最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6226568】 投稿者: 韓国料理  (ID:SW5XEePbYrw) 投稿日時:2021年 02月 22日 10:12

    間違えています、チャンウクですね…
    そそっかしくてすみません〜〜〜

  2. 【6226649】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 02月 22日 10:46

    おはようございます。
    こちらは今日は春の陽気です。

    一昨日、チチャンウクのYoutubeライブ(オンラインファンミ)、ちらっと見ました。英語の同時通訳字幕がついていたのですが、なぜか私のスマホの画質が悪く全然読めませんでした。そして何を話しているか意味不明でした(笑)。
    途中でもう一度見たら、「横浜」「結婚(キョロン」という単語が聞こえて、調べたところ、数年前の横浜でのファンミーティングの話をしていたようです。
    なんでも、「ファンの女性に告白されたけど、その女性が彼氏と一緒だったので断った。そしたら数年後にその二人は結婚したそうなので、自分のおかげじゃない?!」と言っていたらしいです(笑)。
    他にも香港とか?各国の話題もあったようです。

    アーカイブもあるようだったけど、今探したら消えてました。
    ないのかなー?
    記事はありました。
    https://korepo.com/archives/896304

  3. 【6227192】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2021年 02月 22日 16:52

    サンガプ屋台、なんとなく不思議そうで見ていなかったのですが、OSTつながりでがぜん興味がわき見始めたのですが、面白い!! もっと早くみればよかったです。
    たしか観てますさまがだいぶ前に見られていたような。

    ファンジョンウム、びっくりするくらいの厚化粧のせいかもしれませんが、お顔が違って見えます。でもちょっとお直ししたのかなぁと思えるくらい。
    いきなり時代劇から始まるので、え、これ現代劇じゃないの?と思いましたが、最近はホテルデルーナやトッケビのように行き来(回想)する話もあるわけで。
    トッケビにもでているBTOBのソンジェが出演しています。
    期待大です。

  4. 【6227584】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2021年 02月 22日 21:31

    こんばんは。

    韓ドラ300本以上様
    わ~、嬉しいです。「サンガプ屋台」暫く前に観たのですが、こちらではどなたもご覧になっていなくて・・・。ちょっと不思議で、私は結構笑わせてもらったドラマでした。クィ班長、最近よく見かける俳優さんで気に入りつつあります。名前を調べたら、チェ・ウォニョン氏でした。韓ドラ300本以上様ならご存知ですよね。(^^)

    韓ドラ三昧様が教えてくださった「ヴィンチェンツォ」の1話を観ました。冒頭のイタリアの美しい風景にも負けない、ソン・ジュンギの美しいこと!すっかり配信が完了してから観る方が良いかもしれませんが、週に二話の配信も私にはちょうど良いペースかも。

    初心者様おすすめの「ハッピーログイン」も観たいのですが、出せない・・・。(汗)音声で伝わらないのです。アマプラですよね?トホホです。

    パンダ好き様、初めまして!一緒に「ヴィンチェンツォ」を楽しみましょうね~。♪

  5. 【6227686】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 02月 22日 22:16

    ハッピーログイン、アマプラ携帯ですと、トップ画面の検索マークを押し、次に、ジャンル別の韓国ドラマ一覧を選んだら、有料も無料も全部の韓国作品が出てくる(数がかなりあります。300作品以上あるような)ので、その中にハッピーログインありますよ。

    検索マークを押さずに、トップ画面の韓国ドラマ一覧(ランタンか何かのカラフルな画像です。)から入ると、無料一覧(こちらは数が30種類位)しか出てこないのですが、ハッピーログインが今日は消えてます。(昨日あたりはあったと思いますが‥)
    一度、携帯で呼び出すと、次からは視聴中でトップ画面に出るようになるので、テレビでも観れるようになります。

    分かりにく説明で、スミマセン‥。

  6. 【6227689】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 02月 22日 22:20

    訂正です。最初の一覧は1000件以上、後の一覧は75件でした。

    意味、分かりますかね‥。

  7. 【6227752】 投稿者: 初心者  (ID:2iX51/bUy7k) 投稿日時:2021年 02月 22日 22:45

    ここ数日ドラマ視聴が進んでいません(汗)

    観てます様
    fire TV stickの音声認識しませでした。PC からだと普通にprime video に入り
    ハッピーログインと検索すると出てきます。トライしてみて~!

    韓ドラ三昧様
    ドクター異邦人はジョンソク君のドラマの中では楽しみながらのイッキ観が出来ないドラマのひとつでした。かなり早送りして飛ばしてみました。気持ちがざわつくポイントはジョンソク君のこのドラマ内でのキャラ設定です。6話あたりだとまだそうでもないと思いますが、君の声が聞こえる、ピノキオ、別冊に比べると納得できないキャラでした。

  8. 【6227923】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2021年 02月 23日 00:27

    韓ドラ好き様、初心者様

    ご親切にありがとうございます。わかりました!「ハッピーログイン」出て来ました。明日、視聴します。楽しみ~。♪
    おやすみなさい。Zzz・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す