最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6292868】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 04月 09日 00:21

    新年度が始まって、忙しい毎日ですね。

    私も、ゆっくりですが、色々観てます。
    まずは、「応答せよ1988」桜が咲く頃までには見終わるかしら、と言ってましたが、とうとう桜が散ってしまいました‥。でも、今30話。ここに来て、ボゴム君が、どんどんカッコ良くなってきました。(やはり、爬虫類系より正統派ハンサムが好みなのか‥)
    後半戦42話まで楽しみです。

    そして、「麗」は、やはり面白い。11話まで溜まる事なく毎日観てます。徐々に重くなってきてますが、ストーリーが面白いので先が気になり、忙しくても観ちゃいますね。

    「三食ごはん」はシリーズ六作目の漁村編3に入りました!イソジンとエリックとユンギュンサンがメインです。エリックが料理上手と聞いたので、楽しみにしてます。

    そして、最近見始めた、「輝く星のターミナル」は一話で保留中‥。苦手なファンタジーなんですかね‥。主人公の男性がスーパーマン的な‥。車を素手で止めたり、ってのは「星から来たあなた」みたいな宇宙人的な感じなのですが、どうも現実的でなく入り込めずにいます‥。
    「ストーブリーグ」が、もうすぐ始まるし、どうしようかな、と思っております。

  2. 【6295039】 投稿者: 若輩者  (ID:A9pOXs9zE2Y) 投稿日時:2021年 04月 10日 20:09

    韓ドラ好きさん、麗は美男美女が出ているだけでなく、映像がすごくキレイですよね。(何度も出てくる、水原公園の美しさ!!)

    ピアノ曲中心のOSTも気に入って、何十回と聴いています。王子役で出ている、EXOのベクヒョンの歌は、頑張ってハングル覚えました。

    もともとウク王子役のカン・ハヌルびいきだったのですが、このドラマでイ・ジュンギに惚れてしまいました。「女よりも美しい男」に抗うように、マッチョ系の役ばかり選んでいるように見えますが、やっぱり魅力的です。

  3. 【6295108】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 04月 10日 21:08

     こんばんは。

     今日 Netflixで視聴中の「トキメキ☆成均館スキャンダル」を見終えました。見終えるのが惜しくて、1日1話にして、見ていました。
     パク・ミニョン、 ユチョン、ユ・アイン、ソン・ジュンギが若くてきらきらしていて、 悪役のチョン・テスなど他の学生役も若くて輝いていました。

     パク・ミニョンは「7日の王妃」で初めてみたけれど、もっと若いときはこんなに綺麗なのか~とか 
     ユ・アインは「六龍が飛ぶ、チャン・オクチョン」で見ていたけど こんなに素敵なのか~とか、
     ソン・ジュンギは「太陽の末裔(1話のみ視聴)、ヴィンチェンツォ(1話のみ視聴)」で活躍を知っていて、若い頃からなんてチャーミングなのかと。

     残念ながら、このドラマで初めて見たユチョンはその後、薬物使用があったり、チョン・テス(奇皇后のハ・ジウォンの弟。弟さんの自死は知っていたけれど、顔は知らなかった。)は33歳で命を絶っていたり。20代半ばで光り輝く活躍を見せた人も、その後その輝きを維持するのは大変なんだと思いました。
     
     もうひとつTokyo MXで視聴していた、「甘くない女たち」もスピーディな展開で、楽しく最終回を見終えました。

     個人的な事ですが、去年 このスレに参加し始めた頃の心配事・悩みはほぼ解決しましたが、新たな心配事も出てきて、悩ましいです。コロナ感染の状況も改善したとは言い難く。まだまだ こちらにお邪魔し続ける予定です。
     引き続きよろしくお願いします。

  4. 【6295120】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 04月 10日 21:17

    はい。麗、面白いですよね!
    Kpopに疎いので、ベクヒョンを良く知らなかったのですが、第10皇子ですよね?熊のお姫様と結婚させられた。あの夫婦の掛け合いも可愛くて微笑ましいです。
    ナムジュヒョクはじめ、他の皇子たちも魅力的です。

    はい。イジュンギ、私も段々とカッコ良く見えてきました!最初は般若顔苦手かも~、と思ってたのに。いつの間にか。
    怖そうな顔が、笑った時や、照れた時の顔のギャップ萌えですね~。で、ひたすら、IUちゃんに一途なとこにキュンキュンきますね。

    OSTも良いのですね。探してみます!

  5. 【6295149】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 04月 10日 21:39

    yocchiさま、私も「成均館スキャンダル」大好きですよ。同じユチョンの「屋根部屋の皇太子」と共に、私が韓ドラにはまった原点です。
    10年位前のドラマなのに今観ても面白いですよね。
    成均館という、アカデミックな場所が舞台なのも、教育に携わっているyocchiさまだから面白いのでは?
    (たまに、教育スレでお名前を拝見するので‥勉強アドバイスも参考にさせて頂いてます。)

    Kpopには疎いのですが、成均館スキャンダルのOSTはしばらくはまっていました。主題歌の「見つけた」だったかな?あの曲のイントロが始めるだけで、あのキラキラしたシーンを思い起こせます。

    中国ドラマもお好きなyocchiさまに追加情報。上海の中国人の同僚に、最近面白いドラマは?と尋ねたところ、「陳情令」だそうで、今、中国で旬のイケメアイドルがいっぱい!だそうです。

  6. 【6295191】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 04月 10日 22:11

    連投スミマセン!ユチョンが「成均館」が初めてと言うことは、「屋根部屋の皇太子」は未視聴ですか?なら、是非オススメします!
    同じような時代劇(こちらは、現代とのMix)ですが、本当、面白いですよ。

  7. 【6297034】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 04月 12日 16:05

     おすすめありがとうございます。

     アマプラで、「屋根裏のプリンス」を見ようとしたら、出てこないので、(スマホの画面には出るのですが)配信が終わった?のか確認してみます。以前は表示されていたのに・・・。その時見れば良かった。

     今は朝 テレ東で「カンテク」を見ています。都合で終わりの15分ぐらいが見られないのですが、gyaoで無料配信されているので、補ってみています。
     李氏朝鮮時代が舞台らしいので、違和感なく見ています。

     夜は録画しておいた、「瓔珞」を見ています。「陳情令」評判良さそうですね。ドラマを見るのが忙しい・・・。

  8. 【6297047】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 04月 12日 16:23

    あら?おかしいですね。私はスマホで観れますよ。テレビでは検索できないのか?
    もしくは「屋根部屋」だからかな?

    「カンテク」面白そうですね!テレ東だから、うちの地方は残念ながら観れないのですが、そのうち回ってくると良いです。大抵、東京でやったものは次シーズン回ってくるので。
    そうなんですよ、中国ドラマも気になるんですが、追い付けないですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す