最終更新:

7527
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6116486】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 12月 07日 16:33

「スカイキャッスル」今日の放送で、ジュンサンがとうとうへナが自分の娘だと知ってしまいました。イェビンの役の子、最初あまりかわいくないと思っていましたが、ものすごく演技がうまい。彼女がうまいので、今日の回(56話バージョンの44話)は迫真に迫るものがありました。韓国ドラマはみんな子役上手ですが、今日も素晴らしいと思いました。
     金曜日 用事で見損ねた43話をアマプラで見ようとしたら、アマプラでは、27話後半28話前半部分で、2話分440円使ってしまいました。1話38分で220円はちょっと割高な気がします。みて話が繋がったのでよかったですが。へナがコーデ(あの天海祐希に似た受験コーティネーター)を脅迫していた部分見ないまま、ドラマを視聴し続けるところでした。

「雲が描いた月明かり」の先週の木曜日の放送をみて、左議政の悪役ぶりに、「やっぱり左議政はこうでなくっちゃ。悪役度の低い優しげな左議政じゃなくて。」と演じている俳優さんを調べてびっくり。
     「六龍が飛ぶ」でユ・アインの父親役「幸福な私の人生」でヒロインの父親役を演じていた俳優(チョン・ホジン)でびっくり。こちらは善人役なのに。

2. 【6116518】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 12月 07日 16:52

上記のドラマのタイトルが

「幸福な私の人生」→「黄金の私の人生」でした。

ハングルがわからないので、本当の題名はわかりませんが、
     「原題 黄金色の私の人生」と書いてあるものもありました。パク・シフの出ている作品です。

3. 【6117001】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 12月 08日 00:49

今日の「SKYキャッスル」、イェビンがヘナとの思い出の品を見て涙しているシーン、本当に泣けました。
    それにしても、イェビンの母は本当に性格悪いですね!
    父親の方は自業自得。今更泣いて後悔したって遅いのよー!!って感じ。
    あんなに良い子のウジュまで巻き込んで…。
    無事に無罪放免で釈放されたって、一生消えない深い傷は残りますよ。
    もうホント、どうかどうかイェビン母&コーデにも天罰が下りますように!

「雲が描いた月明かり」の左議政、「六龍が飛ぶ」のイ・ソンゲと同じ役者さんだったとは!えぇー!!って感じです。
    でもたしかに、あの左議政はこれまで見てきた左議政と比べると、ちょっと上品な感じでイケメン過ぎない?と思ったし、イ・ソンゲもおじさんながらイケメン…と思いました。
    (私のイケメン基準、ブレてなかった(笑))
    左議政の役者さん、他にも色々なドラマに出ていますね!

4. 【6117212】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2020年 12月 08日 09:24

韓国の俳優さんはほぼ全員上手だと思っているのですが、私が唯一、ちょっと苦手だったのが、実は「六龍が飛ぶ」のイ・ソンゲ役の俳優さんです。
    なんかいつも同じ顔してるなぁ…と思ってしまいました。
    もっとも武将の役なので、ずっと偉そうなまじめな顔をしてるのは仕方がないのですが。

映画で普通のお父さん役を見たときは、別に気にならなかったので、役のせいだったのかもしれません。

そして「雲が描いた月明かり」のこの役は、なかなか合ってますね!
    過去に何かありそうな憎たらしい役を好演していると思います。

ところで「ユン食堂2」終わりましたね。とても楽しいバラエティでした。
    今週からは「ヒョリの民宿2」というバラエティが始まります。パクボゴムも途中出演するようです。面白そうですが、ドラマが渋滞しているのでこれは諦めることにしました。
    今日からBSフジで、イムシワンの「他人は地獄だ」が始まります。全13話で比較的短いのとfilmarksの評価が高かったので、予約しました。

