最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6094923】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 11月 18日 23:41

初心者さま
    「花郎」のソヌ(=ムミョン=犬鳥?呼び名が沢山あって混乱しますが;)の出自、私も気になります。
    ジディと風月主や、ジディとソヌの、王とは何たるか…という会話、なかなか含蓄があり面白いです。

「花郎」見終わったら、「魔女の恋愛」に行ってみようと思っていますが、「悪のクロニクル」というパクソジュンの出ている映画も気になっています。
    ちょっと暗い雰囲気の映画ですが、マドンソクも出ていて面白そうです。
    しばらくソジュン沼にハマります(笑)

2. 【6094939】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 11月 18日 23:56

悪のクロニクル、アマゾンで以前観ました。
    梨泰院の父と息子ですよね。ネタバレは避けたいので、是非ご覧ください。映画なのでサクッといけます。

3. 【6095111】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 11月 19日 08:32

スカイキャッスル見終わりました。最初はテンポよく面白かったのですが、ドロドロがエスカレートし、教育の問題だけじゃなくなってくる中盤以降は後味があんまりよくなく、、でも続きが気になりやめられませんでした。ここまでマクチャンドラマだとは思わなかったなぁ。

でもエデュ的には、親の気持ち、子供の気持ち、家族の関係等々、考えさせられることも多いドラマでした。日本以上に受験地獄の韓国で、子供には成功してほしいと願う親、それ故に子供よりも先走ってしまう親、時には子供を傷つけてしまう親、高学歴、社会的ステータスを得ることでしか幸福を得られないと信じている父親、親の期待に応えようと背伸びをする子供。自分を押し殺し、我慢の限界に来た時爆発してしまう子供。
    子供が小さい時、ついガミガミ言ってしまう母親だった私が、ある日それがどんなに子供を傷つけていたか思い知った経験があるので涙する場面も多くありました。
    ネタバレは避けますが、受験コーディネーターがなぜああいう風になってしまったか、その動機付けが今一つ弱いような気がします。
    最後は闇を残しつつもすがすがしい終わり方だったし、ドロドロが全くダメでなければ、考えさせられるドラマだと思います。

4. 【6095201】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 11月 19日 09:39

「花郎」12話まで見終わりました。ソヌ(パクソジュン)の育ての親役の俳優さん、「キム課長とソ理事」の経理部長だったので、「あっ、また見た顔だ」、と思いました。一言ぐらいしか台詞のない貴族が、スカイキャッスルの大学病院の院長(1000年物の亀)だったり。

ヒロインが、男に媚びない強い感じの顔で、ドラマの視聴が続いている気もします。調べたら「賢い医師生活」のイクジュンの元カノ役なんですね。
    ヒロインの友人も、見たことあるなあと調べたら、「幸福な私の人生」のパクシフの妹役。今回も妹役で、ちょっと甘ったれの『妹顔』だわと思いました。好きな顔ですが。王様の母(太后)の顔も好きだし、女性陣の顔が好みで、視聴がたのしいです。「花郎」はメインが若い男性陣だけど。

東京MXのスカイキャッスル 昨日(東京MX)の前半は怖かったけれど、後半は、中学生の息子が家出して、母(オ・ナラ)が我が子の大切さに気づく場面。無事見つかった息子をベッドで抱きしめているところはちょっとほっとしました。
     スカイキャッスル 東京MX見逃すとアマプラは220円かかるので、ドラマを見るために、13時までに必死で帰宅するせこい私。Netflixでやってくれれば、いいのに~。

5. 【6095274】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 11月 19日 10:41

「SKYキャッスル」、私も相変わらず1日30分のテレビ放映を毎日コツコツ見ています。
    先が気になるものの、このままコツコツ見続ける予定です。
    「SKYキャッスル」の母親たちの中で、オ・ナラさん(腰悪くしたメガネ医師の元ヤン妻)はとても好きな女優さんです。
    「私のおじさん」(ジョンヒ役)でもとてもいい演技してました。
    大学時代、チアリーディングをやっていたそうで、「知ってるお兄さん」SKYキャッスル編でゲスト出演していた時には、キレッキレのダンスも披露していて、性格もとても良さそうでした。
    昨日の、息子を抱きしめるシーンは私もほっこりしました。
    親が、子どもと仲の良い同級生と張り合って子どもにプレッシャーかけてしまうというのは、良くないことだけど気持ちは分かるし、子どもの将来を考えて今頑張れば…とお尻を叩くのも、愛情ゆえの事。
    でもそれを子どもが負担に思い辛さを感じていることに気付いてしまったとき、抱きしめてごめんねと言ってあげられる親が、SKYキャッスルの教育ママたちの中にいたことにホッとしました。
    ほんと、Netflixでノーカット版やってほしいです。

