最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6242975】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2021年 03月 04日 22:56

    こんばんは。

    雨さま
    受験生活お疲れ様でした。大学生になることは確実とのこと。おめでとうございます。ご子息も頑張られましたね!Netflixも存分に楽しんでください。ご子息と喧嘩せずに。(笑)

    韓ドラ300本以上さま
    遠藤憲一さんとイ・ビョンホン!無茶苦茶似ていると思います~。気がつかなかった。(笑)ご帰国されるのですね。お引越しで体調崩されませんようにお気をつけてください。

    初心者さま
    「サンガプ屋台」如何ですか?ヒロインはお直ししているのですね。ソンジェ君、検索しました。でも、記憶にない・・・です。(汗)チェ・ウォニョンが最近、お気に入りです。♡
    「応答せよ1988」は長いですが、嵌りますよ~。多分。昭和50年以降に生まれた方なら無理かな?ノスタルジーですね。

    昨日から「シーシュポス」を観始めました。(イケメン、出てません)新作なので、配信が完了されるのは少し先ですが、面白そうな気配です。それにしても、韓国は時空を超えるドラマが多い様な気がします。私が観ているのが偶々そうなだけでしょうか?

  2. 【6244507】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 03月 05日 23:20

    雨様、入試全日程終了との事、お疲れ様でした。Netflix断ちが功を奏するといいですね!

    韓ドラ300本以上様
    帰国が決まったとの事おめでとうございます。引っ越し準備、大変だと思いますが疲れすぎない様にお気を付けて。

    私もチチャンウク、「都会の男女の恋愛法」見始めてサクサクと11話まで行きました。やはり男女とも好きな俳優さんだと気持ちも入って進みますね。「僕を溶かしてくれ」があまり感情移入出来ず面白いんだから面白くないんだからよくわからずに終わったので、これはどうかな?とちょっと不安でしたが、これは充分に面白いです。チチャンウクもキムジウォンもお似合いだし、本当に海も綺麗だし、チチャンウクのサーフィン姿やラブシーンも韓国ドラマにしては展開が早い。SHINeeのミンホも結構出てきて楽しませてくれますね。

    ドクター異邦人はちょっと中断中です。北朝鮮絡みだと話が重くてちょっとついていけなくなります。そして都会の男女の恋愛法がどうしても見たくなりこっちを先に見てしまいました。終わったらドクター異邦人に戻ります。

    王になった男は今日が最終回だったはず。5話貯めて週末一気に見るつもりです。
    ワニ顔談義面白いです。ヨジングくんあたりから始まったかもですが、王になった男では本当に二役がんばってますね。イセヨンは月桂樹洋品店の紳士たちにも出ててこのところ続けて見てます。

  3. 【6255410】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 03月 12日 16:23

    皆さんお久しぶりです。
    大分暖かくなってきましたね。

    さて、私はBSで放送していた「王になった男」を観終わりました。
    面白かった!数カ月前に地上波で放送していた時に、ここで盛り上がっていたので、再度皆さんの書き込みを読んで、楽しんだところです。
    ラストは賛否両論ありそうですが、私は良かったと思います。

    そしてワニ顔(笑)のヨジングが本当に良かったです。少し前に「太陽を抱く月」を観たのですが、すっかり素敵な男性に成長しましたね。演技にも磨きがかかったような。
    韓服じゃないヨジングも観てみたいです。

    今はジュノ主演の「自白」を録画中です。

    そういえばこの前、「ピノキオ」を観ました。
    このスレッドをたてたとき、ママ様(初心者様)が書いていらして毎回目に入るので、気になっていたのです。
    イジョンソクとパクシネで、ストーリーがしっかりしていて面白かったです。
    タイトルは「ピノキオ症候群」という架空の病気の名前から。この病気がいいエッセンスになっていました。ワニ顔キムヨングァンもいい役でした。
    観てない方、おすすめです!

  4. 【6255486】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:4cTwyg3okxY) 投稿日時:2021年 03月 12日 17:13

    ヨジング君、現代物、私も気になります。以前、雨さまが「オレンジマーマレード」が面白かったと仰ってたので、気になっています。(時代劇と現代劇のミックスですよね。)
    ジング君は、何かの歌謡祭でタキシード姿を見て、現代物も期待できそうだな、と思った記憶があります。

    そして「ピノキオ」、これは、「君の声が聞こえる」「あなたが眠っている間に」とジョンソク君や脚本家が一緒で、俳優陣も似ています。
    「あなたが眠っている間に」を今、観ていますが、私的には「ピノキオ」の方が面白かったような‥。ストーリー展開とか‥。

    並行して、「応答せよ1988」も観ていますが、だんだん面白くなってきました。今まで、大人しかったボゴム君が動き出したかな?って感じです。

  5. 【6256532】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2021年 03月 13日 09:27

    おはようございます。
    ご無沙汰しております。
    皆様の温かいご声援のおかげで、我が子は何とか志望大学への進学が決まりました。
    ありがとうございました!!
    受験終わり、さあ!韓ドラ沼にずっぽりと浸かろう!と思いきや、何かと慌ただしく忙しくてなかなかじっくり見る時間がありません…。
    そんな中でも「世界で一番可愛い私の娘」は毎朝見ています。
    長いお話(60話くらい?)でしたが、もうすぐ最終回。
    キム・ヘスクが本当に素敵なかオンマでした。
    でも…ようやく皆(特に次女)が幸せの方向に向かっていってると思いきや・・・あぁ切ない!どうか最後は悲しい終わり方になりませんように!!

