最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6088472】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 11月 13日 17:56

     「王になった男」終わってしまいました。後味のいい(変な日本語ですが)ドラマでした。
     チョ内官とかチャン武官とか王妃など、好感が持てる登場人物がいっぱいで。最終話の途中では、「いろいろ改革を行って、それまで利益を得ていた貴族たちの恨みを買っていただろうに、一人で宮殿を出て行けば、そりゃ狙われるよ。」と突っ込んでいましたが。
     時代的にも、「後金(後の清)のヌルハチ」が出てきて、以前途中まで見た中国ドラマ「皇后の記」と時代がかぶっていてしっくりきました。

     雨さま、韓ドラ好きさま 私の「花郎」の視聴気にかけて下さってありがとうございます。昨夜 4話の半ばまで見ました。中高年の登場人物に見たことがある顔がいっぱいで続きそうです。
      ヒロインの父親に 「スカイキャッスル」のウジュの父(院長が連れてきた新しい無名大卒医師)、
      王の護衛に「梨泰院クラス」の悪役の会長、ほかにも「賢い医師生活」のユヨンソクの長兄役の俳優さんなど。
     イケメンの若い人たちの顔もこれからおいおい覚えていけそうです。

     六龍が飛ぶ 数年前、テレビ東京で、「李氏朝鮮の始まりはこんなかんじだったのか。」と面白くみました。長いけれど、飽きさせないいいドラマでした。

  2. 【6088589】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 11月 13日 19:57

    yocchiさま
    「王になった男」いい終わり方でしたね。
    本当に、登場人物がいい人多くてよかったです。
    チョ内官の絵と、チャン武官の最後はウルッと来てしまいました。

    「花郎」、私より進んでます!
    ヒロインの父役の俳優さん、「賢い医師生活」の長兄役の人、他のドラマでも本当によく見かけます。
    テテがどういう人なのか早く見たいのですが顔が分からず…;(何せテテ=V?というのもようやく知ったくらいなので;)いつ頃登場するのでしょうね?

    「六龍が飛ぶ」テレビ東京でもやっていたのですね。
    本格時代劇といった感じで、丁寧に作り込まれているな~と思います。
    “ながら見”など出来ず、見るのにも気合いが要りそうですが、頑張って見ていきます。

  3. 【6088819】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 13日 23:57

    花郎テテは3話の冒頭にチラッと出ました♡(可愛い)

    「プレーヤー」
    今7話です。面白い。イケオジスンホンにやられています。
    「明日、キミと」
    後半どんどん面白くなり、最終話はお願い幸せになってと祈ってしまいました。
    韓ドラってどれも観終わると満足感に浸れますね。

    韓ドラ好き様
    ヒョンシク情報ありがとうございます!ヒョンシクはUnextで300本以上様ご推薦の「力の強い女ドボンスン」を以前観たのですが、その時から気になっている俳優さんです。それと、韓ドラ好き様と雨様は間違いなく「力の強い~」を好むと思います。かなり自信をもって言えます(笑)

  4. 【6088927】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 14日 06:21

    ごめんなさい、「賢い医師生活」のユヨンソクの長兄役の俳優さん、がどうしてもわからないのですが。。ユヨンソクにお兄さん役っていましたっけ? 花郎のキャストを見てもわからず、気になるので教えてくださいませ。

  5. 【6088987】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 11月 14日 08:05

    「賢い医師生活」の長兄って、ソンドンイルのことでは?
    たしか、アン先生(ユヨンソク)のお兄さんで牧師さんやってませんでしたっけ?
    「花郎」では、太后の指示でイケメン集めて花郎創った人ですよね。

  6. 【6089046】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 11月 14日 09:18

     おはようございます。昨夜「花郎」6話まで見ました。パクソジュン、きれいになりました。周りの花郎たちが華奢に見えるぐらい骨太な感じですね。

     さて、「花郎」で初代風月主(イケメン花郎たちの指導者)キム・ウィファを演じているのは、今調べたらソン・ドンイルという俳優さんです。
     「賢い医師生活」では、ジョンウォンの2人の兄のうち上の兄(長兄)と、キャスト表に書かれています。確かに牧師でしたよね。私はこの俳優さんの他の作品を見ていないはずだし「医師生活」では出演頻度は多くなかったと思うのですが、よく見る顔のような気がするのはなぜなんだろう?と不思議な気がしています。

  7. 【6089117】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:KRj0oZcEs8Q) 投稿日時:2020年 11月 14日 10:17

    そうですね。まさにソンドンイル、私は、今、応答シリーズ観てるので、毎日、彼を観ています(笑)
    応答シリーズでは、良いお父さん役なんですが、まぁ、毎日やかましいし。ずっと怒鳴ってます。
    青い海の伝説、刑務所のルールブック、K2,チャンオクチョンなど、色々出てますよね。怪優ソンドンイルと呼ばれる位、いろんな役をこなす、演技上手な俳優さんですね。
    でも、ちょっとうるさいので、なかなか、応答せよ1994が進まない‥。

  8. 【6089139】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 11月 14日 10:32

    韓ドラ好きさま
    「応答せよ」シリーズ、なかなか進まないのですね。
    「花郎」見終わたら、次こそ!と思っていたのですが…ちょっと迷うな~。
    ソンドンイルは、本当によくドラマで見かけます。たいていイヤ~な役が多いので、いいお父さんといのが想像つきません。(笑った顔は優しそうな感じなのですがね。)

    私は「花郎」も、3話でストップしたままです;
    パクソジュン、6話くらいできれいになるのですね(笑)
    3話の最初の方でテテ登場ということですが、どれだか分かりませんでした…。

    「力の強い女~」、是非見たい!と思ったのですが、これもU-NEXT独占配信でしたー!残念!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す