最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6275796】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 03月 26日 10:53

皆様
    ご無沙汰しております。満開の桜の東京に無事帰国しました。2週間の自宅待機中なのでお花見はできませんが。海外の広い家から東京の狭いマンションへのギャップがすごすぎて物があふれ、断捨離しないと落ち着きません。不必要なものは処分してきたつもりなのに。
    ネットフリックスは月単位契約なので、海外の契約が3月末まであるのですが、日本でそのままログインでき、日本のネットフリックスが見られることがわかりました。4月からは日本の契約に切り替えるのですが、楽しみにしていた私の国がなくなっていてショックでした。でもLaLaTVで4月に放送されるようでよかったです。下の娘がすっかり韓ドラにはまっていて、アマプラ用にファイヤースティックまで買っていたのには驚きでした。クロムキャスト持って帰ってきたのに要らなかった。
    恋するアプリ5話までみましたが、引っ越しで中断し、今一つ集中できず。
    家の整理もあるし、私が落ち着いてドラマを見られるのはまだちょっと先になりそうです。

2. 【6276035】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 03月 26日 13:59

お帰りなさい。無事ご帰国おめでとうございます。

昨年の5月末に夫が単身赴任から帰国した頃から、多くの韓ドラをご紹介くださってありがとうございました。今でも、「キム課長とソ理事」など夫婦でみて楽しかったのを思い出します。こちらは、10月下旬にまた単身で夫は別国に赴任しました。

私自身は 今頃と言われそうですが、Netflixで「トキメキ☆成均館スキャンダル」とTokyo MXで「甘くない女たち」を見ています。成均館はユ・アインなど俳優陣 パク・ミニョンが若くてきらきらしていて、見ていて楽しいです。
     甘くない女たちの方は、善徳女王のイ・ヨウォンがスタイリッシュでストーリーも面白く、高校生役にスカイキャッスルのへナ役の子が出ています。こちらのスレでは、どなたも話題になさっていないので、ちょっと残念ですが。

Tokyo MXの11時の韓ドラ1時間枠(昨年秋 雲が描いた月明かりなど放送)が、年明けから中国ドラマ「瓔珞」になり、13時から「スカイキャッスル」の30分枠が今は台湾ドラマを放送しています。瓔珞は興味のある時代なので録画して見ています。

これから日本は良い季節ですが、ご帰国のお疲れやおうちの片付け、毎日の家事などおありでしょう。どうぞ、体調を崩したりなさいませんように。

3. 【6276104】 投稿者: テレ東韓流時代劇  (ID:UChXMDeMQ8A) 投稿日時:2021年 03月 26日 14:58

カンテクが始まりました。主役のチン・セヨン(カン・ウンボ役)は、口元に特徴がありますが、素直な顔立ちの好きな女優です。オクニョ、不滅の恋人と見てきました。

多くの韓流時代劇を見てきました私のあるあるです。
    主役は容姿端麗で図抜けた知性を持っている。善悪の配役が明確で、容姿端麗であっても顔立ちがきつければ、いじめ役か悪人の娘です。
    配役の女優たちとぞろぞろついて回る女官の容姿ギャップが極端です。女優さんたちは皆さん綺麗で、整形大国と言われているのでいじっているのでしょうか。
    なんだか不自然、こじつけシーンがありますが、軽くいなして見ましょう。

4. 【6276535】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 03月 26日 20:52

韓ドラ300本以上さま
    ご帰国おめでとうございます!
    今ごろ日本の美味しいものなど、召し上がってる頃でしょうか?

