最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6222488】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 02月 19日 15:48

私も授賞式タキシードフェチなので(笑)、ソンジュンギのタキシード、ちゃっかりチェックしてますよ!

もう、ソンジュンギとかチチャンウクとかパクソジョンのタキシード姿は、反則級に素晴らしいですよね。
    あー、また、観てみようかな。何言ってるか分からなくても、画像だけ繰り返し観るみたいな‥。

雨さま、もう少しですね!もうすぐ、好きなだけ観れますよ。風邪引かないように、頑張って下さいね。

2. 【6222532】 投稿者: 初心者  (ID:2iX51/bUy7k) 投稿日時:2021年 02月 19日 16:47

チチャンウクが両手を広げて待ってますよ~(笑)

3. 【6223278】 投稿者: パンダ好き  (ID:HLSkuWDteqE) 投稿日時:2021年 02月 20日 06:40

おはようございます。
    雨さん、コメントありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
    お子さんが、受験なのですね。
    あと1週間、身体に気をつけて頑張ってくださいね。

KBSの授賞式、見てみました! ソンヘギョと一緒の。素敵ですね! キラキラの恋愛中だった頃なのかな。本当に幸せそうだし。情報ありがとうございます!

雨さんは、チチャンウクのファンなのでしょうか?
    「ペクドンス」はご覧になりましたか?
    チチャンウク演じるドンスが、最初はお調子者でおバカなのですが、人情味があって、かわいいです。辛い出来事を乗り越えて、凛々しい剣豪へと成長していきます。
    親友ウン役を、まだ高校生のユ・スンホが演じていて、これがまた儚くて美しくて素敵で。私はこちらにはまってしまいました。
    ドンスとウンの友情がいいんですよね~。

では、また。

4. 【6223320】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2021年 02月 20日 07:33

パンダ好きさま
    おはようございます。
    「ペクドンス」もちろん見ました!
    たしか、こちらで300本以上さまに教えて頂いて視聴したような…?
    チチャンウクの肉体美、堪能しました(笑)
    ウン役のユンスンホ、良かったです。
    役柄的にはウンの方が悲劇の人で素敵だったかな。
    ドンスの少年時代演じたジング君も凄く良かったです。
    チチャンウクが超絶かっこいいのはやはり「ヒーラー」でしょう!
    パルクールを彷彿とさせるあの身のこなし!
    個人的には「あやしいパートナー」の、アクション少なめの知的路線も凄く好きです。
    あ~はやく「都会の男女の恋愛法」を心置きなく堪能したいです!

韓ドラ好きさま
    イケメンタキシード、反則級!分かります!
    皆、鍛え上げられた体でスタイルもいいから、本当にかっこいいんですよね。
    特に、授賞式は雰囲気もキラキラだから、見ていて(言ってること分からなくても(笑))凄く楽しくて眼福!

考えてみたら、子どもの受験、私が試験受けるわけではないから、親はむしろ入試終わってからの方が手続きやら揃えるものの買い物やらで忙しくなるのでは?と思いました。
    でも、自分で勝手に配信韓ドラ断ちの願掛けしてるので、ここまで来たら誘惑に負けず、貫きます!
    皆様、応援ありがとうございます。

5. 【6224723】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 02月 21日 00:53

2日ばかり忙しくてネトフリ開いてなかったらなんとソン・ジュンギの新作「ヴィンチェンツォ」というドラマ始まったのですね!まだ1話しか配信されてないけどまた楽しみが増えました。ソンジュンギ相変わらずの美しさですね。

「ドクター異邦人」今6話なのですがちょっと北朝鮮絡みで話が重いですね。前に初心者様がざわついたところがあるとおっしゃってましたが、もっと話の先の方なのでしょうか。韓ドラあるあるで6話過ぎたあたりから面白くなると思ってはいるのですが重くて暗いのでなかなか進みません。君の声やピノキオとか眠ってる間にとか別冊付録とはちょっと違いますね。これからに期待。

BSの「王になった男」は面白く見てます。

「世界で一番可愛い私の娘」のハン・テジュの顔は私もずっと苦手でした。IUが主演の「麗」にも出ていたのですが「麗」は他にイケメンがたくさん出るので気にならなかったけど「世界で一番」はほんとにイケメンがいないので女性の権力争いと、長女の、家庭と仕事の両立の難しさと嫁姑のあり方、あとはキムヘスクのお母さんっぷりを楽しむドラマですね。

