最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6086896】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 11月 12日 12:56

本家さま
    「王になった男」と「六龍が飛ぶ」の子役…気付きませんでした!
    よく日本でも“13歳の壁”とか言われますが、子役時代に光っている子は大人になっても活躍していますね。
    23日から始まる「雲が描いた月明かり」のヒロインのキムユジュンちゃんも子役時代と変わらず可愛いままで、本当に楽しみです。

私も俳優の好みや好きなドラマの傾向など、皆様の好みがなんとなく分かってきました。
    自分と好みが似ている方との意気投合したやり取りはもちろんですが、これは明らかに私好みではないな…と思うものでも、見てみたら意外とハマったり、そういう新たな発見も本当に楽しいです。
    また、好みとかを超越して皆で語り合うことのできる「刑務所のルールブック」や「私のおじさん」などは、誰が見てもいい作品なんだな~と思います。(ここで話題になるドラマは、好みとか抜きで一度見てみる価値アリですね!)

2. 【6087060】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 11月 12日 15:15

皆さまの名前と好みが、なかなか覚えられない梅子です。

韓ドラ300本以上様の「青春の記録」の感想、分かる分かると思いながら読みました。
    特にヘナ&ジヌカップルの行方が不明なままなのはモヤっとしましたね。
    結局、父親が改心するストーリー?だったのかも(笑)

さて私は、TVを録画したSKYキャッスルを見ています。いま23話かな。全65話になってるので全体の1/3くらいでしょうか。

4家族14人くらい出てくるので、最初ちょっと混乱しました。ただ「韓国も日本と同じように兄弟姉妹で似た名前を付けるのね、多少は分かりやすいわ」と思ってます。イェソとイェビン、ソジュンとギジュンが姉妹、兄弟です。
    あと字幕では○○さん、となっていますが「イェソオンマ」などと呼んでますね。ここも日本の「ハナちゃんママ(例)」みたいで面白いなと思いました。

ストーリーはかなりドロドロしていて、観てるとちょっと疲れます(笑)。

六龍が飛ぶも登場人物が多いのですが、毎話の初登場時に名前のテロップが出るので、なんとか分かると思います。
    というか、私はよく分からないままの人もいました。だってみんな同じような韓服を着てヒゲ生やしてるんだもの。吉太味(キルテミ)だけはすぐ覚えました。
    それでも楽しめましたよ。

3. 【6087098】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 11月 12日 15:46

SKY~ はい 登場人物 多いですね。

「六龍が飛ぶ」これも ○○の3男 4男とか子供も登場人物もが多い
    「キルテミ」化粧が独特で物言いがやさしい?のですぐ覚えられる。
    もう一人 僧侶のようなのに 化粧のキツイ人もいる。
    CSで朝5時から放送してるけど また 観ています。

4. 【6087148】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 12日 16:40

韓ドラ三昧さま
    梅子さま

青春の記録のコメントありがとうございます。
    私もへジュンとヘヒョが仲悪くなっていくのが心配でしたが、そうならなくてよかったです。 しかしヘヒョもジョンハを好きになるなんて、こんないい男たち二人から愛されて、こやつばかりがなぜモテる~と思いましたわ^^|

後、昔の韓ドラだとだいたいいじめられたヒロインはじっと我慢の子でしたが、
    最近は負けずに言い返したり、水ぶっかけたりするヒロイン多数。(昔はぶっかけられる方) これも時代かしら。 見てる方はスカッとするけど。

検索ワード、私がストーリーのテンポがよくない、と思ったのはまさに韓ドラ三昧さんのおっしゃる恋愛が進まない、堂々巡りが原因だったかもしれません。
    常識的に考えれば、年下男と付き合って結婚を焦るのは10歳年上の女の方では?
    かたくなに結婚を拒むタミは子供、家庭は欲しくないの? なぜそこまで?と思ってしまい、今一つ感情移入ができなかったかなぁ。元カレ役のイドンウクと別れたのもそれが原因だし。 ビジネスの話はテンポよく面白かったけど。

