最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6133127】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 12月 23日 01:10

BS日テレの「皇后の品格」本日最終回でした。
    あまりこちらでは話題に登らないし、最終回を迎えたので多少のネタバレはお許しください。
    現在まで続いている皇室という架空のお話であり、全くの一般市民チャン・ナラが皇后になる、シンデレラストーリーといいつつ、殺人、不倫、ひき逃げなどドロドロ事件がこれでもかというドラマで全然シンデレラ感がない、チャン・ナラが苦労を背負った話でした。
    いろいろありえないオンパレードでしたが、最初、チャン・ナラ、シン・ソンロク、チェ・ジニョク主演なのにお目当てのチェジニョクがなかなか出てこない〜いつになったら出て来るのかと思ってたら、なんとすでに出てきてるナ・ワンシクという太った髪はボサボサのほんとに冴えない男が復讐のために武術を習い体を鍛え…なんと突然チェ・ジニョクになるという、あり得ない展開に思わず笑ってしまいました。いや、あのむさ苦しい男優さんがどんなに痩せてもチェ・ジニョクにはならないでしょ。

そして最後に今度は本当は48話なのに急に52話に伸びることになり(日本でのBS日テレでは26話なので相当カットしてる)主役であるはずのチェ・ジニョクが次のドラマの海外ロケのために時間が取れず、いきなりの交通事故死!今まで何度も命を狙われても不死身だったのに、こんなカーチェイスであっさり死ぬの?そして事故の場面も顔が見えてないので絶対助かってて後から登場すると思ったらもう出てこないし。チャン・ナラとの恋愛関係はどうなっちゃったの?チャン・ナラを守ってたんじゃなかったの?という状況。
    チャン・ナラは好きなのでずっと見てたけどやっぱりカットされてるから辻褄が合わない時もあったけど最終回に主役がいない面白すぎる展開でした。

「そして心に陽があたるまで」見終わりました。こちらはちょっとユ・ヨンソクとカン・ソラの関係がぐるぐる同じところを回っててもどかしかったけど、(お兄さんの恋愛の方がよっぽどスピード感がありました)ほっこりするお話でした。

2. 【6133953】 投稿者: 観てます  (ID:bxCUFHSLxps) 投稿日時:2020年 12月 23日 21:03

こんばんは。

梅子さん、ご親切にありがとうございます。
    「SKYキャッスル」TokyoMXで放映されていたのですね。然も明日が最終とは。とても長いドラマなのですね。私が観ているBSフジは、まだ道半ばです。週に二回だし、ゆっくり観ます。

「他人は地獄だ」よくぞ、リタイアされずに。お仲間がいらして嬉しいです。ホント、怖くて気持ちが悪いだけで、面白くないのですが、最後を観ずにはいられず・・・。いつも、録画したものを2倍速で観てます。いよいよ明日が最終回。解放されます~。

3. 【6134168】 投稿者: 初心者  (ID:Pb/KFMFCisU) 投稿日時:2020年 12月 24日 00:55

あやしいパートナー
    13話まできました。終始ニヤニヤが止まりません♡(誰にもみられたくない姿)雨さまの興奮する気持ち分かりました(笑)
    都会の男女の恋愛法も絶対見るぞ~!

梅子さま同様、「初対面だけど愛しています」録画予約しました。
    ピノキオのマザコン御曹司の頃から気になっているキムヨングァン主演で楽しみです。彼が主演のウチに住むオトコもカッコ良くて面白かったです。

4. 【6134486】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 12月 24日 11:12

「あやしいパートナー」お気に入り仲間ができて嬉しいです。
    この後「ヒーラー」が見られれば、完全にチ・チャンウクの底なし沼にハマるのですが…(残念です)
    チ・チャンウクはビジュアルだけではなくアクションも凄いんです!
    「ヒーラー」だめでも「The K2」なら、どこかでやっていないかしら?
    「The K2」も、チ・チャンウクのアクション全開で素敵です。
    こちらは冒頭のシーンが“ランボー”のようで、痛々しいアクションシーンも多いのですが、チ・チャンウクのボディガードがとにかくカッコイイ!
    機会がありましたら是非!
    …と、溢れるチ・チャンウク愛を熱く語ってしまいましたが、私もまだ「都会の男女の恋愛法」見れていません。
    週末にゆっくり見るつもりです♡