「花郎」のヒロイン、「賢い医師生活」にも出ていたとは!気付きませんでした。
    泣いた時に顔をくしゃっとしたときの表情がチャーミングで、泣き虫ではあるけれど言うべきことはきちんと言うし、卑屈にならないところがとても魅力的なヒロインだと思います。
    このドラマ、花郎のイケメン達もそうですが、脇を固めるおじさま(おじい様?)達も、どこかで必ず見たことあるような錚々たる顔ぶれがそろっていますよね。
    前半は小汚いパクソジュン(笑)よりもパクヒョンシクの方に気持ちを持っていかれ、中盤からきれいになって逞しい雄姿を見せてくれるようになったパクソジュンにくぎ付けになり、後半では苦悩を突き破ろうともがくパクヒョンシクと相変わらずかっこいいパクソジュンのダブル攻撃。それに加えて、テテの可愛さやその他のイケメン達の奮闘ぶりに、もう感情が忙しくなっています(笑)

6. 【6095340】 投稿者: 韓国料理  (ID:GYHmd4/KhzM) 投稿日時:2020年 11月 19日 11:49

韓ドラ熱が戻ってきました♡嬉しい。

きっかけは「真心が届く」です。
    主演のお二人が好きで(カップル沼にもハマりやすい気質あり)、ストーリーも重くなさそうなので4話からですが観始めました。

そのあと軽い気持ちで「スタートアップ」へ。
    1話からちょっと…胸がいっぱいになり…涙。
    今後の展開も楽しみに!
    完走できるといいなぁ。

ご紹介いただきありがとうございました。

7. 【6095653】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 11月 19日 17:16

「この恋は初めてだから」を終え、「スタートアップ」の8〜10話を見終えてやっと「花郎」の3話から見出しました。(1〜2話は以前に見たけどパクソジュンが汚くて止まってた)

この恋は〜の最終回よかったです。途中ちょっとナム・セヒの元カノが出てきたあたり中だるみな感じがしたのですが最終回はスッキリしました。
    ヒロインの、好きになったから、契約結婚を続けるのではなく、リセットしてもう一度1からやり直したいという気持ちがよくわかりました。
    あと猫が可愛かったです。韓国語では猫をコヤギというのですね。

スタートアップは青春の記録とちょっと話的には似てますよね、若者が夢を追いかける感じ。でもちょっと青春の〜はパクボゴムの入隊とダブりすぎてて兵役前記念作品みたいでした。いえパクボゴムは充分魅力を出して素敵でしたが。

スタートアップは愛の不時着の北朝鮮の部下の4人衆の1人の韓ドラ好きの子がいい味出してます。
    スジとナムジュヒョクはお似合いですが実は私は結構ハン部長が好みでうまくいけばいいのにと思ってる。そうはならないだろうけど。

そして「花郎」
    まだ5話なのでパクソジュンよりパクヒョンシクの方が素敵です。そしてここにもテテ、あそこにもテテ、とテテ探しを楽しんでおります。

8. 【6095683】 投稿者: 雨  (ID:5f/rqG.kofE) 投稿日時:2020年 11月 19日 17:47

韓ドラ三昧さま
    そうなんです!「花郎」、はじめは小汚いパクソジュンよりも、パクヒョンシクの方が素敵なんです!
    でも、もうすぐきれいになる(笑)パクソジュンも、すごくかっこよくなってくるんです。
    私は10話過ぎた辺りから、このWパクの順位が入れ替わりました。

「スタートアップ」すごく気になってます!
    でも次は、パクソジュンの「魔女の恋愛」見ると決めているので、その次辺りに取りかかろうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す