最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6277162】 投稿者: 初心者  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 03月 27日 11:16

韓ドラ300本以上様、無事ご帰国とのこと、これからは時差無しで膨大な情報を又いただけると勝手に喜んでいます(笑)

観てます様、春先は毎年落ち着かず、持久力も衰えるようでドラマを観始める気力を今溜めているところです(笑)アマプラでドラマの代わりに「私を忘れないで」という映画を昨日観ました。イケオジのチョンウソンを堪能できました。
    「ライフ」以前こちらで話題になっていたのを覚えていますが、大好きなイドンウク主演ですよね。今日から観ます!

コロナ前は欧米のサスペンスものが中心でファンタジーは苦手だったのですが、韓ドラに関してはファンタジーも楽しめています。

「麗」「花郎」はイケメン揃いという触れ込みが逆に手を出せなかった理由だった事を思い出しました。イケメン大好きですがヒーロー、ヒロインの純愛の方が好きで、三角関係とか、主人公の気持ちが二人を相手に揺れるとかが苦手なんです。でも「花郎」はイケメン揃いだけど純愛だったので楽しかったです。
    麗は覚悟をもって観る必要があるという感想を目にして観ていなかったです。でも今なら観られそう…。

「輝くキツネのターミナル」録画予約しました。「ストーブリーグ」も絶対みます!情報ありがとうございます。

2. 【6277820】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:6hLJm24mMGs) 投稿日時:2021年 03月 27日 21:10

「麗」は「宮廷女官 若曦」が原作なのですね!確かに、ストーリーが似てますね。中国ドラマも気になりますね~。髪型に慣れるか?だけが問題ですね。

「輝くキツネのターミナル」→「輝く星のターミナル」の間違いでした‥。原題が「キツネ嫁星」なので、ごちゃ混ぜになっておりました。

3. 【6279895】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 03月 29日 16:20

私も「輝く星のターミナル」録画予約してます。原題が「キツネの嫁星」というのを見てなんのこっちゃ?と思ったので、「輝くキツネのターミナル」でまったく違和感を感じてませんでした。

WOWOWで3/31から韓国で視聴率が良くて話題になった「夫婦の世界」が始まり、4/15からユスンホの「ボクスがやって来た」が、4/22からチャンナラの「VIP」が始まるので録画しなくては。
    そしてBS12でナムグンミン「ストーブリーグ」、キムソンホ「幽霊を捕まえろ」など見たいドラマが続々始まります。忙しい〜

今は「愛しのホロ」を見てます。ちょっとソ・ガンジュンの「君はロボット」に似てます。
    相手役の女優さんは見たことあるので調べたら、前にチャンドンゴン、パクヒョンシクの「SUITS」にパクヒョンシクの相手役で出てました。
    日本版「SUITS」では新木優子、アメリカ版「SUITS」ではあのメーガン妃がやっていた役です。
    韓国版「SUITS」でもキリッとした感じでよかったし、「愛しのホロ」でも眼鏡がすごく似合ってますね。

テレビの月桂樹洋服店の紳士たちを見てますが(54話あって長い〜)このドラマでイドンゴンとチョユニが本当に恋人になって結婚して、その後三年で別れてしまうのでちょっと冷めた目で見てしまいます。

4. 【6280836】 投稿者: 雨  (ID:pkvGxCYxRMs) 投稿日時:2021年 03月 30日 12:58

皆様、大変ご無沙汰いたしております。
    沢山のお祝いの言葉をいただきながら、お返事もできずすみません。
    改めて、皆様に感謝申し上げます。

300本以上さま、おかえりなさい!
    桜の季節にご帰国間に合い、よかったですね!
    これからまた色々な情報を提供して下さること、期待しております!

さて、私は忙しい中でもずっと毎日見ていた「世界で一番可愛い私の娘」が最終回を迎え、寂しい気持ちでいっぱいです。
    実は私も三姉妹なので、なんとなくキムヘスクオンマが自分の母と重なったりもして、ハートフルな中にも権力争いのようなピリッとした要素もあり、本当に大好きなドラマでした。
    3月、4月は色々と忙しい時期で、ゆっくりドラマ見る時間が持てませんが、とりあえず今NHKでやっている「へチ」と、「世界で~」の後番組「カンテク」は毎回録画していて、1話は見ました。
    まだNetflixとかのドラマまでは手が付けられない状態ですが、ソンジュンギの「ヴィンチェンツォ」はとっても気になっています!
    ゆ~っくりと韓ドラ堪能できるのはGW辺りになりそうですが、皆様からの情報はちゃんとインプットしているので、これからもよろしくお願いします!

5. 【6285165】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 04月 02日 18:44

皆様
    遅くなりましたが暖かいお言葉ありがとうございました。お一人お一人にご返事できなくてごめんなさい。 まだまだ家の整理は終わっていませんが、韓ドラ少しずつ見始めました。
    今まぶしくてを見ています。このドラマのナムジュヒョク、ドストライクです。
    皆様の感想を検索しようとして検索機能が消えているのに気が付きました。(泣)まだ2話までしか見ていませんが、楽しみなドラマです。

恋するアプリシーズン1見終わりましたが、ストーリーが完結せず、そのまま続きがシーズン2のようでストーリーを分ける意味がわかりません。
    ちょっとストーリーも期待外れなので話は終わっていませんがシーズン2はお預けです。

6. 【6285274】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 04月 02日 20:12

韓ドラ300本以上様、おかえりなさい!
    桜の満開に間に合ってよかったですね。帰国のお疲れとおうちの整理のお疲れで体調を崩さないように気をつけてくださいね。

やっとソンジュンギの「ヴィンチェンツォ」を見始めました。もっとシリアスかと思ったら以外とコメディ要素も多くて見やすいですね。本当にソンジュンギ素敵。
    エンハイフンのジェイとジェイクもものすごく面白いと言ってたので、まだ2話しか見ていないですが楽しみです。

300本以上様はまぶしくてをご覧になってて、このナムジュヒョクはドストライクなのですね。ちょっとハンジミンとの歳の差が気になりますがナムジュヒョクはどんどん上手くなりますね。
    本当にちょっとありえない設定ですが最後にじわりと来るストーリーですし、出ている俳優さんみんなうまい俳優さんばかり。
    いいドラマでした。

今見てる月桂樹洋品店は主役の2人より、ヒョヌとイセヨンの恋、とくにイセヨンのヒョヌへのラブラブぶりが可愛くてこちらの2人の方が見てて楽しいです。

7. 【6291883】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 04月 08日 10:24

お久しぶりです。こんにちは。
    新学期、皆様何かとお忙しいのかしら。

初心者様にお知らせです。
    「ヒーラー」アマゾンプライムに復活しましたよ!
    ほかにも「青い海の伝説」「屋根部屋のプリンス」「キム課長とソ理事」なども復活したようです。どれも名作だと思います。

私は、BSを録画した「自白」を見終わりました。
    なかなか骨太な作品で面白かったです。
    弁護士と刑事が、国家レベルの悪を探るような話で、コメディ、恋愛はナシ。
    上のソ理事役だった、2PMのジュノもなかなか素敵でした。

8. 【6292818】 投稿者: 初心者  (ID:nIZjKIqra6o) 投稿日時:2021年 04月 08日 23:27

お久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしょうか?
    まだ集中力、持久力、気力の回復を図っているところです。

梅子さま、貴重な情報ありがとうございます!
    今度こそ配信終了前に視聴します。アマゾンって突然終了したり課金対象なったりするので油断できないですね。

今はドラマ視聴停滞しています。字幕を追う集中力が途切れています。
    また皆様と韓ドラの話に花を咲かせたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す