最終更新:

7495
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5907968】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 06月 12日 00:47

    ちなみに、その間に、三食ごはんで出てきた、ジョンソク君オススメのチキンのオーブン焼きと、アコーディオンポテトをレシピを見ながら作ってみました!
    美味しく出来て、家族にも好評でした。

    三食ごはん レシピ で検索すると、どなたかが、三食ごはんのレシピを再現して分かりやすく説明して下さってるブログがありました。料理好きの皆様も、是非参考になさって下さい!

  2. 【5908109】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 06月 12日 08:41

    お久しぶりです。
    ジョンソク君の「あなたが眠っている間に」毎週見てます。
    ジョンソク君のドラマ、私の中ではハズレがないです。土曜日が待ち遠しい!
    ジョンソク君、ソジソブさんとハマり、今気になっているのがキムヨングァン君。
    ピノキオのマザコン御曹司役の時、スタイル抜群だなと心のどこかに引っかかっていて、たまたま「ウチに住む男」をみつけ見始めたら、もうカッコ良すぎて注目している俳優さんになりました。前髪を下ろしている姿が好きです。とにかくドラマ内の衣装が素敵でハイネックはもちろん、単なるパーカー、スウェット姿さえもカッコいいです。こうやって俳優さんの好みを挙げてみると一貫性が無い事に気づきました(笑)
    韓ドラ熱はまだまだ続きます♡

  3. 【5908131】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 06月 12日 09:03

    キムヨングァン、私もピノキオで目をつけてました!でも、ジョンソク君とサンギュン君に気を取られてるうちに忘れてた‥確かに、長身でかっこよいですね。
    モデル出身ですもの。体型とか、タイプですわ‥。
    「うちに住む男」もアマゾンで見たい、と思いつつ、手が回らない‥。
    お気に入り俳優さんが、多すぎて‥。


    「あなたが寝てる間に」も、うちの地域ではやってなくて‥。
    携帯で移動中に見るドラマ、物色中です。

  4. 【5909161】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 06月 13日 10:40

    おはようございます。
    東京アラートも解除され、日常に戻りつつありますが、皆さまお元気でらっしゃいますか?

    ジョンソク君、人気があるのですね。スタイル抜群で、あの色の白さ・・・。ロシア系なのかしら?と勝手に思っております。

    bsで観始めた「マイディアーミスター」がNetflixに登場したので、一気に最後まで観てしまいました。特にイケメンは出て来ませんが(イ・ソンギュンはイケメンです。おじさんですが)とても心に沁みる作品でした。ヒロインのIUが健気で可愛らしく・・・。人間の優しさに触れたい方にはお薦めです。

    「刑務所のルールブック」も良かったです。♪こちらも、イケメンはいなかったけど・・・。やはりイケメンがいないとダメですかね~?(笑)

  5. 【5909223】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 06月 13日 11:39

    ジョンソク君、色の白さ、キメの細かさ、本当に、大陸系の血が混ざってるな、と勝手に思ってます。

    「マイディアミスター」って邦題は、「わたしのおじさん」ですよね?
    評価がいつも高いので、気になってはいるんですが、邦題、もうちょっと見たくなる物に工夫出来ないものかしら?と思います。

    最近、思うのは、やはり、NHKやBSで選ばれるものは、面白いものが多いですね。視聴率とらなきゃいけないから、あたり前ですが。仕事で飛行機の国際線に乗ることが多いのですが、やはり、航空会社も面白そうなのを選んでいますね。今までは、あまり、韓国ドラマ気にしていなかったのですが、振り返って見ると、話題のものばかりです。

  6. 【5909292】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 06月 13日 12:45

    マイディアミスター私のおじさん
    今視聴中です!
    凄く良いドラマです。心が震えるような、是非皆さんにもオススメします。女優のIU(イジアン)さん素晴らしいです。イソンギュンさんもコーヒープリンス1号店の時の優しい低音ボイスが素敵でしたが、綺麗に年を重ね素敵なおじさまになってます。兎に角ストーリーが秀逸です。最初の方は暗く重いですが、心が暖かくなります。

  7. 【5909473】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 06月 13日 15:45

    韓ドラ好き様、
    確かに、邦題がイマイチかも、ですね。でも、韓国語で「私のおじさん」(ナエ アジョッシ)なので、そのままなんです。(汗)
    国際線の飛行機でも韓国ドラマ(映画?)は人気なのですね。やっぱり面白いですものね。

    初心者様、
    わ~、嬉しいです。ご覧になってらっしゃるのですね。私、最近観た中で一番のドラマです。OSTも良かったです。♪コーヒープリンスは未だ視聴していないのですが。

    次に観るドラマを探しています。マイ ディア ミスターを超える作品、あるでしょうか?

  8. 【5910185】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 06月 14日 11:06

    マイ ディア ミスター 私のおじさん

    視聴終わりました。この余韻は何でしょう。素晴らしいドラマでした。
    最終話ドンフンが一人部屋で、むせび泣くシーンは切なかったです。
    そして希望を持たせた終わり方。純愛と家族愛と仲間愛。過度な演出は無いけれど、ぐっと心に響きました。この作品は北野武監督の作品、是枝監督作品の「誰も知らない」などにも触れていて、良い意味で影響を受けているのも感じ取れました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す