最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6168539】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 01月 21日 18:10

    以前韓ドラ300本以上様がご覧になったとおっしゃっていた「ファユギ」を見始めました。
    今5話くらいですが1話を過ぎたら妖怪もあまり出てこないし面白くなってきました。イスンギの髪型がちょっと…と思ってましたが、孫悟空だったのですね。女優さんも綺麗だし面白そうです。

    そしてWOWOWで「99億の女」が始まり見始めました。パラサイトのお金持ちの奥様チョ・ヨジョン主演。今回は思う様にならない人生を諦めていた女性役。そしてDV旦那が刑務所のルールブックでちょっといい人かと思ったペン刑務官。まためちゃ悪役です。そしてチョ・ヨジョンのお友達にSKYキャッスルのオ・ナラさん。
    ヤクザも警察も入り乱れてちょっと血みどろになって痛そうですが割と面白いです。チョ・ヨジョンを助けてくれる元刑事のキム・ガンウは初めて見るのですがちょっとクォン・サンウに似てるかな。

  2. 【6168565】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 01月 21日 18:23

    恋のスケッチ 応答せよ1988、完走しました!
    とってもとっても良かったです。
    いまロス状態です。。。

    韓ドラ好きさまはどこまで観たかしら?
    他の応答せよシリーズ同様、大事件は起こらず日常のあれこれを描いているだけなのですが、なんて心に響くドラマでしょうか。
    私は3作の中で、1988が一番良かったです。

    いろいろ語りたいですが、とにかく脚本と演出の妙技にまんまとやられた感じです。
    ドキドキしたと思ったら驚いたり、なぜか涙が止まらなかったり、感情が忙しいドラマでした。
    未見の方、おすすめです!

    あ、パクボゴムの日本のファンクラブ、今年は無料だそうで登録しちゃいました。特にファンというわけではないのですが、えっと、あ、やっぱりファンかも(笑)。

    さて少し置いてから「賢い医師生活」に行きたいと思います。

  3. 【6169427】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 01月 22日 11:39

    梅子さま、もう1988も見終わったのですね!
    ロスになるほど、ハマったのですね~。
    1988が一番面白かった、と言うのは、観てます様と同じですね。

    私は、最近、ゆっくり視聴する時間がなく、まだ、1994も終わってません‥。あと、2話残すところなので、見終わったら、1988行きます。また、話し相手になって下さいね~。

  4. 【6169492】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2021年 01月 22日 12:22

    1994あと2話ですか!
    夫が誰だか分かってくる頃だったかしら。
    最後も良かったです。お楽しみください♪

    ところでここで、Netflix情報です。
    予告もなく「SKYキャッスル」の配信が始まりました。
    また、2/1から、「まぶしくて」「相続者たち」「ドクター異邦人」の配信が始まります。
    消化する時間がなくて、嬉しい悲鳴状態です(笑)。

  5. 【6169573】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:U2u0dXZGyq.) 投稿日時:2021年 01月 22日 13:29

    そうですね。私の観ているdtvでも、いきなり、スカイキャッスルが始まりました。
    予告ある時と無い時、何が違うのでしょうね?

  6. 【6179425】 投稿者: 雨  (ID:xti/gWacPz6) 投稿日時:2021年 01月 28日 12:25

    寒い日が続きますが皆様、韓ドラ三昧していますか?
    私は、子どもの受験真っ只中で何となく落ち着かず、今は平日の朝、テレビ東京で放映されている「世界で一番可愛い私の娘」のみ、のらりくらりと見ています。
    このドラマ、オンマを中心としたほのぼの系のホームドラマと思いきや、回を重ねていく毎に修羅場の展開も多くなり、面白くて目が離せません。
    特に次女を取り巻く環境が過酷すぎて…。
    それでもあまりドロドロと暗ーい感じがしないのは、ドラマの根幹にオンマの三姉妹への愛情があることと、場面が三姉妹それぞれの生活を中心にコロコロと変わり展開が速く感じられるからかもしれません。
    多少ガチャガチャした感じはあるものの、そのせわしなさがかえって暗い印象を与えない良いストッパーになっているのかも。
    とてもおススメの面白いドラマなのですが、一つ残念なのは“イケメン枠”の俳優さんがパッとしないことです…。
    イケメン枠一番手の次女の相手役は、「王は愛する」でイム・シワン君とツートップで出ていたホン・ジョンヒョンという俳優さんなのですが…う~ん…私的にはイマイチ。
    どちらかというとイケメン枠二番手の、三女の出版社の編集長の方が私的にはいいのですが、こちらも“敢えて言うなら”という感じ(同じ出版社の従業員役の人の方がかっこいいかも)。
    でも、イケメン枠は地味ですが、ストーリー的には続きが気になる展開で、毎日とても楽しみです。

    「六龍が飛ぶ」は、現在38話。こちらはなかなかのスローペースで進んでいます。

  7. 【6180962】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 01月 29日 10:16

    おはようございます。
    皆様お元気でしょうか。

    雨さま、お子様の受験がうまくいくことをかげながら応援しております。

    さて私は録画していた「初対面だけど愛してます」を観ています。
    何となく録画したのですが、これが結構面白いです。メインキャストは私の知らない俳優さんばかりで、まだまだ韓国ドラマの沼は深いと感じています(笑)。
    ラブコメですが、あまり騒がしくなく、キュンキュンもあればちょっとサスペンスっぽい要素もあり、バランスがいい感じです。

    昨年、忙しくて見られなかった「王になった男」が、また来週からBSテレ東で放送されます。ここでの評判も良かったようなので、今度は録画してみてみようと思います。

  8. 【6181083】 投稿者: 初心者  (ID:AVgoS4tcd7E) 投稿日時:2021年 01月 29日 11:20

    「初対面だけど愛してます」
    私も観ました。イッキ観です。主演のキムヨングァン、ピノキオの時からずっと気になる俳優さんでした。とにかくスタイルが良い!!足が長~い!
    ヒロインも可愛いし、キムヨングァンの友人役のクジャソンもスタイル抜群。
    ストーリーも相貌失認という良くドラマ映画で扱われる題材ですが、自分がライバルという面白い設定でイッキに観られました。



    「それでも僕らは走り続ける」「都会の男女の恋愛法」「相続者たち」「まぶしくて」の全話配信待ちです。
    一旦配信終了してしまった「30だけど17です」が再配信されるようで2月が待ち遠しい。

    で今は「椿の花咲くころ」が観たくなり2回目の視聴を始めました。

    雨さま、お身体に気を付けて!チチャンウクが待ってますよ♡

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す