最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6114855】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2020年 12月 06日 11:39

こんにちは。

「シグナル」を観終わりました。これは秀作です。SFサスペンスとでも言うのかな?丁寧に作りこまれたドラマだと思います。終わり方は賛否両論かもしれませんが、私は余韻を楽しんでます。「私のおじさん」に迫るかも?です。

雨様
    「元カレは天才詐欺師」確かに面白そうです。観始めました。仰る通り、マ・ドンソクが魅力的です。この俳優さん、「新感染」に出てましたね。カッコいい役でした。イケメンのソ・イングクが霞んでしまう・・・?今週の楽しみが出来ました。♪

韓ドラ好き様
    韓国の人達はよく日本文学を読んでらっしゃいますよね。それなのに、私は何も読んだことがなく・・・。最古とはいかなくても、せめて現代小説の一つくらいは読まないと、とは思ってます。
    きっと、「同じように月に人が住んでいるという世界観」はあったのだと思います。今週、韓国語のレッスンがあるので先生に聞いてみますね。(^^)

皆様、楽しい日曜日になります様に!

2. 【6114877】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 12月 06日 11:58

「シグナル」やはり、面白いのですね。「応答せよ」シリーズ終わったら、次はシグナルか、秘密の森、に行きたいと思います!(まだまだですが‥)

韓国の先生に是非古典の世界観、伺ってみて下さい。
    私が昨日、ちょっと調べたところ、ハングルが出来たのが、遅かったので、庶民レベルの物語が出来たのは、日本より大分遅かったようです。
    しかも、「源氏物語」というような文学的なものはなく、「お伽の草子」のような物であったと。
    それ以前は、やはり、漢字しかなく中国の影響が大きかったので、朝鮮文学というより、中国の思想的な物や歴史物を貴族とか身分の高い人たちだけが楽しんでいたみたいです。

今日は、次男の期末勉強は故事成語の漢文で、孟子や孔子の勉強中。こんな、漢文を昔の「花郎」たちも読んでいたのかなぁと思いを馳せています。(花郎て、実際にいたのですね。それも、知らなかった‥。)

3. 【6115204】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 12月 06日 16:41

「雲が描いた月明かり」追いつきました〜!
    先週放送分まで観ました。ボゴミの韓服、似合いますね。特に紺の世子用の服が素敵です。
    キムヨジュンも可愛いですね。
    男装しても可愛くて、ばれるだろうと思いますが(笑)。

このドラマの王様は架空のようですが、ドラマで漢字とハングルの両方が出てきますね。公式文書は漢字、10歳くらいの王女が使うのはハングルでした。

ところでシグナルは面白かったです。
    先週、「真心が届く」でシグナルのパロディが出てきましたね。
    オユンソがドラマの中で(劇中劇)、スマホで過去に?電話して、その保険では保障が足りないぞ、みたいに話していておかしかったです。
    ちなみに本当の「シグナル」は、トランシーバーで過去の事件を探ります。

4. 【6115559】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 12月 06日 20:13

「シグナル」は、たしか日本でもドラマ化されてましたよね。日本版なら見ました。
    トランシーバーで過去と交信するやつ?
    内容はほとんど憶えていないのですが、なにやら難解だったような記憶はあります。

今日は「六龍が飛ぶ」の録画が少したまっていたので、見進めました。
    これはまだまだ先が長いので、ゆっくりじっくり見ていくつもりです。

観てますさま
    「元カレは天才詐欺師」見始めたのですね!
    マ・ドンソク、「新感染」のかっこいいダンナさん役と違って、今回は大人しい役ですが、大人しいながらも内に熱いものを秘めた市職員役を、本当に魅力的に演じています。
    ぜひ、楽しんで下さいね。

5. 【6115752】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2020年 12月 06日 23:08

「シグナル」の日本版、ご覧になったのですね。見比べてみたいですが、韓国ドラマで忙しくて・・・。(笑)
    「元カレは・・・」お陰様で、面白くて一気に8話まできました。目がショボショボ。平日は一日に1~2話しか観られないので。マ・ドンソクがすっかり気に入ってしまい、検索したら現在上映中の映画があるではありませんか!「スタートアップ」というタイトルです。でも、都内での上映はゼロ。ガッカリです。雨さん、ご存知でした?

さて、そろそろお風呂に入って寝るとします。おやすみなさい。

6. 【6115821】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:PEfHLMatvPE) 投稿日時:2020年 12月 07日 00:20

マドンソク、前に、韓国人気俳優、みたいな特集でヒョンビンやイミンホなど、凄いメンバーと入ってるのを見かけた事があります。
    私は、まだ、彼の作品を観た事ないのですが、惹き付ける何かがあるのでしょうね。
    「元カレは‥」も是非観てみたいです。

7. 【6115891】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 12月 07日 02:37

マドンソク、 存在感のある大好きな俳優さんです。わりと刑事もの、とかノワール系の出演が多いような。彼の出演作で見たドラマ、古いものが多いのですが、(太陽を飲み込め、プランダン、いかさま師タチャ、HIT等々)近年、どんどん筋肉隆々になって新感染の時にはプロレスラーみたいで驚きました。昔はそこまでじゃなかったような。
    元カレは天才詐欺師にはオ・マンソクも出ているのですね。最初名前がごっちゃになってしまい、あれ、愛の不時着の悪役?と思ってしまいました。(汗)

雨さま

メモリスト、ストーリーが今一つでなかなかすすみません。。(涙)シグナルばりにストーリーのテンポがよくてわかりやすいといいのですが。ユスンホお薦めはむしろ ロボットじゃない、とボクスが帰ってきた、です。
    ユスンホ、別に好みの顔じゃなかったのに、青年になって本当にかっこよくなりました。

8. 【6116165】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 12月 07日 11:24

観てますさま
    「元カレは~」気に入って頂けてよかったです。
    マ・ドンソク、ほんとにいい味出してますよね~。ソ・イングク君が霞んじゃうくらい。
    それ以外にも、このドラマにはもう一人、私の推しイケオジのアン・ネサン(市長役)が出ていますし、悪役は本当に(演技でも)憎たらしい人ばかりで、見応えありますよね。
    マ・ドンソクの作品は、「新感染」くらいしか見たことがない(もちろん今上映している映画も知りませんでした)ので、もっと他の顔も見てみたいです。

韓ドラ好きさま
    そのランキング、私もみました!
    イケメンの中でなぜ?と思った記憶ありますが、納得!です。
    ちょっと強面だけど、「元カレは~」ではなんか愛嬌あるし、「新感染」ではかっこよかったし、色々な顔を見せてくれる魅力的な俳優さんだと思います。

韓ドラ300本以上さま
    マ・ドンソクとオ・マンソク…たしかにごちゃごちゃになりますね。
    「元カレは~」の登場人物の役名では更に、マ・ジンソクというのが出てくるので、ますます混乱します(笑)
    「メモリスト」なかなか進まないとの事…。
    Netflixでは今日から「100日の朗君様」配信スタートだし、「サバイバー」「秘密の森」もあるので、とりあえず「メモリスト」は保留にしておきますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す