「月桂樹洋品店の紳士たち」はイドンゴン、ヒョヌが出ていてイセヨンも出てるので長い目で見てます。

浪漫ドクターキムサブ2はアンヒョソプ、キムミンジェ、などイケメンが出てくるので見てて楽しいです。やはりイケメンは必要不可欠ですね。

雨様、
    チチャンウクの「都会の男女の恋愛法」17話が最終話で全話配信されたようですが私もまだ手をつけていません。「ドクター異邦人」を見終わってからゆっくり見ようと思ってます。
    雨様も早く桜が咲いてご覧になれますように。

6. 【6224825】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2021年 02月 21日 07:08

韓ドラ三昧さま
    ソン・ジュンギの新作「ヴィンチェンツォ」 これ2PMのテギョンも出演なのですね。楽しみです。

雨さま
    都会の男女の恋愛法、11話まで来ました。ネタバレになってもいけないのであまり語れませんが、インタビュー方式の手法、物語が進むにつれて気にならなくなってきます。8話あたりからずっと面白くなりました。 もちろんチチャンウクはかっこいいですよ~。以前よりお顔がシャープになり、やや茶髪もあって、
    ちょっとだけチャラい感じのビジュアルなのですが、キャラはそうではなく、
    イケメン度が増した感じ。キムジウォンとのラブシーンでは思わずこれをみる雨さんのことを想像しながらみてしまいました。(笑)
    でもラブラブシーンは最初の方だけですからご安心を。(なんのこっちゃ)

あとこれにシャイニーのミンホが出てるんですよね。まじめな警官役です。
    韓国料理さま、必見です。

7. 【6224856】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2021年 02月 21日 08:07

ムムム…!
    ソン・ジュンギの新ドラマですか!
    これは要チェックですね。
    もぅ、見たいドラマあり過ぎてどうしましょう~。
    「都会の男女の恋愛法」は、たしか300本以上さま情報によると、1話30分なのだとか…。
    全17話だと、イッキ見したら一日で完走出来ちゃうかも?
    その後、イムシワン君&シンセギョンの「それでも僕らは走り続ける」を見て、それから「スタートアップ」に行こうかしら~。
    またまた忙しい日々が始まりそう(笑)

「世界で一番~」のテジュ、なんだか役柄的にも好きじゃないです。
    素直に伸び伸びと育ち、優しくて責任感があるというのはそうなのかもしれないけど、なんだかな~。
    次女が超優秀でしっかり者だから尚更そう感じるのかもしれませんが、なんか頼りないというか青臭いというか甘っちょろいというか…。
    結局、あいつ(←最早あいつ呼ばわり)を守ろうと必死になって、次女や次女実母が苦しんでいるようにしか見えない。
    まあ、真実を何も知らないから仕方ないけど、正義感ぶって何か言えば言うほど、何も知らないくせに能天気なこと言ってんじゃないよ!と腹が立ってきます。
    それでも、私好みのイケメンならまだ許せるのでしょうが、残念ながら韓ドラ三昧さま同様、私の好みでもないので、どんどん嫌になってくる…。
    この役者さん、「王は愛する」でも、それほど嫌な感じではなかったのですが…。もしかしたら、時代劇向きの顔なのかしら?
    でも、イケメン無しでもキム・ヘスクオンマの人柄、三姉妹それぞれの物語で十分楽しめるのでいいのですが…。

そういえば、先週からNHKでは「ヘチ」が始まりましたね。
    一応、録画してありますが、完走できるかしら…。

8. 【6226553】 投稿者: 韓国料理  (ID:SW5XEePbYrw) 投稿日時:2021年 02月 22日 10:02

おはようございます。
    久々にお邪魔いたします。

韓ドラ300本以上さまにSHINeeミンホ情報を教えていただき、昨日から「都会の男女の恋愛法」を観始め、今2話まで来ました!SHINeeミンホと、BTSテテがコーヒーラベルで出演しているとかいないとか…それ見たさで(不純な動機ですみません)。
    新しいドラマの撮り方なのか不思議な感覚です。

雨様
    「世界で1番〜」私も細々と観ていますが、子供達の時差登校やらで一番バタバタする時間となってしまい、
    話についていけていません。ながら作業で観ている限りですが、常に何かで揉めていることだけは伝わってきます(笑)ほんとにイケメンがいませんね(涙)キムヘスクさん頼みのドラマのようです。

そして書き込むタイミングがありませんでしたが、今週半ばからまた寒くなるようですのでどうぞご自愛くださいませ。我が家の受験は来年度なので、チャウンク断ちなどのお気持ちわかります。お料理上手な雨様からお子様も沢山のパワーを得られているだろうなぁと思っています。あと少しファイティン!!です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す