最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6091052】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 15日 21:51

    「We ラブ 韓ドラ -OSTヒッツ・コレクション-」というのが12/16に発売されるそうです。ググっていただければ収録曲も全てわかります。
    私の大好きな賢い医師生活の「アロハ」も入ってるし「愛の不時着」「100日の老君様」「ボーイフレンド」なども。でも残念ながらカンナム美人ははいってません。

  2. 【6091757】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 11月 16日 14:40

    「結婚契約」面白そうですね!ぜひ、イソジンのドラマ観てみます。
    新しい韓ドラOSTも良さそうですね。結構、観たドラマの曲が多いので楽しみです。

    私は久しぶりの休みで、また、1日韓ドラ三昧です。
    カムナム美人の最終回まで見終え、昼ごはん食べながら「三食ごはん」。
    そんな、私の昼食も、ごはんとキムチと韓国海苔。もう、身体の中は韓国人です。
    「三食ごはん」も、テギョンを見慣れてきました。カッコよくしてるテギョンより、ボサボサ頭にメガネの素のテギョンが好きかも。
    今日はカルグクスを小麦粉から手作りしていました。作り方をお母さんに電話で聞いて‥。でも、お母さんも、さっと作り方を答えてるから、スゴいなと。
    私なら、息子にうどんの作り方を聞かれても、応えられないわ‥。
    江原道のコチュジャン味噌カルグクス、美味しそうです。

  3. 【6091852】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 11月 16日 16:01

    「結婚契約」、おすすめされる方が多いんですね。
    ここの評判は確かなので、楽しみです!
    イソジンはよく見ると結構な年齢ですが、スタイルも良くてカッコ良いです。
    ユン食堂2で、子どもの客に配るための飴を一人で買いに行くほど本当は子ども好きなのに、役では(最初は)子ども嫌いみたいですね。ツンデレがどう変わるのかな。

    ユン食堂2もそろそろ店じまいですね。
    今週は、チェック柄家族の子供が可愛くって♡
    パパは唐揚げの衣をとって食べさせてあげたりして、とっても子煩悩。隣の席の台湾人グループや犬連れカップルとのやり取りも微笑ましくて、あぁ、早く海外旅行に行きたい(笑)!

    韓ドラ好きさま、我が家も最近、韓国料理率が高いです。
    昨日は春雨を茹でて、肉と野菜と炒めてオイスターソース、鶏ガラスープの素(中華だし)、みりん、砂糖、醤油で適当に味付けしたら、チャプチェっぽいものができました。なかなか美味しかったです。

  4. 【6091874】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 11月 16日 16:27

    「三食ごはん」で、田舎の家暮らしなのですが、たまに、町に買い出しに行くと、イソジンさん、おばちゃま達に囲まれて凄い事になっています。
    逆にアイドルのテギョンには、誰も気がつかず(若者がいないので)、イソジンが身動き取れない間に、テギョンが買い物してます。
    まさに、おばちゃまのアイドルみたいな感じですね。

    チャプチェ美味しいですよね。なかなか、韓国みたいな太い春雨が手に入らず、緑豆春雨で作るのですが、やさり、食べ応えが違うかも‥。糸こんにゃくで作ると良いとか、料理レシピに載っていたり‥。色々試してみます。

  5. 【6092716】 投稿者: グレイスC  (ID:N4/xnG.HcNI) 投稿日時:2020年 11月 17日 10:35

    Amazonプライムで、無料で見れる、おすすめ教えてください。

  6. 【6092777】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 11月 17日 11:16

    こんにちわ。はじめまして。
    どういう系統がお好きですか?恋愛物とか、サスペンスとか。時代劇とか、社会派ドラマとか‥。軽いものか、重めのものか‥。
    いつもなら、万人受けする、かつ、内容が分かりやすい「太陽が抱く月」「屋根部屋のプリンス」「成均館スキャンダル」「運命のように君を愛してる」「青い海の伝説」あたりをオススメするのですが、今、ちょうど、どれも、無料配信外れてるんですよね‥。
    無料配信探してみたところ、特定するのに悩みます‥。
    みなさま、どうでしょうか?

  7. 【6092803】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 11月 17日 11:30

    無料なら、アマゾンではないですが、11/23からTokyo MX1で朝11時から毎日やる「雲が描いた月明かり」は、いかがでしょう?
    なかなか、配信元がない人気作で、ここの皆さんも、心待ちにしてます。
    (と言っても、私は、また、未視聴なのですが‥)

  8. 【6092824】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 11月 17日 11:42

    イ ソジンさん 「イ サン」時代劇で 絶大な人気でしたからね
    「三食ごはん」海辺の牧場編で 若手時代劇の王様役の俳優さんが来た時
    ごはん食べながら 視聴率40%だったと 話してました。
    (秘密の扉の王様役)
    時代劇は総話長いし 年齢層がまんべんなくいますしね。
    イサンの他にも ソジニーは時代劇 3つくらいしてますね。
    そりゃー人気ですよね。

    「ユン食堂2」ソジュン目当ての少女たちが ウロウロたむろしていて
    「オラ!」と挨拶してもらっただけで ドキドキ 可愛いですね。

     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す