最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6098247】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 11月 21日 20:39

    「花郎」は、たしかにパクヒョンシクの方が韓ドラ三昧さま好みかも。切なくて上品で一途だし。
    冒頭から悲しいシーンから始まりますが、wパクはかっこいいし、テテは可愛いし、ミンホも結構たくさん出てくるし、イケメン揃いなので、見る価値アリ!のドラマだと思います。
    私的には、パンリュ役の彼も好き♡

    パクソジュンについての私の好み順は、考えてみたらドラマ見た順に並んでいたので、あれ?これは私がパクソジュン沼にハマってるからどんどんかっこよく見えるのかしら?と思いましたが、初心者さまも「魔女の恋愛」が一番かっこいいとの事だったので良かったです。
    やっぱりこのソジュンが一番若くてかっこいいですよね~。
    若いっていいわ~!

    韓ドラ好きさま
    私は“ツマガリ”のクッキーお取り寄せしました。
    サックサクでとっても美味しいです。
    韓ドラ見ながらだとついパクパク食べてしまい勿体ないので、これはもっと優雅に味わおうと封印しました(笑)
    関西の美味しいクッキー、気になります!

  2. 【6098270】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 11月 21日 21:10

    「結婚契約」完走しました!
    とっても良かったです。Netflixの配信終了前に観られて良かった。終盤は止まらず、寝不足になりました(笑)。

    お決まりの財閥は出てきますが、ストーリー、脚本がとても良い!ユイ、イソジン、シンリナ(子役)もみんな上手。
    最後は涙…でした。
    最後のイ・ソジンの語りも良かったです。
    勝手に幸せな未来を想像しています。


    さて、GYAOで「被告人」の続きも見なくては。こちらもなかなか面白いです。

  3. 【6099145】 投稿者: スタートアップ・夢の扉  (ID:19N3cfjxTYI) 投稿日時:2020年 11月 22日 15:18

    Netflixのスタートアップ、11話見ました。

    デモデーで1番はドサンのお父さんでしたね。
    考えさせられました。

    他気になったところ。

    ・ハン・チーム長、どこか悪いんじゃないよね?

    ・自律走行でLiDAR出た〜!こういう細部がちゃんとしてるところ好き。(ちなみに最新のiPhoneにはLiDARつきましたね)

    ・いつもながら、予告は描きすぎ!

  4. 【6099417】 投稿者: 詳しい方  (ID:pOXKnAsy1Bk) 投稿日時:2020年 11月 22日 19:47

    「トッケビ」に出演の俳優コン・ユさんに対してiz*oneの宮脇咲良さんが好きだと番組内で言っていた

  5. 【6099696】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:ee6jIpCPxlg) 投稿日時:2020年 11月 22日 22:59

    コンユ、好きな人は凄い好きみたいですけど、こちらでは、余り話題になりませんよね‥。何でだろう?
    「トッケビ」自体があまり、話題にならないからでしょうか‥。まだ、死神さんの方が話題になってるかな?
    でも、「新感染」や、チョンユミさんと共演の映画は話題になってましたよね。

  6. 【6099746】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 11月 22日 23:35

    確かに、トッケビは感動したし、コンユさんもスタイル良くて、まぁイケメンに入ると思うけど、ここでは話題になりませんね〜。何故だろう。例えば、ジョンソク君のドラマをみたら、彼の主演ドラマを全制覇しようという気持ちになったけど、コンユさんにはその気持ちが起こらなかったです。コンユさんカッコいいと思うのに、、、

  7. 【6099832】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 11月 23日 01:04

    「新感染」のコンユは本当にかっこよかったけど、「トッケビ」は挫折しました。
    たしかに、「コーヒープリンス~」とかにも出てるのに、このスレではあまりお名前出てこないですね…。
    ほんと、何故だろう…?

  8. 【6100130】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 11月 23日 11:15

    私はトッケビは、去年観ました。まだ韓国ドラマに慣れず、面白かったけどあのファンタジーの世界にどっぷり浸るまではいきませんでした。
    コーヒープリンスは、前にも書いたけど脚本、演出がイマイチ好きになれず。

    この前、映画「あなたの初恋探します」を観たら、改めてコンユは素敵だなと思いました。七三分けの堅物と、旅先のおしゃれな男の二役を演じていて、どちらも魅力的でした。
    あ、そういえば映画「男と女」も観ました。このコンユも大人の魅力全開でしたよ。

    コンユのドラマ出演があまり多くないのと、あまりエデュ層向けじゃなかったのもしれませんね。

    今度、パクボゴムとダブル主演の映画「徐福」(ソボク)が公開されるようなので、楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す