最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6259839】 投稿者: 初心者  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 03月 15日 10:18

    雨さま
    お子様、志望大学合格おめでとうございます!

    韓ポ三昧さま
    ドクター異邦人はピノキオや君の声に比べるとイライラ、モヤモヤしたり息苦しかったりで私も完走後はどっと疲れました。そしておっしゃる通りです。ジョンソク君が先の2作では一人の女性に一途な役で惹かれましたが、異邦人では、どう考えても女心を弄んでいるでしょという態度で(無意識だからたちが悪い)ストーリーを楽しめませんでした。キャラ設定に脚本家が迷走したのかなという感じでした。
    で、今はサンガブ屋台をのんびり観ていますが、ソンジェ君が気になるし、KPOPスレでトッケビのOSTの話題もありでトッケビ2回目の視聴をしています。ドラマ内でBTSやEXOの話題がありちょっと感動しています(当初はKPOPについて何も知らなかった…)

    梅子さま、ピノキオ面白いですよね。脚本って大事ですよね。ワニ顔のキム・ヨングァンの「初対面だけど・・・」も楽しまれたようなのでアマプラの「君の結婚式」もよかったら見てみてください。観てます様も気に入ってくださったので大丈夫だと思います。確か「建築学概論」がお好きとおっしゃっていたと思いますが(観てます様も)建築学をよりポップな感じにした映画です。

  2. 【6260103】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 03月 15日 13:03

    雨さま、御子息さまの大学合格おめでとうございます!韓ドラ断ち願掛けが、叶いましたね!
    新生活のご準備でお忙しい頃と思います。無理なさらずに‥。

    初心者さま、ソンジェ君?トッケビ?誰?と思って調べたら、分かりました。彼ですね。歌手なんですね。
    私もトッケビの時から、綺麗な顔の男の子だなぁと目を付けておりました。

    「恋するジェネレーション」でも、ナムジュヒョクとキムソヒョンちゃんと取り合う役で出てました。こちらでも、可愛かった。(ソヒョンちゃんは、トッケビにも出てましたね。)
    「応答せよ1994」にも、ヒロインのアラちゃんの弟役でチョロっと出てました。
    ワニ顔も好きですが、こういう品のいいキツネ系?顔も好きです。

  3. 【6260405】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 03月 15日 15:36

    雨さま、
    ご子息の合格おめでとうございます!
    韓ドラ、チチャンウク断ちした効果ですね。

    韓ポ三昧さま、初心者さま、
    私も「ドクター異邦人」はいまいちでした。
    イジョンソクが悪いわけじゃなくて、脚本が良くないのかな。
    ジェヒの魅力も良く分からなかったし、手術対決も現実味がなさすぎると思いました。個人的には2話くらいまでは面白かったんですけどね。

    初心者さま、
    「君の結婚式」、リストに入ってます!
    (初心者様おすすめ)とメモ付きで(笑)。
    ご紹介ありがとうございます。建築学概論もキム・ヨングァンも好きなので楽しみです。

  4. 【6260482】 投稿者: 初心者  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 03月 15日 16:20

    韓ドラ好きさま
    いつも俳優さんの特徴を捉えるの上手いですね。(笑)
    確かにソンジェ君、品の良いキツネ顔です。(笑)
    恋するジェネレーション、このスレの初めの方で紹介してもらっていて、観るものが多すぎて見落としていました!トッケビ再視聴中ですが、ドラマ内の台詞でコンユさんを爬虫類顔って言う場面があるのですが、もう笑えて、笑えて。どうみても優しいトカゲに見えてしょうがないです。韓ドラを知り始めた頃で壮大な輪廻転生物語に物凄く感動したドラマだったのに、コンユさんが出るたびに爬虫類顔という言葉がよぎります(ひぇ~)

  5. 【6260523】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:RobY5TVLdu2) 投稿日時:2021年 03月 15日 16:44

    コンユも爬虫類顔ですね!でも、ワニではなく、トカゲとかカメレオン系。希少種のカメレオンですね(笑)

    「恋するジェネレーション」サスペンスとして楽しめますので、良かったら観て下さい。若いジュヒョクも初々しいです。

  6. 【6261558】 投稿者: 感涙  (ID:UChXMDeMQ8A) 投稿日時:2021年 03月 16日 10:33

    GYAO!で「国際市場であいましょう」を見ました。久々に感激し感涙の涙でした。オ・ダルスーなかなかに良い味を出している名脇役です。

    韓国の映画はハイレベル、国際舞台で受賞するはずです。1986年当時でも朝鮮戦争で家族生き別れとなり、分かれた家族を追い求めているシーンがありましたが、その頃の日本は戦争など昔の事、経済成長にまっしぐらの平和な世の中でした。

    現在も北と休戦中、突然市中の放送等から国家?が流れ、皆が起立し胸に手をあて愛国を表すシーンがありました。戦後ゼロからスタートした日本と違い、いろいろな意味で今でも戦争の陰を引きずっている、日本と対極の国と感じた。

  7. 【6263707】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 03月 17日 15:26

    感涙さん、初めましてでしょうか。
    Gyao!は結構韓国映画を扱っていますね。無料で広告がちょっと入るだけなので、嬉しいです。

    私も「国際市場で逢いましょう」観ました。
    いい映画でした。あとで口コミを読んだら、とても評価の高い映画でした。

    私は耳を確認するシーンで号泣しました。あんな家族がたくさんいたんですね。
    主人公がなぜ、ダサい名前の古いお店を売らないのかが分かってグッときました。
    日本も数十年ずれていますが同じような時代がありましたね。コロナなんて比じゃない、毎日が死と隣合わせ…。改めていまの平和な時代に感謝です。

  8. 【6270434】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 03月 22日 00:40

    とうとうNetflixに入りました!(と言っても夫が。)
    私は、まだまだ、観るものが溜まっているので、観れてないのですが、今日は日曜日で夫がリビングで「愛の不時着」観てました。
    私は中途半端に観たくないので、なるべく観ないようにしてるのですが、嫌でも観入ってしまいますね。やはり、ストーリーが面白そう。ここで皆様から仕入れた情報を思い出しながら、チラチラ横目で観てしまっております。

    「応答せよ1988」が、やっと18話。テレビの録画の「あなたが眠っている間に」も、まだ、残っているし。
    来週からは、うちの地方では「麗」が始まるので録画。
    4月からは300本以上さまが以前オススメしていらした「輝く星のターミナル」(原題はキツネ嫁星でしたっけ?なんと言うネーミング!)が、BS朝日で始まる、と言う事で、これも観てみたい。
    あー、観るものが増え続けますね。年度の変わり目で忙しい時期なのに‥。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す