最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6270533】 投稿者: でこ  (ID:mrnETT5Cidw) 投稿日時:2021年 03月 22日 08:00

    結婚契約と恋人それにイ・サンとすつかりハマりました。
    イ・ソジンさんの優しい笑顔とエクボが素敵❣️❣️❣️

  2. 【6270775】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Yjac5AygNNg) 投稿日時:2021年 03月 22日 12:08

    イソジンさん好きなら、「ユン食堂2」や「三食ご飯」のバラエティー観てみて下さい。なかなか、バラエティーやってる媒体が少ないのですが。
    ドラマの時と違う、素の彼が観れます。
    まぁ、ドラマの時のキリッとした彼の方が好きと言う人もいますが、私は、普段のお茶目でワガママな?彼も好きです。ギャップを楽しめます。

  3. 【6272816】 投稿者: 初心者  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 03月 23日 23:05

    「ファユギ」
    韓ドラ300本以上さま、韓ドラ三昧さまおススメドラマで、300本以上様のイスンギ評が面白くてKPOPスレでも話題になりましたが、気になっていたので観始めたら、後半、怒涛の展開でグイグイ引き込まれました。良かった~。トッケビにも似ていますが切なくて温かくて最後はホロリときました。白鷺がおいていった赤ちゃん、イスンギに似ていて孫悟空と三蔵の赤ちゃんを暗に示しているのかなと思ってしまいました。観て良かった~。

    韓ドラ好きさま、「恋するジェネレーション」課金対象でした。残念です。

  4. 【6272895】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 03月 24日 00:11

    「ファユギ」やはり、面白いのですね~。気になります。チャスンオンは、「三食ご飯」のメインシェフ?なので、毎日お顔は観てますが、彼の演技は観た事がないので、観てみたいです。

    「恋するジェネレーション」は、急いでみる事もないので、また、機会があれば‥。

    今日から、うちの地方で始まった「麗」を見始めました!300本以上さまや、韓ドラ三昧さまが仰っていたように、花郎に似た感じでイケメンいっぱい、テンポ良くストーリー進んで、好きな感じです。
    ナムジュヒョクやカンハヌルもカッコ良いし。

    でも、観てます様や、初心者様は、断念されたんですよね。後半が重いストーリーなのかしら‥。私は、どちらに転ぶかしら‥と思いながら楽しんでます。

    逆に「あなたが眠っている間に」が、ここに来て中弛み中‥。ユルーく、ジョンソク君とスジの恋愛話が進みつつ(いや、余り進んでないような‥)、色んな事件が次から次へと出てくるので、少し疲れてきました。
    同じ脚本家でも、「ピノキオ」や「君の声が聞こえる」のように、事件やテーマが一つの方が私は好きかも。
    今は、腎臓移植の男の子の話が始まったところですが、医療物は心が重くなるので、停滞気味です。
    これからが面白い、との評価もあるので、ゆっくり進めます。

  5. 【6272904】 投稿者: 初心者  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 03月 24日 00:22

    花郎ファンの皆様

    インスタチェックしていたら、面白動画を見つけてしまいました!
    韓国語が分からないのでどういう状況でこうなったのか分からないのですが
    ソジュンやヒョンシク、ミンホが縄跳びしながら裸になっていくという訳のわからない動画です(笑)

  6. 【6272905】 投稿者: 初心者  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 03月 24日 00:24

    https://www.youtube.com/watch?v=y2Zb6bKfjXE

    花郎のメンバーの面白動画です。

  7. 【6272940】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 03月 24日 01:12

    動画、夜中なのに観てきました!
    なぜに、裸に?
    何を言ってるか分かりませんが、ソジュンとヒョンシクの体はさすがですね!ありがとうございました。

  8. 【6274701】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 03月 25日 13:51

    最近、花粉症の薬のせいか韓ドラ見てて、すぐ眠くなり、どうも試聴が進みません。そうするとついだらだらとYouTubeを見てしまう…

    でも初心者様の上げてくださったファランの動画は初めて見ました。結構ファランの動画見たのに。バラエティーでソジュンとミンホとパクヒョンシクの上半身裸〜なんて引き締まってて素敵なんでしょう♪
    そして後に上がって来た動画は、パクソジュンが池の通路の先端での馬跳び、ギリで前の人が落ちなかったので次のパクソジュンがジャンケンで負けて跳ぶことに!その人を馬跳びしてまともに池にボチャン!覚悟を決めて馬跳びするパクソジュン潔くて素敵でした。ミンホもヒョンシクもソジュンに抱きついて、楽しい動画が見れました!ありがとうございます。

    「ファユギ」面白いですよね。後半からの怒涛の展開、孫悟空と三蔵の思い合う気持ち、OSTもいいし、このスレを見ていなかったら見れなかった。そういえばちょっとトッケビに似てるかも。切なくて温かいお話ですよね。

    「韓ドラ好き」様
    チャスンウォンが好きならファユギ絶対面白いですよ。チャスンウォンがとてもいい味を出してます。

    「麗」もイケメンたくさん出てて、イジュンギ、カンハヌル、ナムジュヒョク、ベクヒョン素敵です。
    王宮ものは兄弟でも母が違ったりして王の扱いに差があったり、あるあるなのですが可哀想です。
    イジュンギ最初冷たくてとっつきにくいけど少しずつIUに心を開いていくのが可愛いです。

    「あなたが眠っている間に」面白いのですが結構話を詰め込み過ぎ?
    刑事だから事件があり、自分たちの過去もあり、予知夢を見るとか…
    そんななかチョンヘインのスジを思う気持ちが切ないです。

    「浪漫ドクターキムサブ2」見終わりました。
    リアルな手術シーンが、きれいすぎて現実味があまりないので(でも結構リアル?いえ本物を見た事がないのでわかりませんが)割と普通に見れました。
    アンヒョソプ素敵でしたが15話目にヤンセジョンが先輩の医師役で出てきて二人の絡みが「30ですが17です」と同じで、でもアンヒョソプはあの頃よりとても成長していてイケメン度が増して、ヤンセジョンも落ち着いた大人の魅力で素敵でした。アンヒョソプ、背も高いしなんとなくナムジュヒョクに似てるなーと思いました。相手役が「恋のゴールドメダル」でナムジュヒョクの相手役だったイソンギュンだからかも…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す