スカイキャッスル、面白いです。 最初からぐいぐい、事件満載。このスピード感、韓ドラはこうでなくっちゃぁ。
    確かにドロドロなんだけど、ある意味韓ドラの王道ともいえる。 最高峰の学歴、地位、名誉、お金、すべてを手に入れた家庭が子供にも同じ道を求めて受験地獄にひた走る。 極端な学歴社会をデフォルメしたようなドラマ、放映されたとき韓国で話題になったのもうなづけます。ある意味コリアンドリームというか。 でもそこには子供の人格への抑圧、犠牲、親子関係などもちろん問題も多くて、、私が見ているのは20話完結で今4話まで来ました。

確かに登場人物多くて誰と誰が夫婦でこの子たちは誰の子?とか。(笑)

5. 【6087208】 投稿者: 雨  (ID:odOY4MCKsKM) 投稿日時:2020年 11月 12日 17:40

「SKYキャッスル」面白いですよね!
    私は1日1話30分を毎日コツコツ見ています。
    このドラマ、初回視聴率は1%だったのだとか。でも回を重ねる毎にどんどん視聴率上がっていったらしいです。
    このドラマ見終わってからでも、「知ってるお兄さん」のSKYキャッスル編みると超面白く、大爆笑です。
    キム先生と、オ・ナラがゲストで出ています。
    SKYキャッスルの母親(役)達で作っているグループLINEの話とか、撮影時のエピソードとか、わがままイェソが撮影時は実年齢24歳で、本当はすごく素直でいい子だとか…。面白い話満載です。
    テレビだと30分でブツブツ切れての放送なので、一気に見たい衝動に駆られますが、最後まで毎日コツコツ見続けます!

6. 【6087253】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 11月 12日 18:11

ええ!
    SKYキャッスルのイェソ役の女優さん、24歳ですって?
    制服を着てるせいもあり、高校生にしか見えませんね。ビックリ。あ、数え年かしら。

さっき検索して知ったのですが、キム・ヘス役の女優さんと、ギジュン(双子の次男役、梨泰院クラスのグンスじゃない方)役の俳優さんは恋人同士らしいです。

ウジュ家族との接点が増えたあたりから面白くなってきたのですが、ウジュ母もイェソ母も、どっちもどっちな気がしてきました。なんだか誰にも感情移入できないような。
    双子母(チャ教授の妻)が中庸かな?

ドラマを見終わったら知ってるお兄さん、ぜひ見てみたいです!

7. 【6087425】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 11月 12日 20:53

すみません!イェソ役の女優さん、今24歳なので、SKYキャッスルの時は22歳でした。
    何れにしても若く見えますが…。

各家庭、ほんとクセがありますよね。
    仲良さそうに見えるのはウジュのところだけど、実際一番仲がいいのは、腰の悪いメガネ医者(奥さん役がオ・ナラ)一家のような気がします。
    チャ教授の奥さんは、大人しそうでいて結構上手くあのクセのある夫に対抗していて、なかなかのやり手な気がします。上の子、ハーバード大学に入れたくらいだし。
    「知ってるお兄さん」では、ドラマでシリアスなキム先生が弾けていて、本当に面白いです。出演者のひとりがまだ8話までしか見ていないからネタバレやめてくれーと言っていて、そこまで踏み込んだネタバレもしていなかったので、ドラマ途中で見ても面白いかもしれません。

8. 【6087435】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2020年 11月 12日 20:58

こんばんは。

「秘密の森2」も観終わりました~。すっごく良かったです。睡眠時間を削って観ました。「私のおじさん」に迫るかも?でも、集中力がもう途切れてしまったので、暫くはお気楽な映画かドラマにしようかと。また良さげなものがありましたら、ご紹介よろしくお願いします。

韓ドラ好き様も、初心者様も、だいたいこちらの皆様の好みを把握されたのですね。素晴らしいです。私はまだなかなか・・・。イケメン俳優の名前もなかなか覚えられず。(汗)なので、なかなか皆様の話に入っていけず、少々寂しいです。

「応答せよ」は、確かにやかましいですよね~。特に1994は。(韓ドラ好き様が仰る通り)一番人気があるシリーズらしいですが、私は断然1988です。ドンイルもさることながら、ヤギ?の声がうるさくて気になりました。

SKYキャッスル、面白そうですね。Netflixでやってくれないかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す