最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6141028】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 12月 31日 02:34

    毎日こちらを覗くのが楽しみな習慣になっています。
    初心者さま スレ立てありがとうございます。
    皆さま来年もよろしくお願いします。よいお年をおむかえください。

  2. 【6141164】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 12月 31日 09:48

    先日 近所のコンビニに行ったら、お酒のコーナーにチャミスルが2種類置いてあってちょっとびっくり。
     韓国ドラマ(ミセンとか)によく出てくるので、夏頃 夫婦でよく飲むようになったのですが、あまり置いてある店がなかったので、置いてある店を探して購入していました。

     こちらの皆さんの書き込み 視聴ドラマ選びに本当に参考になっています。
     来年もよろしくお願いします。
     

  3. 【6141186】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 12月 31日 10:13

    チャスミル、韓流ブームだからですかね。
    味は美味しいですか?私には強過ぎて、アルコールそのまま飲んでるような感じです‥。
    でも、ドラマでは、若い女子もグイグイ飲んでますよね。

  4. 【6141208】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 12月 31日 10:42

    ここ数日とても忙しく、韓ドラが全く見れていません。
    大晦日、元日を乗り切れば少しゆっくり過ごすことが出来るので、それまでしばらく韓ドラはお預けです。

    コロナ禍で何気なく見た「愛の不時着」から始まったマイ韓ドラブームでしたが、このスレッドに出会い、皆様に沢山の素敵な作品をご紹介頂き、また、皆様と楽しく語り合う中で、この半年間で50作以上の楽しい韓ドラを見る事ができました。
    ありがとうございました!
    来年も、皆様と楽しい時間が過ごせますように。
    そして、コロナが一日も早く終息し、世界の人々の往来が平常に戻りますように。

    来年もよろしくお願いします。

  5. 【6141257】 投稿者: 韓国料理  (ID:JtW6xuaCzYQ) 投稿日時:2020年 12月 31日 11:32

    初心者様、皆様

    韓国ドラマや音楽の話をする友人や親戚が、残念ながら周りにおらず、楽しみを1人で噛み締めて来た私にとって、こちらはとても楽しい場所でした。
    ありがとうございます♡
    来年も宜しくお願い致します。

    チャミスルですが、お酒に弱いテテがフルーツ系のチャミスルなら飲めるとのことで、最近近くのお店で見つけたマスカット味を飲んでみました。香りがある分、飲みやすかったです(グイグイは飲めませんが)。
    新大久保には数種類のフルーツフレーバーのチャミスルも並んでいだような記憶。コロナ禍から一度も行けていませんが。

    皆さま、よいお年をお迎えください。
    今年はカウントダウンライブで BTSを観て過ごします。それまでに用事を必死に片付けますっ!!

  6. 【6141581】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 12月 31日 17:31

    このスレのおかげで皆様のおすすめや感想を読む楽しみが増えました。自分で選んで見ていた時よりずっと楽しいしそのドラマに対しての理解も俳優さんに対しての愛着も深くなりより韓ドラにのめり込んでます。そしてKPOP沼にもハマりました。

    初心者様、このスレを立ち上げてくださってありがとうございました。

    韓国料理様、カウントダウンライブ、ご覧になれるのですね!羨ましいです。

    皆様、今年もよろしくお願いします。

  7. 【6142416】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2021年 01月 01日 15:56

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    新年早々、ビックニュースが飛び込んでまいりました。
    愛の不時着カップル、ヒョンビンとソンイェジンの交際です!双方が認めたそうです。
    今までも何度も噂になっているので、本当かな?と思いましたが、事務所も認めたので、今度こそは本当のようですね。

    正月早々おめでたい!同い年で、言うまでもなくお似合いのカップルですね。お幸せに。

  8. 【6143948】 投稿者: 初心者  (ID:Pb/KFMFCisU) 投稿日時:2021年 01月 02日 22:39

    あけましておめでとうございます。

    愛の不時着カップル、お似合いですね。

    そして、あやしいパートナー観終わりました。
    面白かった~。
    チチャンウク、素敵ですね。あの目に見つめられたら…卒倒すること間違いなしです(笑)ナムジヒョンも可愛くて、性格も良さそうで二人の様子にニヤニヤしたりキュンキュンしたり、すっかりハマりました。The K2がGYAOで視聴できるとの事でしたが、1話と14話以降しか無料視聴できず残念です。

    チチャンウク君とイムシワン君の新作は全話配信後にイッキ観します。

    この後、ヤンセジョンとソヒョンジン主演の愛の温度を観ようかな。ソヒョンジンは好きな女優さんだし、ヤンセジョンはサイムダンでスンホンさんの青年時代を演じていた時から気になっていました。

    今年もよろしくお願いします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す