最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6110189】 投稿者: ルイルイ  (ID:RJuUD228LVk) 投稿日時:2020年 12月 02日 08:12

    真心が届く、思いの外面白いですね。
    ユインナの可愛い面が出ていて。
    トッケビの第二のカップルいい感じです。
    あっこの人不時着の婦人会!とか
    サイコのヒョンだわ!とか
    トッケビのオンニ!とか顔馴染みも多くて。
    意地悪な人が出てこないホッコリするドラマで
    楽しみになってきました。

  2. 【6110226】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 12月 02日 08:52

    おはようございます。
    私は毎日「雲が描いた月明かり」に癒されています。
    ボゴム君、ドンヨン君が本当にかっこいいです。
    そしてジニョン君も、きれいで高貴なお顔立ちで、このTOP3にキュンキュンします。
    ユジュンちゃんも可愛いのですが、今のところ“男”役なので、昨日のボゴム君とのキスシーンは、まさかのボーイズラブですか?!と思ってしまい、ちょっと複雑な心境でした(笑)

    「SKYキャッスル」も、どんどん“闇”が深くなってきていて、このとっちらかった状態がどう収束していくのか、着地点はどこなのか先が読めずドキドキです。

  3. 【6110231】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 12月 02日 08:55

    そうなのです。
    皇帝や皇后選びとか大后とか出てくるけど現代なのです。
    そして皇帝が売れないミュージカル女優のチャンナラと結婚してチャンナラの苦難が始まります…

    ドロドロっぽいけどコメディっぽくもあり、チャンナラってそういうはちゃめちゃ設定によく合う女優さんですよね。可愛くて好きです。

  4. 【6110302】 投稿者: 初心者  (ID:cFz5UB728CI) 投稿日時:2020年 12月 02日 09:57

    ルイルイ様
    真心が届く、ほっこりして良いですよね。ユインナさん意外と肉食女子のキャラでぐいぐいとイドンウクに迫っているのに、嫌味のない可愛らしさでほのぼのしてしまいます。

    雨様
    雲が描いた月明かり、本日放送をお楽しみに!
    でもかなりカットされた場面があり残念。そのうちnetflix、AmazonあたりでFull放映されることを願っています。男子3人カッコいいですよね~。

  5. 【6110662】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 12月 02日 15:15

    「雲が描いた月明かり」以前 テレビ東京で見て、今 在宅時にTokyo MXでみているのですが、(今日は用事で見ていない)昨日の放送をみて、驚きました。
    えっ? そこカットする?
     世子が ホン内官が(ユンソンにもらった)美しい女性用の服を着ている姿をみて、女性だ(探していた妓生)と確信する場面です。早い段階でユンソンはホン内官が女性だと気づくわけですが、

     ①世子は、宴で最後に舞をまった妓生とホン内官の顔が似ていて気づき始め、
     ②宮廷内ではホン内官をアツいまなざしで見ていると男色の噂が流れ 
      (池に飛び込んで助けることまでしたし)
     ③王妃にもホン内官への思いを感づかれ、
     ④女性用の服を着ている姿で確信する流れなのに。そこから「許されぬ愛を始めたいのだ。」と口づけするのに。テレ東でも、かなりカットされていたと思うのですが、そこはちゃんと放送された記憶があります。

     さて、「スカイキャッスル」ドラマの中とはいえ、10代の子供が亡くなり、その事で他の子供たちも大きく傷つくのは見ていて辛いものがありました。イェソも、セリ(ハーバード大進学が嘘)も本当は良い娘(へナの死に心を痛めている。イェソは寝言で謝り、セリは実際謝って仲直りしていた。)なのが、今日の放送でわかりましたが。もっと普通の見栄っ張りでない家庭で育っていれば、ああいう雰囲気ではない住居にいればと、彼女たちが気の毒になりました。

     先週の金曜日に「花郎」を見終わって、次どうしようかなあ~。12月はせわしいけれど、楽しみはあった方がいいし・・。

  6. 【6110701】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 12月 02日 16:08

    僕を溶かしてくれ見終わりました。これチチャンウク除隊後お初のドラマなんですね。相手役のウォンジナはまだ3作しか出演していない新人さんですが、ただ愛する仲でジュノと共演した時よりほっそりしていてイメージが違いました。

    ラブコメですが少しサスペンス要素もあり、(最近のはやりですかね)楽しめました。 声優出身の低音の魅力、ミュージカル俳優のキムボムレも悪役ででてました。 この人結構ドラマに出演していますが、たいてい ザ悪役(笑)

    20年間もの間チャンウクを忘れられなかった元カノがちょっとかわいそうではありました。まあ普通はとっくに別の人と結婚していると思いますが。

    あと大学生でインターン、ジフン役の子はKPOP, ゴールデンチャイルドのメンバー、ボミンですね。イケメンでかわいい。メンバーの中でも一番人気らしいです。 この子がヌナ、ヌナ、と自分の好きな彼女を慕っているのが面白くなくてチャンウクが嫉妬しまくるのがかわいい。
    20年冷凍人間だった後目を覚ましても容姿が年を取らず20年前と同じ、というのがこのドラマのポイントですね。弟や妹が年相応に歳をとり、チチャンウクの
    弟役がキムウォネ(笑笑) お父さん役との二役ですが。

  7. 【6110744】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 12月 02日 16:43

    yocchiさま

    >④女性用の服を着ている姿で確信する流れなのに。そこから「許されぬ愛を始めたいのだ。」と口づけするのに。

    こ、これは衝撃です!
    いきなりキスシーンだったので、“え?世子は今、ホン内官を男だと思っているのよね?男でもいいの?”ととても複雑な心境でしたが、この“女性だと確信”の場面がないとホント混乱しますよね!そこ、削っちゃダメでしょう~!!
    今日の分はまだ見ていないのですが、ちゃんと辻褄合っているのかしら?
    ほんと、ノーカット完全版、配信希望!!です。

    私は今、Netflixで配信中のソ・イングク君主演の「元カレは天才詐欺師」見ていますが、面白いですよ。
    どんでん返しが痛快で、楽しめるドラマです。
    ご興味あればぜひ!

  8. 【6110807】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 12月 02日 17:37

    雨さま すみません。カットは私の勘違いのようです。

    韓ドラブログ(KドラBOGO-Me  今はKドラBOGO-Me2という新しいのになっているようですが、古いほう)
    のあらすじによると、昨日の放送は7話で、8話の最初に、世子がホン内官が女性用の服を着ているのを目撃して、女性であるのを確信するシーンがあったそうです。韓ドラには、時々ある時を巻き戻して事情を説明するパターンでした。失礼しました。

    おすすめのドラマ 見てみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す