最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6126920】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 12月 17日 08:43

    私も昨日、録画した「雲が描いた月明かり」観終わりました。
    主役の2人は良かったけど、ストーリーは後半にかけてイマイチだったような、と思っていたら、そんなにカットされていたとは!

    以下ネタバレします。




    ラオンの父がなぜ生きてたのか分からなかったし、雨さまのおっしゃるとおり罪状も不明。
    私の理解力がないせいでしょうか。キム兄貴(別監でしたっけ?)の立場も、裏切ってたのか裏切るふりして実は味方だったのか、よく分かりませんでした。
    なんかあっけなくラオンの父が釈放され、名もなき刺客たちが大勢死んで、なんだかもやっとしました。



    ところでテレ東(以前MXと書いてしまいましたがテレ東でした)「真心が届く」も終わりましたね。
    多少カットされていたようですが、ほとんど不自然さはなく、最後まで楽しく観ました。
    最後のシーンの2人は、とっても素敵でした。
    続編かスピンオフでも観たくなるような、ほっこりした良いドラマでした。

  2. 【6126928】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 12月 17日 08:48

    追伸。

    雨さま。
    「雲が描いた月明かり」のオープニングにそんなシーンがありましたか?!
    いつも30秒飛ばして観ていたので、気付きませんでした。そして録画は消してしまいました。
    何だったのでしょうね。

  3. 【6127197】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 12月 17日 12:52

    Netflixのドラマでは毎回“イントロをスキップ”してしまうのですが、「雲が描いた月明かり」のオープニングは好きで、毎回飛ばさず見ていました。
    しょっぱなのボゴム君の優しい微笑みアップと、ドンヨン君たちの似顔絵が美しくて見るのが楽しみでした。
    その時に、ピンクの野球帽やテレビ(ブラウン管の画面にはゲーム?のようなものが映っている)が出てきていたので、これはひょっとして本編で、現代に生まれ変わって再会する…とかいう最後を暗示している?とか勝手に想像を膨らましていたのですが、全くそんな終わり方ではなかったので、あの小道具は何だったのだろう…?と少しモヤッとしています。

    今テレビで見ている「SKYキャッスル」もそうですが、オリジナルをカットするのって難しいですよね。
    恐らく話の大筋には関係ない部分を、前後の脈絡が続くようにカットしているのでしょうが、韓国ドラマって割と始めの方で伏線張り巡らしていたりするものも多いから、余計に大変そう。
    「SKYキャッスル」も、え?ここで終わり?っていう、シーンのぶつ切り感ありありの場面が結構あります。

    昨日から「真心が届く」の後番組を見始めました。
    多少ガチャガチャしてはいますが、なんとなく共感できるガチャガチャ感で、今のところ楽しく見ています。オンマ役のキム・ヘスクさんがとてもいいです。

  4. 【6127551】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 12月 17日 18:21

    「世界で一番可愛い私の娘」は韓ドラあるあるで最初はちょっと忍耐かもしれません。
    3人の娘のやりとりがうるさいし、特に三女がだらだらしててわがままな気がして。
    あと麗に出てた3番目の皇子、ホン・ジョンヒョンがイケメン枠みたいですが、ちょっと好みと違って…
    でも話が進むにつれてだんだん面白くなってきます。

    韓ドラ放送予定に入っていないのですが(何故だろう)BSフジで8:00からの「ロマンスは計測不能」を見始めました。ラブコメ&お仕事ドラマの様で割と面白いです。

    あと「皇后の品格」が佳境で目が離せません。チェジニョクがどんどんかっこよくなり、シンソンロクがお約束の悪役です。

  5. 【6127838】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 12月 17日 22:22

    「世界で一番可愛い私の娘」は、韓国版渡鬼のような感じなのでしょうかね。
    たしかに、三女はぐうたらでイラッときますが、それ以上にムカつくのは長女の姑です。
    このなんとも性格悪そうなクソBBA(失礼!)、どこかで見たことあるなーと思ったら、「チャングムの誓い」の女官長ではありませんか!
    あの夫もなんだかダメ夫だし、長女は自分の母親が家政婦呼ばわりされているのに、どうして大人しく姑にいい顔してるのでしょう?
    辛うじて舅は普通の人みたいだから救われますが…。
    イケメン枠?のホン・ジョンヒョンですが、つい最近どこかで見た…と思ったら、今日から始まった「王は愛する」にも出ていますね。こちらの方はシワン君とのツートップで、なかなかいい感じですが…。

    そういえば、以前「SKYキャッスル」は年をまたいで完結と言ってしまいましたが、私の勘違いで、来週最終回でした。
    全56話は長いなーと思っていましたが、見始めたらあっという間でした。
    「空から降る一億の星」も来週で終わってしまうし、面白いドラマは見始めるとあっという間ですね。

  6. 【6127866】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 12月 17日 22:54

    「スカイキャッスル」今日はとうとうソジンが警察に行きました。今週の最初から、カン・ジュンサンが病院を辞める決心をしてから、表情が別人のように澄んで、メイクの影響もあるとは言え、驚きました。イェソ役の女優さんも、意地悪に見えるときと、不安な気持ちを演じて、繊細で美しく見える時があり、今後の活躍が楽しみだと思いました。
     愛読してるブログ ”韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題言わせてヨ!」であらすじを読んでいたら、カットされている場面もあるようで、Netflixで完全版が見たいなあと感じました。(このドラマは、地上波で放送して多くの日本人に見てほしいと思っています。)

     大好きになった「賢い医師生活」のシーズン2が、4月に放送されると聞いて楽しみにしています。

     このスレもコメントが2060まで伸びて、コロナ禍で思うように外出や会食が出来ない中、皆さんのコメントを読むのが楽しみで、ありがたいことだと思っています。

  7. 【6127888】 投稿者: 初心者  (ID:S6PikVtZpyw) 投稿日時:2020年 12月 17日 23:15

    「スタートアップ」
    ぐいぐい引き込まれています。スジは綺麗だし、ジュヒョクの理系男子感も良いし、2人の出会い方も新鮮。夢が持てそうな展開です。ホントにドラマ作りが上手い!

    観てます様が以前、ジュヒョク君に息子感があって入り込めないとおっしゃってましたが、今回は、かなり成長してますよ。応援したくなるキャラクターです。
    OSTも評判通り素敵です。

    王は愛する、ロマンスは計算不能もリスト入りです!

  8. 【6127923】 投稿者: 韓国料理  (ID:FK8TsLHjIuQ) 投稿日時:2020年 12月 18日 00:07

    「スタートアップ」11話まで観ました。
    はまっています。
    ややラブストーリーもあるのかな?でもキュンキュンするラブストーリーとは違います。
    ドラマが細かく作られていて、素敵。音楽も。
    クスッと笑ったり泣いたり、ハラハラしたり、
    ドラマの根底にあたたかさを感じるのも好みです。

    作家パクヘリョンさんの作品を観るのは初めてなのですが、初心者さまならカメオ出演などもわかるのではないでしょうか。私はわかりませんです。
    スジちゃんも初めて観ました。
    役柄かもしれませんが、演技、ヘアメイク、衣装全てナチュラルで韓国ドラマにしては新鮮。媚びたりもしていないのに、おかしな行動や変顔シーンもとてもかわいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す