今はテレビの方を消化するのに手一杯…。
    「SKYキャッスル」は今日がいよいよ最終回ですね(Tokyo MXの30分枠の方です)。
    「空から降る一億の星」の最終回もまだ見れていません。
    そして「他人は地獄だ」は、全話録画してあるものの気持ち悪くて2話でリタイア。
    もう録画も削除してしまおうと思ったのですが、せっかく全話録画しているし、シワン君の番組紹介のVTRに癒されるので削除は思いとどまりました。
    今、毎朝見ているテレビ東京の「世界で一番可愛い私の娘」が面白く、意外にもハマっております。
    イケメンは特に出ていないのですが(笑)、オンマの3人の娘たちの生活が本当に三者三様で、それを気丈に支えているオンマの心配&苦労が染み入ります。
    気楽に見られるホームドラマというのもたまにはいいですね。

5. 【6134648】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 12月 24日 13:21

溢れるチチャンウクへの愛、私も「僕を溶かしてくれ」が金曜に2話ずつ放送されるので放送のたびに見ているのですがどうしても、?前回ここどうなってたっけ?となるので一気に見たほうがのめり込めるかもしれない…スタートアップも配信されるたびに見ていたのでのめり込み度が薄かったかもしれない…チチャンウクにのめり込むには貯めておいて一気に見た方がチチャンウクを楽しめるかも
    …とも思いますが多分我慢しきれなくて見てしまいそうです。Netflixは何度も見れるし。

チソンの「医師ヨハン」も面白いです。なんと「刑務所のルールブック」のハニャンが、チソンと対立する検事役で出てます。落ち着いた低い声…あの可愛いハニャンはどこに行ったの?なんて当たり前ですね。さすが演技派です。

6. 【6135153】 投稿者: ルイルイ  (ID:RJuUD228LVk) 投稿日時:2020年 12月 24日 21:53

skyキャッスル見終わりました。リピートはしたくはないですが面白かったです。役者さん皆さん好演でした。ただ、後味良すぎというかヘナだけが犠牲になってしまった感じですね。頭が良くて気の強い子でしたが哀れです。

7. 【6135198】 投稿者: 演技力  (ID:2fi4TeMVbtM) 投稿日時:2020年 12月 24日 22:46

韓ドラ好きさま、雨さま いろんな情報ありがとうございます。

SKYキャッスルはmxでは終わってしまいましたね。
    これだけ暗く陰湿になりそうなストーリーですが、何とか正しく着地させる事が出来たのは、感情をストレートに出す気質の国民性もあるのかなと、ふと思いました。ヘナという大きな犠牲者は出てしまったけれど。
    医学部受験案件のドラマなんて、今の日本じゃまず無理です笑。

チソンさん好きなので、「医師ヨハン」観てます。
    今後の展開、また陥れられそうで心配です。年の差の恋愛も発展するのでしょうか?
    「太陽の帝国」もクライマックスが近づいてきて面白くなってきました。
    今、「品位のある彼女」jコムで観ています。面白そうです。

実は、中国歴史ドラマも大好きなのですが、歴史と年長者に人生を学ぼうとする中国ドラマ、感情を素直に表に出し紆余曲折する韓国ドラマを対比して観るのも、また面白いですよ。
    ちなみに、今推せるのはbsイレブンの「明蘭〜才媛の春」です。この主役の女優さんチャオリーインと相手役ウイリアムフォンは実生活でもご結婚された様です。
    韓ドラには関係無い余談を失礼しました。

8. 【6135209】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 12月 24日 23:06

中国ドラマ、私も好きです。
    最近の中国イケメンは、ウイグル地区など、西洋よりの血が混じってくるからか、肌も透き通るように美しく、彫りの深い目鼻立ち、長い手足、と大陸の奥の深さを感じますね。
    韓国イケメンの、チチャンウクや、チャウヌ君なんかも、大陸からの遺伝子が、何処かで混じっているのではないか?と密かに思っております。

中国ドラマも歴史物は好きなのですが、あからさまなファンタジーが苦手です‥。仙人がやってきたりとか、竜や狐に変身したりとか‥。

教えて頂いた作品も調べてみますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す