4/15からBSでストーブリーグが始まりますね。ナムグン・ミン主演で百想のテレビ部門ドラマ作品賞を受賞したドラマです。楽しみです。

私は「ある春の夜に」を観終わりました。春なので(笑)。
    眠くなるという意見もあり、それはよく分かるのですが、私は良かったです。チョン・ヘインとハン・ジミンの普通の男女のカップルが、好感度高かったです。
    もちろん美男美女ですが、薬剤師と司書という身近な職業のカップルでした。

5. 【6276578】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:EHZlXU5zupE) 投稿日時:2021年 03月 26日 21:27

300本以上さま、無事にご帰国良かったです。桜に間に合いましたね!日本も、まだまだ、コロナが不安な時期ですが、新生活の御準備で無理なさらないように‥。

梅子さま!私も「ストーブリーグ」観てみたいです!
    が、「輝くキツネのターミナル」も4月1日から始まり、300本以上様や、時代劇好き様が以前オススメされてたので、そちらも気になっております。
    yocchiさまオススメの「甘くない女たち」も、丁度観ている「応答せよ1988」のミランさんが出てるので気になっております。そして、同じく今観ている「麗」にも、サムチョンポが出てるので、ちょっと嬉しい(笑)

6. 【6276794】 投稿者: 観てます  (ID:gsArFueRWWk) 投稿日時:2021年 03月 27日 00:07

韓ドラ300本以上様、おかえりなさいませ。お引越しは心身共に疲れますので、ご自愛くださいね。

「ストーブリーグ」を検索しました。面白そうなのですぐに、と思ったら、残念ながらNetflixでは観られないのですね。BSで4月15日から!情報をありがとうございます。ナムグン・ミン演技派ですよね。好きです。

こちらで、どなたかにお勧めしていただいた「ライフ」を観ました。とっても良かったです。人々のさりげない気遣いが温かい・・・。観終わっても余韻を楽しめました。で、昨晩から「こんにちは?私だよ!」(可愛いワニ顔のキム・ヨングァン主演)を観てます。今のところ、そんなに入り込めない感じですが。(汗)

テレ東韓流時代劇様、確かに配役の女優たちとぞろぞろついて回る女官の容姿ギャップは極端ですね。ホント!そう思います。

韓ドラ好き様がお気に召した「麗」はイケメンだらけだったのに、私はなぜか脱落しました。ファンタジーが苦手なのかも?つまらないオバサン!

「ファユギ」は暫く前に観ましたが、段々面白くなったドラマでした。プジャが切なくて可愛くて・・・、印象に残ってます。初心者様は今、何をご覧になっているのでしょう?

7. 【6276820】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 03月 27日 00:27

「ライフ」は、時代劇好き様が以前、是非に!と何度もオススメされてましたよね。
    観てます様も気に入られた「ライブ」と間違え易いですよね。でも、どちらも面白いのですね。

「麗」まだ、3話なので、どうなるか分かりませんが、IUちゃんの、ちょっとスレた感じが好きです。ただ、私も、イ・ジュンギが敵と戦うシーンで屋根の上を走ったり、飛び越えたりするのを観ると、あっ、残念‥と思ってしまいます。私もファンタジーが苦手なので。

後半になると、話が重くなるけれど、史実に忠実になってくる、と言う事なので、歴史好きとしては、今から高麗の太祖の時代を調べながら、楽しもうと思ってます。

8. 【6277059】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 03月 27日 09:45

おはようございます。

韓国ドラマ「麗」は 中国ドラマ「宮廷女官 若曦」が原作だと聞いたことがあります。(ネットにもその情報が)

私は「麗」は見ていないのですが、「若曦」ははまりました。

中国ドラマの方は、歴史好きな現代女性(北京の会社員)が、18世紀の清朝にタイムスリップするドラマです。康熙帝の後継者争いをする9人の美しい皇子たち。
     最初は辮髪にビックリでしたが、あの髪型でもイケメンなのはすごいと思うようになりました。
     ヒロインを演じたリウシーシーは、第4皇子を演じたニッキーウーと実際に結婚し男児を産んでいます。

ネットにも「麗」と「宮廷女官 若曦」を「エンタメ史劇」と「時代劇」として比較するコメントも載っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す