最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6093966】 投稿者: スタートアップ・夢の扉  (ID:19N3cfjxTYI) 投稿日時:2020年 11月 18日 08:53

    Netflixスレに書き込んだのですが、あちらは動かないようなので、改めてこちらで紹介させてください。

    「愛の不時着」を手掛けたスタジオ・ドラゴンの一連のドラマが好きです。
    オープニングのアニメーションや映像が洗練されてて、ストーリーも、ちょっと甘めというか少女漫画的ではあるけど、知的で良く練られてる。明るくて後味が良いんです。
    ハズレなし!な印象です。

    今ハマってるのは「スタートアップ・夢の扉」です!

    メインキャストの1人が工学部出身で、ハッカソンをきっかけにヒロインとチームを組んでAIのベンチャーを目指すという設定なんですが、ちゃんとドラマのリサーチャーに理系がいるんだなぁと。
    AIの解析屋に学習データの収集をさせるのが理不尽な要求だというのとかが、ちゃんとドラマの中で描かれてる。
    視聴者もそれに付いて来られるって前提でドラマを作り込んでるのです。しかも、ときめき恋愛要素もしっかり!

    あと、あまり出てこないけど重要な役、ベンチャーキャピタルの代表が、グレーヘアのボフにジーパン・スニーカーのラフな格好をした、女スティーブ・ジョブズみたいな熟年女性で、ハッカソンを仕切る様子が格好いいです。

  2. 【6094036】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 11月 18日 09:50

    おはようございます。はじめまして。
    スタジオドラゴン作品良いですね!こちらで、話題になってる作品、スタジオドラゴンの物が多いです!

    スタートアップも韓ドラ三昧さまが観てなかな?
    こちらの皆さん、全て放映されて一気に観る方も多いので、また、話題になりそうですね。主演がナムジュヒョクだし。

  3. 【6094091】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 11月 18日 10:40

    おはようございます。
    「スタートアップ」、ナムジュヒョク&スジ主演で気になっています。
    今見ている「花郎」ももうすぐ見終わりそうなので、次の候補にしていますが、「秘密の森」も気になる…。
    そういえば、「秘密の森」もスタジオドラゴンの作品でしたよね?

    韓ドラ好きさま
    「花郎」のソジュン、いいですね!
    せっかく鍛えているのだから、やっぱりあの肉体美を生かしたアクションシーンふんだんに入れた方がかっこいいと思います。
    そして顔の輪郭がとっても綺麗で、長髪を耳にかけた時の顎のラインのセクシーなこと!
    時折見せるあの屈託のない笑顔もいいんですよね~。
    (完全にハマっている私です(笑))

    ところで、チェプチェですが、春雨では細いという感じなら、くずきり(マロニーとか)で作ると美味しいですよ。

  4. 【6094120】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:NPZCu1r4K7c) 投稿日時:2020年 11月 18日 11:04

    なるほど、マロニ-ですか。確かに、太さが丁度良いかもですね。ありがとうございます!試してみます。

    パクソジュン好き過ぎて、なんと、今日は夢にパクソジュンが出てきた!応答せよシリーズ観てるからか、高校生のパクソジュンが廊下で待ってくれているという‥何とも幸せな夢でした。(はい。完全にアホですね(*^^*)
    いいんです、誰にも言えないから、ここで、消化させて下さい(笑)

  5. 【6094257】 投稿者: ルイルイ  (ID:RJuUD228LVk) 投稿日時:2020年 11月 18日 13:19

    梅子さま、韓ドラ好きさま
    返信ありがとうございました。韓流四天王や歴史物から抜け出せそうです。
    若手のドラマ楽しみー。
    ポンダンポンダンも楽しみが出来ました。
    花郎も面白そうですね。
    おうち生活楽しかなってきました。

  6. 【6094259】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 11月 18日 13:20

    韓ドラ好き様

    幸せな夢ですね♡
    超可愛いテテとダンディーなスンホン夢に出てきてほしい(笑)

    観てます様
     
    「無法弁護士」1話観ました。最初から引き込まれています。ドキドキする設定でこのあとの展開が楽しみです。


    話は変わって「花郎」は13話まで来ました。テテのメイン回が楽しみです。
    それとトッケビカップル、ユインナとイドンウクの「真心が届く」がテレ東で始まったので録画してます。こちらも楽しみ。もうすぐ「月明かり~」も始まるし嬉しい悲鳴をあげています。そうそう、「スタートアップ」も「青春の記録」
    もあるじゃないですか。時間が足りない…。

  7. 【6094268】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:iZS5TXTb3q2) 投稿日時:2020年 11月 18日 13:26

    ソジュンの作品は 全作品 完走ですか?

    今 『イルジメ』一梅枝 イジュンギ パクシフ編を
    (ヨジング君10歳くらい 1話 2話 出演)を見ているのですが
    パク シフさま ソジュンくらいの筋肉です。

    時代劇が多くて 判らなかったけれど 4話で びっくり
    お二人とも 綺麗。

  8. 【6094280】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 18日 13:39

    はい、
    「スタートアップ」見てます。7話までは見てますがすでに10話まで配信されているのでちょっと遅れてますが。
    ナムジュヒョクのダルミへの真っ直ぐな愛も素敵なのですが、ジピョンのダルミを見つめる優しい目も好きです。

    やっとこの恋は始めてなのでの最終回まで来ました。そのあとは「花郎」に行きます。

    KPOPスレにも載せたのですが、「花郎」のパクソジュンのOST貼っておきます。チチャンウクのヒーラーのOSTも。

    https://youtu.be/MnVZVXZOcBo
    (チチャンウクのヒーラー)

    https://youtu.be/VKEzm-zxzYI
    (パクソジュンの花郎)

    このところBTSをついYouTubeで覗くとしばらく離れられなくなるので韓ドラが進みません。録画の「真心が届く」も溜まってるのに汗

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す