5. 【6117293】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 12月 08日 11:01

梅子さま
    イム・シワン君のドラマ、すっかり忘れてました!(私としたことが!!)
    お知らせ頂きありがとうございました。録画、何とか間に合いました!
    「六龍が飛ぶ」のイ・ソンゲ、たしかにいつもしかめっ面で表情変わらないかも。
    まだ12話くらいまでしか見ていないので、それほど登場しておらず気にはなりませんが…。
    「雲が描いた月明かり」の左議政の方は、これからどれだけ悪く(憎たらしく)なっていくか楽しみです。
    ああいうちょっと上品な感じの人が悪役やると、すごくかっこよく決まるので、見るからに悪人顔の人がやるよりも好きです。
    左議政よりも、私は王様の方がイヤかも。
    なんだか常に保身に走っていて、威厳も何もあったもんじゃない…。だから左議政達に見くびられるんでしょうが!もっとビシッとしてなさいよ!と思います。
    相変わらずアン・ネサンは素敵なイケオジ(ここではおじい様ですが)で、もうこのドラマ、キュンキュンしっぱなしで殿堂入りです!

6. 【6117380】 投稿者: 初心者  (ID:cFz5UB728CI) 投稿日時:2020年 12月 08日 12:30

「雲が描いた~」殿堂入りしましたか!ですよね~。殿堂入りしますよね。

週末どうしても出かけなくてはならない所要があり、しかも車での移動時間がかかるので暇潰しにNetflixでもダウンロードしていこうと思っていたらミセンがあったのでダウンロードし観始めました。日本版のHOPEは観た事があり日本版がミセンを忠実に再現しているという記事があったので、改めて観る必要はないかなと思っていたのですが、ここでとても評判が良かったのでトライしたら、良いです。凄ーく良いです。イムシワン君、評判通り美しい。そして新入社員らしい不安とやる気と今までの自分を振り返り自己分析しながら自分の甘さに目を向ける素直さを実に上手く演技してますね。ただイケメンというわけ訳ではなく演技が上手いのが韓国俳優の凄いところですね。他の俳優陣も全員良いですね。

梅子様の情報もタイムリーで「他人は地獄だ」1話は逃してしまいましたが、2話から予約しました。ありがとうございます。シワン君素敵です。

7. 【6117443】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 12月 08日 13:40

他人は地獄だ 第1話
    https://gyao.yahoo.co.jp/store/episode/A161853001999H01

↑第1話はこちらで無料で観られるようです!
    ただ30分番組の1話なので、TVバージョンの後半15分くらいはないです。

8. 【6117633】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 12月 08日 17:18

「スタートアップ夢の扉」最終回、見終わりました。
    夢を追いかける若者の苦悩と現実と希望で本当に楽しめました。最後の15、16話は結構、涙、涙。(年のせいで涙もろくなってるのかもしれない…)
    ダルミとドサンカップルももちろんお似合いなのですが、最後まで私はハン常務派でした。
    ハン常務とキムヘスク(ハルモニ)のシーンにいつも泣かされてました。
    ちょうど「凍てついた愛」の放送と重なってたので「凍てついた愛」で学校の屋上から転落して植物状態になるソンホ役のナムダルムがハン常務の子役だったのでちょっと感情移入してしまったかもしれませんが、子役時代も良かったし、大人になって成功したハン常務もダルミ達に優しく厳しく接してて素敵でした。とにかく冬ソナオンマのキムヘスクの演技が素晴らしく、ハン常務との絡みは心がいつも暖かくなりハルモニの優しさに泣きました。
    最終回にはヨ・ジンクがカメオ出演です!ヨ・ジンクって私の中ではあまりイケメン枠ではなかったのですが今日はイケメンでした。(ちょっと顔がさっぱりしたのかな。)

あとはWOWOWのサムマイウェイとBSの皇后の品格を見てます。皇后の品格は最初はもう少し軽いかと思ったら話が進むにつれてどんどんどろどろになります。まあ最初に一般人が皇后になるところからあり得ないんですが。

サムマイウェイは安定のソジュンのカッコよさとキムジェオンの可愛さ。でもいつも思うのですが韓ドラってキスから先にちっとも進みませんね。

僕を溶かしてくれも4話まで見ました。毎週2話ずつなのでなかなか進みませんが、久しぶりのチチャンウクの笑顔に癒されてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す