    「都会の男女の恋愛法」は、のらりくらりと見ながら15話まで見終わりました。
    このドラマでチ・チャンウクが着ている服がどれも素敵(彼が着ているからか?)なので、大学生になる息子にどうかしら?と、また別の楽しみ方もしています。
    ミンホは、ゲスト出演かと思っていたら初登場以来、割とがっつり出てきますね!
    警察官の制服、似合っていて可愛いです。

    さて、ジング君が話題になっていますが、私は「太陽を抱く月」が初見だったので、やっぱり時代劇の彼の方がしっくりきます。(里見浩太朗とか高橋英樹みたいな感覚?(笑))
    「オレンジマーマレード」は、吸血鬼がメインテーマのTheファンタジーストーリーなので、ファンタジー苦手だとちょっと…と思うかもしれませんが、高校生の甘酸っぱいラブストーリーでもあるので面白かったです。
    現代劇半分、時代劇半分なので、どちらのジング君も楽しめるのでオススメです。

    もうしばらくは慌ただしい日が続きそうなので、韓ドラは皆様の感想など参考にしながら、ゆるりと楽しんでいきます。

  6. 【6256953】 投稿者: 韓国料理  (ID:SW5XEePbYrw) 投稿日時:2021年 03月 13日 13:59

    こんにちは。
    雨さま、お子様の志望校合格おめでとうございます!
    このコロナ禍で大変な1年間だったと思います。
    本当にお疲れ様でした!
    春の洋服選びも楽しみですね^_^
    もう暫くお忙しい日々が続くと思いますが、引き続きご自愛ください♡

    最近朝がやっと落ち着き、私も「世界で一番可愛い私の娘」をゆっくり視聴しています。ホッとしたのも束の間、最終回に向けてどうなってしまうのでしょうか…(涙)

    キム ヘスクさん、「世界で一番〜」は若いハルモニ役でどちらかといえばオンマ役が強く、気が強い面もあったり若くて元気。「スタートアップ」では、もう少し歳も経験も重ねたハートフルなハルモニ役。役により魅せ方が違い流石だなと思います。
    私も、気休めかもしれませんがアンチエイジングは忘れず(笑)でも良い歳のとり方をしたいものです。

    そして「都会の男女の恋愛法」はやっと6話!
    KPOPも忙しく楽しくて(苦笑)、ドラマ時間がなかなか取れませんが、ミンホの出番が意外に多いと聞き(嬉)楽しみです〜!
    海辺のシーンは、コロナでなければ海外ロケだったりしたのかな?と思いながらも、韓国のリゾート地の景色にも癒されています。

  7. 【6257712】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2021年 03月 13日 22:07

    韓国料理さま
    ありがとうございます!

    「世界で一番~」、見ている方がいて嬉しいです。
    今週は切ないストーリー展開で朝から号泣!の回が多かったです。
    キム・ヘスクは、オンマやハルモニ役が多いけれど、どれも全く違う雰囲気で演じ分けていて、すごい役者さんだと思います。
    梅子さまが最近ご覧になった「ピノキオ」でも、最初の可愛いらしい雰囲気からラスボスへの変わりぶりがものすごかったです。(最後のスッピンは怖かった!(笑))
    「スタートアップ」でも、いい演技をされているのですね!
    見るのが楽しみです。
    とりあえず「都会の男女の恋愛法」早く完走できるように頑張ります!

  8. 【6258956】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 03月 14日 18:08

    雨様
    お子様の受験、お疲れ様でした。そして志望大学への進学が決まられた事、おめでとうございます。

    「王になった男」
    ヨジンク君の演技力、素晴らしかったと思います。
    最後、キソングンに王座を譲る決断にちょっとびっくりしましたが。自分と同じく両班より民を優先する考えのキソングンだからなのでしょうが、王座争いを繰り広げる重臣たちがよく納得したな、と。

    「都会の男女の恋愛法」最終話でもミンホが楽しませてくれます。そして最終話でも「棘」の女性バージョンが流れて、もしかして棘はOSTなの?と思いましたがそうではない様で。二人にとって思い出の曲なのですね。

    イジョンソクの「ドクター異邦人」やっと完走しましたが、最後まで睡魔と戦いながらの視聴でした。(花粉症の薬がいけないのかしら)
    「ピノキオ」や「あなたが眠っている間に」など引き込まれたのにどうしてもこれには気持ちが最後まで引き込まれるという事はありませんでした。
    初心者様がおっしゃっていたフンの性格は私も違和感を感じてました。急に明るく振る舞ったりおちゃらけたり、ジェヒを思い続けているわりにはソヒョンに気を持たせる態度を取りすぎでソヒョンが勘違いしてしまうのは無理ないのでは?初心者様のフンの性格に対して思うところとは違うかもしれませんが、私がわりとミセン以来カンソラが好きでジェヒは初お目見えだったからかもしれませんが。
    そして最終話もなんとなくちょっと違和感でした。

    「世界で一番可愛い私の娘」は最後までキムヘスクオンマの優しさに涙です。でもなかなかあんな風に娘たちのためだけに人生すべてかけるのは難しいですね。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す