最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6131241】 投稿者: 初心者  (ID:S6PikVtZpyw) 投稿日時:2020年 12月 21日 12:03

    スタートアップ
    良かった〜!
    恋のゴールドメダルの時とも、ハベクの新婦の時とも、全く違うジュヒョク君でした。本当は頭脳明晰でカッコいいのに、それを自覚してない、イケテナイ理系男子を凄く上手く演じてて、学生の頃、起業するも頼りない頃、そして終盤の頃と、三段階の成長を自然な形で楽しめました。ドラマの核となるスジさん、二番手さんとの関係も上手く表していて、そして何より、おばあちゃんが最高!またまた良いドラマでした。

    今日から、あやしいパートナー観ます!

  2. 【6131449】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 12月 21日 16:40

    イスンギの孫悟空ドラマ、ファユギ(花遊記)見始めました。初回からなかなか面白いです。 グロテスク幽霊がまた出てくるドラマということでちょっと覚悟がいりましたが。調べたら、ホン姉妹作品なのですね。
    出てくる幽霊のメイクがホテルデルーナ、主君の太陽と同じでした。ほかにもホンギルトン、イケメンですね、ファンタスティックカップル等々、名作ばかり。それからカンソラとユヨンソクのドラマもホン姉妹作品ですが、もともとは幸せのレシピ~愛ことばはメンドロントッドというタイトルなのですね。ネットフリックスだけなぜ違うんだろう。海外版のネットフリックスにははいっていませんが。

  3. 【6132230】 投稿者: 初心者  (ID:S6PikVtZpyw) 投稿日時:2020年 12月 22日 11:46

    雨さま
    あやしいパートナー、3話観ました。
    面白い!イケメン鑑賞だけにとどまらずストーリーそのものも面白いです!楽しみ、楽しみ♡

    韓ドラ300本以上さま
    主君の太陽のジソブさんのツンデレぶりとヒョジンさんの可愛いらしさと各話の幽霊にまつわるエピソードが好きで、かなりハマり、ホン姉妹の事を調べていました。ファユギも面白いのですね。歌うまで話題のイスンギさん、まだ彼のドラマを観たことがありませんが興味津々です。

  4. 【6132257】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 12月 22日 12:09

    初心者さま
    ですよね~!「あやしいパートナー」はサスペンスの要素もあり、チ・チャンウクはもちろんかっこいいのですが、話もとても面白いんです!
    私も一昨日から「あやしいパートナー」を見始めてしまい、このままでは引き続き「ヒーラー」見て「K2」見て…と、無限のチ・チャンウク沼ループにハマってしまうと思い、断腸の思いで視聴をストップしました(笑)。
    かわりに視聴を中断していた「キルミーヒールミー」を再開しました。
    以前見た時はパク・ソジュンの魅力に気付く前だったので全く意識していませんでしたが、今回改めて見てみるとやっぱりちょっと素敵。
    主演のチソンもなかなかのイケメンだし、好きな俳優さんも結構出ているので、今回は完走できそうな気がします。

    最近のテレビのお気に入りは「SKYキャッスル」(もうすぐ終わりそう…)と「世界で一番可愛い娘」です。
    「世界で~」は、多少ガチャガチャしていますが、なんだか少し見につまされる部分もあり、つい見てしまいます。
    三姉妹それぞれの人生がどうなっていくのかも少し目が離せません。

  5. 【6132275】 投稿者: 韓国料理  (ID:ssxU4EfgUFc) 投稿日時:2020年 12月 22日 12:21

    ファユギ(花遊記)気になり、調べてみたら、
    韓ドラ好きさま、三食ご飯シリーズのチャスンウォン氏も出演しているみたいです〜。

    そんな私は「スタートアップ」12話なうです。
    まだ観てます(^^;;
    あちこち忙しく落ち着きのない私。
    こちらで教えていただいた女優キムヘスクさんつながりで、テレ東の「私のかわいい娘」も観ています。

  6. 【6132285】 投稿者: 韓国料理  (ID:ssxU4EfgUFc) 投稿日時:2020年 12月 22日 12:30

    すみません、テレ東のドラマは、雨様が書かれている
    「世界で一番可愛い私の娘」でした。
    「スタートアップ」を観終わったら(いつ?)念願の「賢い医師生活」にいく予定でいます(^^)
    音楽も年末ラッシュで忙しくて、、、幸せです。

  7. 【6132296】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 12月 22日 12:44

    そうです、そうです。「花遊記」、三食ごはんのチャスンウォンも、イ・スンギも出てるホン姉妹作品と言う事で、気になっております。すっかり、料理アジュマになっている、チャスンウォンが、どんな役処なのか、観てみたい!
    「三食ごはん」、丁度、話題の俳優さん達が出てくるので、それも楽しみです。
    私の日常生活の一部に今、「三食ごはん」がなっているので、彼らの素の姿は、毎日観ているのですが、演技を観た事がないので、楽しみです。
    でも、この間、「結婚契約」のイソジンをチラッと覗いて観たのですが、演技をしている彼を観るのに慣れなくて、また、バラエティーに戻ってしまいました。ムズがゆいような感じ‥。
    今観てる「応答せよシリーズ」が終わったら、じっくり、色々観てみたいです。

  8. 【6132333】 投稿者: 演技力  (ID:2fi4TeMVbtM) 投稿日時:2020年 12月 22日 13:13

    SKYキャッスル、ロースクール教授役のキムビョンチョルさんの演技が抜群に良い。あと、主役の友人役のオ・ナラさん。深刻で陰湿なストーリーを彼等のコミカルな演技で、かえって冷静に楽しめました。
    ほんと、何度見ても、よく出来たドラマだと思います。
    強いて言えば、30分枠では無く、やはり1時間枠の方が面白いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す