んなことしてましたね(笑)
    私はまだ歌番組は見た事ないので、ちょっと挑戦してみようかしら…。
    KPOPで人気のある人達も結構ドラマに出ていること多いので、案外顔だけ知ってる人いるかも?
    ウヌ君の音楽パフォーマンスもちょっと見て見たいです。

    さて、私は「ラジオロマンス」10話まできました。
    私の好きなクァク・ドンヨン君も出ていて、すごく面白いです。

  2. 【6081612】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:G6uqkcP6EBY) 投稿日時:2020年 11月 08日 09:56

    素、なのかどうかはわからないけど、役ではなくて素のウヌ君が見れて感動でした。
    YouTubeでも歌ってダンスするウヌ君は見れるのですが、日本語訳がないので歌番組は日本語訳があって、そういう歌なのね、とわかるので楽しめます。

    今は録画の検索ワードとプレーヤーとあとはネトフリでこの恋は初めてなのでを見てます。主役の女優さんは可愛いけど、相手役がイマイチ。でも話は面白いしサクサク見れる。前にここで話題になってた時から見たかったけどその時は他のを見てたので、やっと見れて、そして面白いのでほんと、ここでのおすすめはハズレないですね。

  3. 【6081635】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 11月 08日 10:17

    歌の日本語訳、あるのとないのとでは全然違いますよね。
    ドラマで流れる曲はそのシーンの雰囲気で何となく分かるけど、歌番組はほんと歌だけですものね。
    すこし前に見たジング君の「オレンジマーマレード」は、OSTにほとんど日本語訳付いてたので、よりそのシーンに入り込めました。

    「この恋は初めてだから」主演の俳優さん(イ・ミンギ)、たしかに独特の雰囲気ですよね。でもあの役もちょっと変わり者の役だから、雰囲気的には合ってるような…?
    この二人、「キム秘書~」で夫婦役でカメオ出演してますよね。

    ここでのオススメ、本当にハズレないですね。
    私も今見ている「ラジオロマンス」、ここで教えて頂かなかったら多分スルーしてしまっていました。
    しかも皆さん、何となく私の好みとか好きな役者さんとか知って下さっているようで、また、こんなドラマが見たいというと、必ずその時の気分に合ったドラマ教えて下さるので、本当に嬉しいです。
    皆様、いつもありがとうございます!

  4. 【6082058】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 08日 16:14

    カンホドンのチキン店が新大久保にあるのですか?
    自粛中に韓ドラにどっぷりハマったので新大久保に行きたかったけど、ずっと自粛してます。まだ少し怖いかな。
    もう少しコロナがおさまったらホドンのチキン店行きたい〜

  5. 【6082063】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 08日 16:19

    カンホドンのお店、ありますよ~。チキンおいしいです。
    私は6月の帰国の際に行きましたが、今はまたコロナの二波で用心した方がいいかもですね。テイクアウトもできますよ。

  6. 【6082492】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 08日 21:48

    ラジオロマンス大丈夫なら
    多分、おそらく、「ご飯行こうよ」「愛しのホロ」行けると思います。
    ヒューマン系のドラマを味わった後にでも、ご賞味くださいませ。

    ラブコメを凄く観たいのに超イケメンのドラマを何故か観ていないのです。チャウヌ君、チチャンウク君、絶対的イケメンを避ける理由が自分でもわからないのです(涙)

  7. 【6082589】 投稿者: 観てます  (ID:IW0rbujPnZ.) 投稿日時:2020年 11月 08日 22:58

    こんばんは。

    「秘密の森2」視聴開始しました。第一話からグイグイ引っ張られていきます。

    初心者様、「レイトオータム」しっぽりとワインの似合う映画でした。フランス映画の様ですね。

  8. 【6082616】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 11月 08日 23:17

    初心者さま
    いつも素敵なドラマご紹介下さりありがとうございます。
    「ご飯いこうよ」もユンドゥジュン君出ているやつですね。早速マイリストに追加しました!
    そして「愛しのホロ」は、こちらでも見た方沢山いるようなので、一応マイリストに入ってます。
    私の韓ドラのラブコメ歴というと「愛の不時着」見てからハマり出したビギナーなので、いつも面白いドラマ教えて頂けて助かっています。

    言わずと知れた正統派イケメン好きの私(笑)ですが、意外にも?最近気になっているのは「空から降る一億の星」で、ヒロインの兄で刑事の役やっているパクソンウンです。あの渋さがいいんですよね。
    渋いと言えば、アンネサンも大好きです。
    ウヌ君やチチャンウクはもちろん大好きですが、そのドラマの役にどれだけしっくりきているかも大切なポイントだと思います。
    チチャンウクは、顔以外にもアクションでの身のこなしがすごいので、気が向いたら是非ご覧になってみて下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す